2017'06.28 (Wed)

32歳のバースデイ

どうも、一です。


今日6月28日で32歳になりました!


32歳になりましたね。ホントあっという間の1年でした。


今年もTwitterやSkype、LINE等でたくさんの方からお祝いして頂き本当にありがとうございます!


32歳になったので抱負というか目標を一応書いておくと「安全第一」です。


ブログにも書きましたがリアルで色々とあったので、僕自身も周りを気にしつつ動かないとと思いこの目標にしました。


31歳が健康関連だったのですが、32歳は健康も含めての安全を第一に考えていこうと思います。


そんな訳で32歳も宜しくお願いします!


毎年誕生日記念に出来る限りのガチャをやるというのが基本なのですが、今回はグラブルの召喚石スタレジェ、アイギスの虹水晶でのレジェンドガチャ、城プロの10連ガチャ、シャドバのチケガチャ40回分の4つをやりました。


まずシャドバは1周年記念のガチャチケ10枚×4種類をガッツリ回しました。全部のチケでレジェが1枚以上出たので個人的に勝ちでしたね。


出たレジェがケルベロス(プレミアム)、蠅の王、ネフティス、インペリアルドラグーン、ヘクターでした・・・ネクロばっかだw


手帳や破魂も当たってるので実質ネクロガチャやね。明日から新弾発売されるのでその時にまた回しますw


次の城プロは★5だったのですが、まさかの大和郡山城が出ました!


20170628_birthday_oshiro.jpg


地元の城が出てかなり嬉しかったですね。これで信貴山城と共に運用出来ます!両方遠距離ですがw


アイギスはセリアでした。虹水晶500個を使って回したのでプラチナ以上確定だったのですが、持っている子だったのでちょっと微妙でしたね。


そして最後にグラブルのスタレジェ。今日から召喚石出現率アップが始まったのでこのタイミングで回そうと考えていました。


キャラ確定でも良かったのですが、この前書いた通り召喚石の時に回したいと言ったので。タイミングも完璧でしたし。


で、その結果は・・・セスランスのみでした。・・・何この悲しい結果(´;ω;`)


グラブルのガチャ運は他と比べて低いのは分かっていたのですが、ここまで運が悪いとは思いませんでした・・・。


これだったらキャラ確定で回せば良かったじぇ・・・。


あとガチャでは無いのですが、艦これでВерныйと大井をレベル99にしました。艦これは大型建造する理由が今無いのでこのタイミングに合わせるようにレベル調整していましたからね。


ケッコンカッコカリはまたタイミングを考えておきます・・・w


そんな訳で誕生日記事でしたー。




22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.27 (Mon)

昨日の件と今後について。

どうも、一です。


昨日は更新出来なくて申し訳ありませんでした。一身上の都合で更新不可能でした。ウチでは昔は書いていましたが、今は極力趣味以外でのリアルの会話を入れないようにしているので今回も控えようかと思いましたが、今後の方針に関しても含まれるので今回は現状について書きたいと思います。


昨日、ウチの父が病気で倒れました。ただ、幸い命に別状は無かったのですが、今それが仕事にかなり影響出ていたりします。


僕自身、父と一緒に3年程前から実家の仕事をしているのですが、父が完全回復するまでの間、僕自身がそれを引き継ぐ形で仕事に追われている状態です。なので、当分の間慌ただしくなると予想しています。


今日も先程まで、取引先等への連絡に追われていて、さっきようやく落ち着きました。


なので、今後はブログの更新自体は毎日行っていきますが、現状が落ち着くまでは、昨日のように書けない場合がありますのでその場合はスイマセンが後日まとめて記事を更新する形となります。


そんな訳で、スイマセンが宜しくお願いします。あとこのワングランプリの開催も落ち着いたら再開しますのでそれまではお休みしたいと思います。


あと、昨日の記事に結果発表を載せていますのでそちらもご確認下さい。


そんな訳で以上、連絡でした。




19:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.01 (Sun)

2017年明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!


どうも、一です。


2017年になりました!今年は酉年ですね。


2017_toridosi_utsuhotomokuro-.jpg


酉年という事で2年ぶりに年賀イラストを描きました。今回は東方の霊烏路空とポケモンサンムーンのモクローです。


最初酉年用にあるキャラを描いていたのですが、中々描きたいように描けなくてスランプだった時にサンムーンのモクローの可愛さに出会ったんですよねw


ホントモクローは進化させたくないレベルで可愛いと思っていますw


ちなみにTwitterにもこの画像を載せたのですが、こっちのが実寸大なので画質が良いです。


それでは、毎年恒例の2017年のテーマを書きたいと思います。


今年のテーマは「安心」です!


今年は自分自身落ち着いていきたいと考えています。なので私生活でもネット上でも安心出来るようにという意味で「安心」というテーマにしました。


後は無理しすぎないようにもしたいですね。あまり無理して体を壊すような事が無いように安心出来る生活を送れるように頑張ります。


それでは2017年も一と「この系」を宜しくお願いします!


そんな訳で以上、2017年の挨拶でしたー。




22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.31 (Sat)

2016年を振り返って

どうも、一です。


2016年も気付けば残り3時間を切りました。今年も色々と濃い1年だった気がします。


今年を振り返って、去年出来なかった事をやってきた1年だった気がします。


5月には例大祭に参加する為に東京へ行ったり、大阪でも初めて友人らとゴーカートをやったりしましたね。


例大祭ではずっと会いたかったニコ生での友人らとオフ会が出来ましたし、紅楼夢では2年ぶりに会えた友人もいましたからね。


後は今年は艦これとアイギスに引き続きグラブルやシャドバにガッツリハマった1年でもありました。


特にグラブルはだいぶ課金もしましたからね。あと最終的に10連分追加したのですがアンチラは当たりませんでした(´・ω・`)


それと今年はこのブログが10周年を迎えたという事もあって色々とやっていきたかったのですが、後半リアルで色々とやってた影響であまり振り返られませんでした。


それが個人的に心残りだったりします。まぁ、これからもブログは続く予定なので通過点という事で(^^;


2017年の目標なのですが、今年の特に後半がバタバタしすぎていたので落ち着いていきたいです。それと来年も色々な場所に行きたいとは考えています。


予定がしっかり立てられれば今年の例大祭も参加したいですね。あと北海道や東北に行きたいです。


来年もウチのブログを盛り上げていきたいと考えていますのでこれからも宜しくお願いします。


そんな訳で以上、今年最後の記事でした。


それでは皆さん、良いお年を!




21:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.18 (Mon)

「この系」が10周年を迎えました。

どうも、一です。


2006年7月18日に更新が開始した「この系」が今日で10周年を迎えました。


ここまで更新が続いたのも何気に見に来てくれた皆さん、企画等に参加してモチベーションを上げてくれていた常連の皆さん、そして、ネギま!中心に活動していた時にリンクやニュース等で紹介して下さったサイト、ブログの管理人さんのおかげだと感じています。


たまに更新を忘れたり、予定が入っててタイマー予約での更新だったり、トラブル等で簡易更新になったりした事もありましたが、ここまで全日記事を書けたのは個人的に嬉しい限りです。


ちなみにこの記事自体タイマー予約にしているのですが、時間は10年前書いた最初の記事と同じ時間にしました。


ただ、ここで終わる訳では無いですし、今後も書いていく予定なので次はとりあえず15周年目指していこうと思います。


その為には僕自身のモチベーションもそうですが、色々と記事のネタも準備しないといけませんねw


そんな訳でこれからの11年目も宜しくお願いします!




22:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT