2017'09.12 (Tue)

雑談 10

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 12


現在募集中です!


締め切りは9月28日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑談ですー。


今日で艦これの夏イベが終わりました!参加された提督の皆さん、お疲れ様です。


今回のイベントは最終的にE1~E5までは甲、E6は乙、E7は丙でクリアしました。つまり丙提督ですw


久々にE7までというかなり長いイベントに札が合計5種類、輸送ゲージも2回ありE6に関しては甲だとかなりの回数出撃しないといけないという。E7に関しては過去最大難易度で丙ですら難易度が今までの比では無いという手ごたえがありすぎるイベントでしたね。


ただ、その分クリアした時の恩恵と達成感は凄かったです。今回僕は甲は諦めたのですが、甲をクリアした提督は本当に凄い達成感だったんだろうなぁって感じました。


今回新規邂逅艦娘は報酬艦である旗風、Richelieu、Ark Royal、ドロップ艦の狭霧、天霧、松輪、過去のイベント艦の親潮、沖波、藤波を無事手に入れました。ただ、新規艦娘だとLuigi Torelliだけ手に入りませんでした(´・ω・`)


昨日と一昨日にガッツリE6を出撃したのですが、全然ドロップしませんでした。その代わり沖波が3隻と藤波、あと瑞穂が手に入りましたね。沖波ドロしすぎでしょw


これで今のところ持っていない艦娘は早霜、山風、浦波、Luigi Torelliの4隻ですね。浦波以外は次のイベント以降で邂逅可能な場合頑張ってゲットしたいと思います。


ここからは今日のメンテ後の話。


まずはSaratogaがSaratoga Mk.IIに改装可能になりました。今回Mod.2とのコンバート改装なのですが、設計図とカタパルトが必須でしたね。ここでカタパルトを使うかー。コンバートなので持ってくる装備は無し。残念。


Saratogaは今回から神威と一緒に大型建造にも追加されたので今後お世話になりそうです。Saratogaに関しては色々とあってもう1隻必要になったので(^^;


後は水着と瑞雲祭りが終わり、浴衣modeが実装されましたね。神威、Libeccio、択捉、松輪、由良改二に追加され、磯風は秋刀魚を焼き始めましたw


あと秋ボイスも実装されました。今度ゆっくり聞きますw


後は家具の追加と季節家具の更新、ジュークボックスの更新、明石の工廠の新メニュー追加、新任務の追加と新装備の追加。新装備には夜間作戦型艦上攻撃機であるTBM-3Dが追加されたのですが、この更新の為の任務に必要な装備を明石の工廠で改修工廠する為にSaratogaが必要なようで・・・これは罠でした(´・ω・`)


後は戦爆連合カットインの追加があります。これで夜戦での艦載機によるカットイン攻撃が可能になりましたね。それと天霧改のグラが更新されました。


今回でまた艦これが色々と変わった感じがしますが、とりあえずついていけるように頑張ります。だいぶ複雑になったなぁ・・・w


そんな訳で以上雑談でしたー。




22:30  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.28 (Mon)

雑談 8

どうも、一です。


それでは雑談ですー。


先週の24日、今一番話題のスマホゲー「Fate/Grand Order(FGO)」を始めました。


正直Fateは2006年版しか見ていないのですが、キャラは一応知識としてあったのと、FGOに関してもマシュやノッブ等のキャラは知っていました。


最初は始める予定は無かったのですが、丁度水着ネロのいやらしさ等色々と話題になっていたのと最近FGOの話題が多くついていけていない自分がいたので情報収集を兼ねて始めてみました。


ただ、始めるタイミングがかなり悪く、2周年記念や長期メンテの詫び石を逃したので最初に貰えるアイテムはかなり少なかったです。なので、10連も最初のを含めて2回しか出来ていないです(^^;


今のところイベントは途中からクリア出来なかったので断念して、ストーリーを進めていました。今は第2章の途中ですね。


プレイしてみたらかなり楽しかったので今後もプレイは継続予定なのですが、ウチのスマホがかなり古いので正直滑らかに動かないです。ホントカクカクですし、たまに重くなりすぎて動かなくなったりするのでプレイ自体はかなり困難だったりしますが、とりあえず家にいる時だけプレイする形で何とか進めていこうかな?


課金に関しては・・・とりあえず保留かな?


そんな訳で以上雑談でしたー。




22:09  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.23 (Wed)

雑談 7

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 11


現在募集中です!


締め切りは明日8月24日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑談ですー。


艦これの2017夏イベ、無事クリアしました!


今回のイベントは最終的にE5までは甲、その後はE6を乙、E7を丙でクリアしたので最終的に丙提督です(^^;


正直、甲にしていた場合今頃E6でひーこら言った後にE7で絶望していた気がします。それくらい今回のE7は難しいと聞いています。


実際E7は丙で行ったのですが、丙でもわるさめちゃんの後に待ってる潜水艦マスの鬼畜仕様や空母おばさんやダイソンとの戦いを無事掻い潜ってもボスマスが待ってますからね。丙でも油断したら余裕で道中大破(特に潜水艦マス)がありましたから。


ただ、丙はボスマスが上手くいけば昼で終わりますし、正直しっかり編成して疲労が残らないようにすればボスマスまでほぼ無傷(中破が出ても1隻くらい)で行けます。道中支援も決戦支援も出さないで済んだのでかなり資源に優しかったです。


とりあえず今回はE5まではドロ運も素晴らしかったのですが、難易度を下げた途端ドロ運に見放されたのでまだルイージを手に入れてないです。後今回山風や早霜、藤波も手に入るみたいなのでその辺を掘りたいですね。


ちなみにE7ではまさかの三隻目のU-511と一時期掘り作業をしても出なかった嵐が手に入りました。ゆーちゃんは期間限定グラでのドロだったのでかなり珍しく、そして限定グラの可愛さにやられましたw


僕の夏イベは終わりましたがまだ時間もあるので掘り作業をしつつ資源回復をしていきたいと思います。今回でどの資源もかなり疲弊しましたから。


そんな訳で以上雑談でしたー。




21:39  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.01 (Tue)

雑談 4

どうも、一です。


それでは雑談ですー。


今日から8月ですね。夏の暑さを肌に感じる月です。ただ、ここ最近台風の影響で湿気も凄いですが(^^;


そんな訳で毎月恒例の今月の予定を書きたいと思います。


毎日更新じゃなくなって最初の月始めです。今月は艦これの夏イベが10日から開催されます。昨日のメンテでは文月が改二になりましたが、僕はまだレベル45だったのであと32上げないと・・・これはギリギリ夏イベに間に合うか間に合わないかな気がします。


文月改二は対空と対潜が強く、皐月に近い能力ですね。しかも改造時に持ってくる集中配備だけで対空カットインが出来るのでかなり重宝しそうです。


まぁ、間に合わなかったら今回は使わないだけですが、出来れば活躍させたいですね。後今回はきつくなったら即丙で攻略予定です。正直言うと色々とあって今月時間が無いんですよね(^^;


後は今月の後半はグラブルの古戦場。今回は地属性有利なのですが、だいぶ強化は出来ました。丁度今日から1600万人記念の半額キャンペーンが開催されているのでこのタイミングでガッツリと強化したいと思っています。


あと今日から無料10連ガチャも始まり、レジェフェスと同タイミングという美味しい状況なのですが、1回目はメルゥが引けました。SSRがいるだけで嬉しくなるのはあの何も出なかった3ヶ月があるからな気がします(^^;


ただ、先程石が集まったので回した10連はSR1つのみの悲しみを背負った結果でしたが(^^;;;;;


悲しみと言えば月が変わったのでガッツリ貯めていたアイギスの結晶も全部回したのですが・・・銀ばかりでした。白銀1、金1、銀7・・・9回分でこの惨状。しかも白銀は持っているキャラなのも・・・。


とりあえず今回は諦めます。


後は今月は何かしらの大きい発表や出来事があったらその時は更新します。後このワングランプリは開催予定です。


今のところの目標は艦これはイベまでに文月強化、アイギスはいつも通り、グラブルは古戦場までに土属性強化と半額中にやっておきたい事をやる、シャドバはナーフされた新しい環境でどのデッキでランクマを回るか考える感じですね。


ただ、シャドバは今月の予定を考えるとたぶん当分放置状態になりそうな気がします・・・(^^;


そんな訳で以上雑談でしたー。




21:56  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'07.27 (Thu)

雑談 3

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 10


今日締め切りです!


まだ間に合いますので皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑談ですー。


不定期更新になって初めての連続更新です。今日締め切りのこのワングランプリの宣伝をしたくて書きましたw


まぁ、書く事自体は色々とあるのでその辺を書きたいと思います。


今日アイギスのメンテがあり、色々とイベントが追加されました。正直ここまで追加されたのはかなり久々な気がします。


まずは緊急ミッションの戦場の記憶 追憶の章、試練系のミッションで★を集めると義賊サヨが手に入るのですが、今回は最大★90という久々の30個ミッションですね。記憶系はレーヴ以来ですね。そのレーヴも来週の月曜日から復刻するので仮にまだクリア等していない人にとってはこの一週間だけで結晶をだいぶ稼げるというw


サヨは変化の達人という事で今までのミッションで誰かしらに化けていたという事実が分かるのですが、とりあえずサヨの能力はかなり面白いので使っていきたいです。特に出撃人数に含まれない能力は今までに無いので興味がありますね。


後は大討伐ミッションの「群青の珊瑚礁」と魔神降臨のキメリエスですね。大討伐はまだ手を付けていないのですが、キメリエスは正直かなりの硬さにビックリしました。しかも攻撃力もそこそこあるのでレベル1でも少しの判断ミスでやられそうな感じでした。


とりあえず記憶系はカリスマとスタミナをだいぶ消費しますし、今回はミッションがかなり重なっているので焦らずにゆっくり攻略していこうと思います。


そんな訳で以上雑談でしたー。




22:34  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT