2017'02.04 (Sat)

このワングランプリ 7

『このワングランプリ 7』


の開催です!



このワングランプリの第7回目です!今回もはりきって行きましょう!



今年もこの企画を宜しくお願いします。



「このワングランプリ」のルール等に関しては以下のリンクをご覧下さい。



このワングランプリ 説明



それでは今回の出題作品と出題形式を発表します!



今回は『艦隊これくしょん』『大喜利』です。



それではこの辺で説明を終わりにして、今回のお題を出題します!



konoone_GrandPrix7.jpg



潜水艦達がイェーイ!!「ま まさか・・・」 このイェーイ!!が意味するものは何?



『艦隊これくしょん-艦これ- いつか静かな海で』 1巻 P149 1コマ目からの出題です。



実際のシーンは敵ヲ級に対して潜水艦達の魚雷が命中して撃破してのイェーイ!!です。



今回のポイントは潜水艦の笑顔とVサインですね。イェーイ!!の使い方も良ければポイントが高いです。



それでは、解答とあなたのHNを入れて拍手コメントまでお送り下さい。もし、文章が長くなるようでしたらこの記事への秘匿コメントでも構いません。ただ、出来れば拍手コメントの方が編集上助かります。



ただ、携帯・スマホから参加される場合は拍手ボタンが押せないと思うのでここの記事への秘匿コメントで構いません。



募集期間は2月23日(木)の23:59までとします。締め切り日を間違えないようにお願いします。



それでは、解答用のテンプレを貼っておきますので解答時にお使い下さい。



以下テンプレ用。コピーしてあなたの考えた作品を入れてお使い下さい。



-----------------------

「(イェーイ!!が意味するものは何?)」

-----------------------



それでは、皆さんの面白い作品をお待ちしています!




テーマ : 艦これ - ジャンル : アニメ・コミック

22:43  |  このワングランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.28 (Sat)

このワングランプリ 6の結果発表!

『このワングランプリ 6』


の結果発表です!



皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました!



今年最初の結果発表を行いたいと思います。



結果発表は大賞、優秀賞、はじめ賞、入賞の4つの賞から順番に発表します。



その後、皆さんの作品を紹介したいと思います。



それでは、大賞を発表します!



今回の大賞はぁ・・・ババンッ!!



ユッくんさんです!



ユッくんさんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞


ユッくんさんの作品


konoone_GrandPrix6.jpg


A「鰯の晒し首!!」



間違ってないけど言い方あるでしょwwwww


鰯の晒し首を節分の時に飾る週間とか文字だけ見たら物凄く残虐に見えますね。これは華扇もビックリするわ!w


この作品は華扇の表情と合わさって本当に言ってそうな空気が出ているのがいいですね!そりゃあこんな表情になりますわw


ユッくんさん、初大賞おめでとうございます!



■優秀賞


A「東方茨歌仙7巻の初回限定版特典!」 原点回帰さん

生臭い特典だなw



A「邪魔だ!!霊夢の裸が拝めない!!」 延命幣造さん

そこの窓お風呂場かよw



■はじめ賞


A「巧妙な猫トラップ!」 化学天秤さん

猫まっしぐら!



■入賞


A「人気投票で私より1つ上だった柊鰯!」 原点回帰さん

ついにこのアイテムまで人気投票に出てくるのかw



A「取るのめんどくせ!」 延命幣造さん

真理!



A「見なかったことにしよう」 パズルさん

何か隠しているなw



A「魚を食べると体にいいのさ」 FLOWさん

せ、せやなw




以上、受賞作品でした!



皆さん、本当に素晴らしい作品ばかりでした!



最後に続きに参加された皆さんの作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく素晴らしい作品ばかりです!



それでは、続きをどうぞ!




テーマ : 東方Project - ジャンル : アニメ・コミック

22:25  |  このワングランプリ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.07 (Sat)

このワングランプリ 6

『このワングランプリ 6』


の開催です!



このワングランプリの第6回目です!そして今年最初のこのワングランプリですね。



今年もこの企画を宜しくお願いします。



「このワングランプリ」のルール等に関しては以下のリンクをご覧下さい。



このワングランプリ 説明



それでは今回の出題作品と出題形式を発表します!



今回は『東方project』『セリフ替え』です。



今年最初という事で今回は東方からの出題にしました。



それではこの辺で説明を終わりにして、今回のお題を出題します!



konoone_GrandPrix6.jpg



『東方茨歌仙~Wild and Horned Hermit.』 7巻 P39 5、6コマ目からの出題です。



実際のセリフは「鬼除けの鰯の頭と柊の葉・・・!?」です。



狸(マミゾウ)の悪巧みによって鬼の苦手なモノを町中に置かれているのに華扇が気付くシーンです。



今回のポイントはこの鰯の頭と柊の葉をどう使うかですね。ちなみに華扇曰くこの写真の魚は鰯じゃないようです。華扇の表情も旨く使えると尚グッドです。



それでは、解答とあなたのHNを入れて拍手コメントまでお送り下さい。もし、文章が長くなるようでしたらこの記事への秘匿コメントでも構いません。ただ、出来れば拍手コメントの方が編集上助かります。



ただ、携帯・スマホから参加される場合は拍手ボタンが押せないと思うのでここの記事への秘匿コメントで構いません。



募集期間は1月26日(木)の23:59までとします。締め切り日を間違えないようにお願いします。



それでは、解答用のテンプレを貼っておきますので解答時にお使い下さい。



以下テンプレ用。コピーしてあなたの考えた作品を入れてお使い下さい。



-----------------------

A「(セリフ)」

-----------------------



それでは、皆さんの面白い作品をお待ちしています!




テーマ : 東方Project - ジャンル : アニメ・コミック

22:22  |  このワングランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.25 (Sun)

このワングランプリ 5-2の結果発表!

『このワングランプリ 5-2』


の結果発表です!



皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました!



今回はクリスマスなのですが、昨日に引き続き5-2の結果発表をしたいと思います。



結果発表は大賞、優秀賞、はじめ賞、入賞の4つの賞から順番に発表します。



その後、皆さんの作品を紹介したいと思います。



それでは、大賞を発表します!



今回の大賞はぁ・・・ババンッ!!



化学天秤さんです!



化学天秤さんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞


化学天秤さんの作品


konoone_GrandPrix5-2.jpg


この四騎士が見つめている先にある「何か」を教えて下さい


「プリクラの機械。」



男4人でやるつもりかwwwww


最近のプリクラはかなり高性能なのが多いのですが、場所によっては男子のみはアウトってのがあったりしますからね。もしかしたらこの4人も・・・w


この4人がやってなさそうな感じと画像に合ったシュールさ素晴らしいですね!こういう空気の作品は大好きですw


化学天秤さん、2回目おめでとうございます!



■優秀賞


「18禁コーナーの暖簾」 化学天秤さん

欲望がたまってるんやなw



「締め切りを見て現実逃避」 原点回帰さん

あ・・・(察し)



■はじめ賞


「途中参加の5人目」 パズルさん

まさかの5人目w



■入賞


「真田丸」 レミニスさん

みんなで一緒に見ているのかw



「終電が出発した後の駅のホーム」 パズルさん

あ、これ悲しいヤツや・・・w




以上、受賞作品でした!



皆さん、本当に素晴らしい作品ばかりでした!



最後に続きに参加された皆さんの作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく素晴らしい作品ばかりです!



それでは、続きをどうぞ!




テーマ : グランブルーファンタジー - ジャンル : アニメ・コミック

23:52  |  このワングランプリ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.24 (Sat)

このワングランプリ 5-1の結果発表!

『このワングランプリ 5-1』


の結果発表です!



皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました!



前回同様2問出題しているので、今日クリスマスイブは5-1、明日のクリスマスは5-2の結果発表をしたいと思います。



ウチのクリスマスはこのワンで盛り上がりましょう!



結果発表は大賞、優秀賞、はじめ賞、入賞の4つの賞から順番に発表します。



その後、皆さんの作品を紹介したいと思います。



それでは、大賞を発表します!



今回の大賞はぁ・・・ババンッ!!



パズルさんです!



パズルさんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞


パズルさんの作品


konoone_GrandPrix5-1.jpg


A「(ここらへんに利根の顔)」



利根の顔wwwwwこの変化球は予想外だw


しかも仮にこのAの部分が利根の顔だった場合確定で後ろからぬっと現れているのでたぶんそれで阿賀野がお化けだと勘違いしたと予想しますw


かなりの変化球にやられましたね。今回Aの部分は初めて黒く塗られたタイプだったのですが、それを上手く使った素晴らしい作品でした!


パズルさん2回目の大賞おめでとうございます!



■優秀賞


A「この服、能代のだった」 FLOWさん

着ている人にだけ分かる違和感やなw



A「えっ、矢矧って私より胸が大きい…だと…!!」 ユッくんさん

見た目的には阿賀野も大きいんだけどねw



■はじめ賞


A「今日ボディペイントだ…。」 化学天秤さん

完全にR18になっちゃう状況やなw



■入賞


A「スカート履くの忘れてた…パンツも…」 延命幣造さん

何故気付かなかったw



A「任務つけ忘れてた」 原点回帰さん

めっちゃあるあるすぎて辛いw



A「一昨日の晩御飯が思い出せない」 パズルさん

そんな歳じゃないのに・・・w




以上、受賞作品でした!



皆さん、本当に素晴らしい作品ばかりでした!



最後に続きに参加された皆さんの作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく素晴らしい作品ばかりです!



それでは、続きをどうぞ!




テーマ : 艦これ - ジャンル : アニメ・コミック

21:51  |  このワングランプリ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT