2016'12.08 (Thu)

雑記 1836

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 5


現在募集中です!


締め切りは12月22日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


今日からアイギスの新しい緊急ミッション「武器商人と呪いの武器」が開始しましたね。2週間のイベントなので今回は前半戦ですね。今回収集タイプのミッションなのですが、来週の後半戦から本番なので今はまったり挑む予定です。今回手に入るエイミーがかなり可愛いので個人的には頑張りたいですねw


後、月曜日からなのですが、復刻ミッションの「ドルイドの巫女姫」があるのですが・・・個人的に待ってました!と言いたいミッションなんですよね。


僕がこのアイギスを初めてプレイした時に行われていたイベントで当時全然レベルが上がっていなかったのでなくなく諦めた思い出があるんですよ。なので、このタイミングでリベンジ出来るのは嬉しいです・・・エイミーと被ったのが痛いですが、仕方ないですね(^^;


後は交流クエストにトワとナディアが追加されたのでナディアの交流クエストは済ませておきました。トワはまだ覚醒していないので覚醒したら頑張って挑戦したいと思いますね。


あと、大討伐ミッションも無事10000体倒せました。今回は久々に報酬が良かったので頑張りましたね。大討伐は基本時間が掛かるのでいつもスルーしていたんですよね。


まぁ、何にせよ久々にスタミナに結晶を割る勢いでエイミー確保頑張ります。


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:29  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.06 (Tue)

雑記 1835

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 5


現在募集中です!


締め切りは12月22日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


今回は毎年恒例の『2016年個人的流行語十選』を載せたいと思います。


気付けば7回目ですね。今年もこの一年間で個人的にネットやリアルでよく使った単語や言葉を選んでいます。


そんな訳で今回選んだ十選はこんな感じです。


・このすば

「この素晴らしい世界に祝福を!」は今年一番予想外にハマった作品な気がします。来月には2期もあるのですが、今からどうなるか凄く気になります!


・グランブルーファンタジー

そろそろプレイを開始して1年が経つのですが、ここまでやってるとは正直予想外でした。しかも現時点で総課金額が一番高かったりしますw


・今日も一日がんばるぞい!

「NEW GAME!」を一躍有名にさせたセリフ。NEW GAME!は単行本を当時から買っていたのにハマったのはアニメ化後という。アニメの偉大さとこのセリフの汎用性を感じた1年でした。


・リンゴンリンゴーン!

ベルエンジェルのセリフ。今年はシャドウバースにもハマった1年だったのですが特にベルエンジェルのセリフにはやられました。CMの可愛さもグッドですね!どすこーい!


・ぴにゃぴっぴー↑

グラブルとデレマスコラボイベに突如現れたイケボイスの黒ぴにゃこら太のセリフ。僕にとって初デレマスコラボだったので思い出深いですね。


・ヴェアアアアアアアア(ココアor重巡棲姫)

ごちうさのココアと艦これの重巡棲姫のセリフ。チノちゃんが取られそうになった時に出た声とボスマスにいる重巡棲姫の声がかなり似ているという事で話題になりましたね。


・BE MY BABY

吉川&布袋によるユニットCOMPLEXの楽曲の1つ。ニコニコでのアイマスの安倍菜々&佐藤心の2人を使ったネタが今年の下半期に個人的ブームでした。曲自体は昔から好きだったのでちょっと複雑な気持ちになりましたw


・Twitter

サービスが開始されてだいぶ経つのですが今年ついに始めましたね。Twitterはたまにしか書いていないのですが良ければフォローして下さい。


・真空烈尻

「競女!!!!!!!!」に登場する必殺技名。このアニメを見ていると自分の知らない用語が大量に出てきてパンクしそうになりますね。尻ギロチンとか尻の限りを尽くすとか・・・ホントこういう真面目にふざけた作品はいいですね!


・ウイニングポスト8

コーエーテクモゲームスから発売された競馬ゲーム。今年は友人のニコ生のこのゲームでの企画に参加してから競馬と馬に興味を持ちましたね。最近は知名度の高い馬なら分かるレベルまでにはなりました。



今年の流行語はこんな感じです。今年はグラブルにシャドバ、そして惜しくも選ばれなかったのですが城プロREとブラウザゲーム、ソーシャルゲームにハマった1年でした。特にグラブルはガッツリハマっていますね。


今年の大賞は「グランブルーファンタジー」副賞は「今日も一日がんばるぞい!」と「Twitter」です。個人的にかなり納得いく結果ですねw


今後もグラブルやシャドバ関連の記事は書いていると思います。シャドバはそろそろ第3弾が出ますし、グラブルはこの記事を上げる数時間前にスタレジェガチャを回したのでその話もしたいですからね。


今回十選という事でこんな感じになりましたが、毎年気になった単語等はメモしていたりします。で、今年は今までで一番単語量が多かった気がします。


来年も年末に個人的流行語を選んでいると思うのですが、その時はまた宜しくお願いします。


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.05 (Mon)

雑記 1834

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 5


現在募集中です!


締め切りは12月22日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


Pが変わってから色々と面白いアプデや使いやすくなるアプデが多いグラブルなのですが、今日のアプデでようやく攻撃演出中にスタンプや挨拶が送れるようになりました。ずっとこれを待っていたのでかなり嬉しいです!


今までは攻撃演出中、特に奥義発動中にバトルが終わった時はわざわざチャットから挨拶を送っていたんですよね。それが今回のでやらなくてもよくなったのは本当に助かります。


グラブルはランク102になったのですが、あまり戦力自体は強化出来ていませんね。最近マグナ武器のドロ率もしょっぱくなってきましたしガチャ運も無いので(^^;


ただ、今日からWスタレジェが開始されたんですよね。心境的にはかなり回したいのですが、今月は年末に一気に回したいんですよね。年末も回せと言われればそれまでなのですが、最近アイギスへの10000DMMポイントを視野に入れていたりするので難しいんですよ。


・・・さて、どうしようかな?


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:50  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.04 (Sun)

このワングランプリ 5

『このワングランプリ 5』


の開催です!



このワングランプリの第5回目です!そして今回は第2回以来久々の2つ出題です。



「このワングランプリ」のルール等に関しては以下のリンクをご覧下さい。



このワングランプリ 説明



それでは今回の出題作品と出題形式を発表します!



今回は『艦隊これくしょん』『セリフ替え』『グランブルーファンタジー』『大喜利』です。



今回はブラウザゲームとソーシャルゲームの二大作品からの出題ですね。そして今回初めてグラブルから出題します。



それではこの辺で説明を終わりにして、今回のお題を出題します!



1つ目のお題はこちら!



5-1
konoone_GrandPrix5-1.jpg



『艦隊これくしょん-艦これ- 止まり木の鎮守府』 3巻 P121 3コマ目からの出題です。



実際のセリフは「忘れてた・・・・・・」です。



艦娘文化祭のMVPチームへのご褒美を阿賀野が忘れていたシーンです。



ポイントは阿賀野の表情ですね。この表情からどういう風にセリフを繋げるかがポイントです。あと予想なのですが、ぱぉ~に合わせて「ん」っていうネタは予想していますので。



次に2つ目のお題はこちら!



5-2
konoone_GrandPrix5-2.jpg


この四騎士が見つめている先にある「何か」を教えて下さい


『グランブルーファンタジーのイベント「亡国の四騎士」』からの出題です。



11月に開催されたグラブルの復刻イベント「亡国の四騎士」の1枚絵です。イラストのシュール差から各所で話題になって、ネタ画像やコラ画像が大量に作られていましたね。



ポイントは4人の表情ですね。ある意味題材がシンプルな分色々と変化球が出来ると思いますので狙ってみて下さい。



それでは、解答とあなたのHNを入れて拍手コメントまでお送り下さい。もし、文章が長くなるようでしたらこの記事への秘匿コメントでも構いません。ただ、出来れば拍手コメントの方が編集上助かります。



ただ、携帯・スマホから参加される場合は拍手ボタンが押せないと思うのでここの記事への秘匿コメントで構いません。



また、作品を送る時はどちらに送ったか分かるように5-1、5-2と作品の最初に入れてお送り下さい。



募集期間は12月22日(木)の23:59までとします。締め切り日を間違えないようにお願いします。



それでは、解答用のテンプレを貼っておきますので解答時にお使い下さい。



以下テンプレ用。コピーしてあなたの考えた作品を入れてお使い下さい。


5-1
-----------------------

A「(セリフ)」

-----------------------


5-2
-----------------------

「この四騎士が見つめている先にある「何か」」

-----------------------



それでは、皆さんの面白い作品をお待ちしています!




テーマ : 艦これ - ジャンル : アニメ・コミック

21:14  |  このワングランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.03 (Sat)

雑記 1833

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


一昨日の木曜日からアイギスの「女神の封印」の後半戦と3周年記念の第二弾が開始しましたね。


まず女神の封印に関しては今回の後半戦で白の皇帝との共闘が描かれていましたね。アニメだったら絶対に盛り上がる展開でしたw


後、刻水晶で黒カルマと白カルマとミルノが期間限定で手に入るようになりましたね。ミルノは下限スキルマしているので僕はカルマを狙えたら狙おうかな?今のところ狙う予定は無いのですが(^^;


そして3周年記念の第二弾として結晶が毎日手に入るのと、帝国プレミアム召喚が開催されましたね。帝国プレミアム召喚はまさかの新ユニット13体大放出でしかも、それしか出ないという凄いガチャですね。ただ、一昨日色々とガチャ枠をニコ生で見てきたのですが・・・渋すぎでしょ、このガチャw


ホント銀と金しか出ないで嘆いている生主の多い事。俺の知っている黒ユニを当てるのに定評のある生主ですら2万円でようやく1体黒を出していましたから・・・それでも凄いんですけどね。聞いた話だと20万かけてようやく出た王子もいたようで・・・(^^;


後は交換所で虹水晶のラインナップに技強化の大聖霊と時の聖霊の追加、レジェンドガチャを回す事も出来るという虹水晶の新たな使い道が生まれましたね。


今回のイベントは★26もしっかり取れたので後は刻水晶集めをするかどうかだけですね。大演習もそろそろ終わらせたいなぁ・・・w


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:19  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT