2017'06.27 (Tue)

雑記 2021

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


前にニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ(ミニファミコン)が発売されたのですが、その第2弾としてミニスーパーファミコンの発売が発表されました。


今回も国内と海外での発売で、一部のゲームの内容が違うのですが、ラインナップがかなり良い感じなんですよね。


どちらも21本のタイトルが収録されていて、国内のタイトルが。


スーパーマリオワールド
F-ZERO
★がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
★スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマンX
★ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーⅥ
★スーパーストリートファイターⅡ
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
★パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス
※スターフォックス2


という感じで知らない人がいないタイトルばかりなんですよね。地味に持っている作品が多いのですが、このミニスーパーファミコンは途中セーブが可能なので持っていても価値があると感じています。


しかも、未発売で幻のタイトルだったスターフォックス2が収録されているという事でその価値はさらに上がっていると感じました。


★を付けたゲームは国内限定で、海外ではこの★のゲームがマザー2、悪魔城ドラキュラ、カービィボウル、スーパーパンチアウト!!、ストリートファイターⅡターボに変わっています。マザー2とカービィボウルはかなり大きいなぁw


あと、前回のミニファミコンでは小さくて不評だったコントローラーの大きさが本家と同じサイズになったんですよね。なので昔の感覚でプレイ出来るのはかなり嬉しいです。


正直出るとは思っていたのでラインナップ次第かな?とは思っていましたがこの内容で7980円という安さなのでもしかしたら買うかも・・・ただ、プレイする時間を考えるとちょっと悩むところですね(^^;


そんな訳で以上雑記でしたー。




22:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.26 (Mon)

雑記 2020

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


ごちうさの劇場版が11月11日に決まったり、ソーマの3期が決まったり、仮面ライダーWの続編が決まったりと昨日今日は色々な情報が発表されすぎているのですが、個人的に昨日発表されたきららファンタジアがかなりの衝撃でしたね。


前にも書いたと思うのですが、夢の競演系作品が大好きなんですよね。プレイするしないに関係無く、情報を収集するだけで凄くテンションが上がっちゃうんですよ。


で、今回は芳文社から出ているきらら関連のキャラが集結する作品で似たような感じだとジャンプオールスターズ辺りかな。関連雑誌の作品が夢の競演という感じなので。参戦作品の雰囲気的にはミラクルガールズフェスティバルに近いかな?共通作品もありますしw


■参戦作品
ひだまりスケッチ
Aチャンネル
きんいろモザイク
ゆゆ式
がっこうぐらし!
NEW GAME!
ステラのまほう
うらら迷路帖
きららファンタジア


8作品にオリジナル作品1作品を合わせた9作品ですね。あとPVのシルエットでキルミーベイベーの参戦もほぼ確定しているので今のところ10作品です。


参戦作品はきららの新旧主要作品がガッツリ集まった感じがするのですが、今のところアニメ化した作品のみみたいですね。きららはアニメ化していない作品もかなりあるのでこの辺は今後出るのか気になります。


あと、人気作品の中でもごちうさやけいおん!、きららでは無いのですが、きらら関連で雑誌展開していたまどマギとかがまだ無いのでこの辺は今後の目玉として残している感じかな?


個人的にはそれに加えてGA、三者三葉、ハナヤマタ、あんハピ!、わかばガール辺りは出て欲しいですね。好きな作品なので。後は原作的には夢喰いメリーも出て欲しいかな。


スマホ向けRPGとして2017年に出るという事でまさかのRPGにビックリしています。キャラも全員ジョブが設定されているようなので。しかもこのゲーム、全部原作者描きおろしなんですよね。新規ボイスもあるのでファンアイテムとしても素晴らしいです。


配信開始したら内容によるかもしれませんが、たぶんプレイしている気がします。ただ、ウチのスマホだともしかしたらプレイ不可かもしれませんが(^^;


そんな訳で以上雑記でしたー。




21:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.25 (Sun)

雑記 2019

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


グラブルは一昨日から古戦場が始まりました。今日はその本戦一試合目なのですが、さすがに差をつけられてしまったので諦めています(´・ω・`)


昨日、グラブルの最終回が放送されて、まさかの天上人ジータちゃんの話を見れるとは思っていなくて、俺らの知っているグラブルをアニメで味わえましたね。欲を言えばもう少しガチャ産キャラが出て欲しかったのですが、それは2期に期待しています。


そしてその記念で昨日まさかのガチャチケ30枚が配布されました。9000円分も配布とか太っ腹すぎるでしょw


で、予定ではレジェフェスか夏まで残そうかなって思っていたのですが、丁度今ボーナス付き装備が出やすい状態だったので、残さずに使い切りました。正直どのタイミングでも僕の運だと変わらないと思ったので。今回30回回してSSRは1つだけ、しかも金月(コルワの武器)だったので新規キャラも無しという状態だったのですが、全部+1だったのでちょっとだけ幸せを感じました。


やっぱこのタイミングで正解でしたね・・・w


とりあえずこの一週間は古戦場頑張ります!


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.23 (Fri)

雑記 2018

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


今日、艦これのメンテがあり、ついに由良が改二になりました!練度は77必要だったのですが、ギリギリ77でした・・・危ない!


あと設計図も使うのですが、これは阿武隈、鬼怒と同じで予想通りでした。しかもこの由良改二は甲標的も積めるし大発も積めるので阿武隈と同じ感じで運用出来るんですよね。但し、夜戦火力は阿武隈ほどじゃないので軽巡枠での最終的な使い勝手は阿武隈に軍配があがりますが。


ただ、瑞雲等の爆撃機が積め、空母のメイン装備である熟練艦載機整備員も装備出来、穴を開ければ8cm高角砲も装備できるので阿武隈と違った運用法も可能なんですよね。まさにハイブリッド!


とにかく器用貧乏になりそうな気もしますが、出来るだけ次イベでは運用していきたいですね。


後は由良改二追加に伴い、時報ボイスよケッコンカッコカリボイスの追加されました。時報ボイスは今度ゆっくり確認したいと思います。それと由良改二が新装備の零式水上偵察機11型乙を持ってくるんですよね。今のところ大きな特徴は無いのですが、これも今後の改修工廠に追加されるのかな?


後はフィット砲関連の強化や15.5cm三連装砲改の実装、改修工廠に瑞雲と瑞雲(六三四空)、15.5cm三連装砲の追加、新任務の実装、川内改二のボイス追加、鬼怒改二、伊勢改、日向改の一部情報修正、表示等の更新修正、家具屋に瑞雲魂の掛け軸の追加等ありました。今回は瑞雲祭りの影響もあって瑞雲関連がかなり多いです。


それと伊勢と日向に瑞雲魂の法被が着用されましたね。ホント瑞雲ハイランドすげぇw


とりあえず・・・任務増えすぎているので本当に消化しないとページ数が・・・w


そんな訳で以上雑記でしたー。




22:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.22 (Thu)

雑記 2017

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 9


今日締め切りです!


まだ間に合いますので皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


今日からグラブルとアイギスの新イベが開催されました。グラブルは今日から古戦場の予選です。光有利なのですが、光はこの半額キャンペーンでだいぶ育成出来たので活躍していきたいです。


あと、今回の古戦場ガチャは三寅斧を選びました。サラーサはいずれ欲しいですね。


十天衆と言えば、今日ついにエッセルを仲間にしました!これで十天衆は2人目です。古戦場までに仲間にしたかったので何とか間に合った感じです。エッセルはトレハン関連でかなり重宝するので今後メインの一角として使っていく予定です。


今回もシードなのですが、この予選中に肉はしっかり集めておいて本戦でガッツリ周りたいな。


アイギスは風神の娘の後半戦。まだスタミナの関係で全部は回れていませんが後でしっかりやっておきます。


あとビーストマスターの第二覚醒が追加されました。ビーストマスターは今のところ黒とサファイアにしかいないので何とも言えないです(^^;


とりあえず・・・来週からの本戦は大変だろうなぁ。


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:27  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT