FC2ブログ

2006'10.12 (Thu)

ネギま!ブロガー特集 1

ネギま!SNSの方で「一にやって欲しいネタ」について募集しました。


先着5名で。


で、それにつなしん、楓さん、はっせーさん、まるちくさん、まめん君の5名が採用されました。


で、今回は楓さんの「ネギま!ブロガー特集」をやりたいと思います。



ネギま!ブロガーを調べるのにはこのサイト。


集え!ネギまブロガー!


さんのところを参考にしました。

ちなみに『この系』も参加しています。


で、特集をしようと思ったのですが・・・。多いですね~(^^;

未だに見ていないサイトさんがたくさんありますね~。


なので、今回はネギま!ブログの90%が所属しているFC2のブロガーさん限定にします。

しかも、それでも多いので、FC2のブログを使っている、集え!ネギまブロガー!に参加しているニュースサイトさんについて特集します。



※この記事は僕の記憶を頼りに作っています。もし、間違いがありましたら、コメントまで連絡下さい。



猫とネギま!と声優さん
 黒猫さんのブログです。メインはネギま!関連(原作や公式グッズ、アニメ関連等)の紹介をメインにネギま!イラストやネギま!声優(最近はAice5も)のブログをサイドに紹介していらっしゃいます。そして、記事の最後にはネギま!以外のニュースを紹介しています。あと、イラストコンテストなどの企画等もやっていらっしゃるすごいブログです。

 昔は確か『猫とアニメと声優さん』というブログ名だったと思います。そして、よく猫のかわいらしい絵が記事の最初に載っていました。

 猫といえば黒猫さん!です。


やくろあんてな
 やくろさんのブログです。基本的にはネギま!の記事の後に他作品の記事を紹介していらっしゃいます。

 やくろさんは夕映好きでも有名で、称号として、ネギま!ブログ界一の夕映好きを持っているほどの大の夕映好きです。夕映は夫だそうです。

 僕の知っている夕映好きは3人いますが、一番最初に出会った夕映好きはやくろさんです。

 ネギま!SNSではすこしハジケています。HNも『896(やくろ)』になっています。よく白露さんと間違えられたりもします(笑)

 たぶん、SNS内で一番シンプルなプロフィール画像だと思います。


楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
 楓さんのブログです。ネギま!関連の記事とゲーム、アニメ、PC、ネット関連の記事と2回に分けて更新されるブログで、他にもアニメやネギま!の感想を書いたり、MAD動画を作ったりといろいろやっていらっしゃいます。

 FC2の新着ネギま!ブログにはいち早く気付き、チェックしているすごい方で、うちのブログを最初に取り上げて下さったのも楓さんです。

 楓さんの名前はネギま!を知る前からのHNで、ネギま!では楓じゃなくてのどかが好きな人です。

 楓さんはSNSの方ではマイネギ数NO.1です。楓さんのマイネギ数を超えられる人はまずいないです。その追加申し込みをすぐに出来る性格が羨ましいです・・・。


ネギま部屋(楊さんのページ別館)
 楊(やん)さんのブログです。メインはネギま!関連のニュースを取り扱っています。あと、相関図を作っていらっしゃるブログで、楊さんのところの相関図を見るだけでネギま!の大体の内容が分かっちゃいます。

 楊さんはよく朝から更新していらっしゃいます。なので、休みの時は朝からよく寄らせてもらっています。

 あと、このネギま部屋はメインではありません。サブです。

 うちの記事もよく更新したらすぐに紹介して下さいます。


ろーふりっぱ
 じっぱ~さんのブログです。ネギま!関係のニュースと2ちゃんねる関係のニュースをよく取り扱っています。

 ネギま!SNSを立ち上げた方です。これはかなりすごい事です。ネギま!好きだけのソーシャル・ネットワーク・サービスなんですから!

 SNS内ではいつも巡回しているマメな方です。それだけ、このSNSに力を入れているのだなぁと思います。

ネギズ
 イオスラさんのブログです。2006年8月13日開設という事で、『この系』より後に出来たニュースサイトさんです。主にネギま!関連の記事の紹介をしていらっしゃいます。あと、感想等も書いてらっしゃいます。

 開設した時期が近いという事で、昔、僕はイオスラさんをライバル視していました。あ、今は普通ですよ。宿敵と書いて(とも)です。

 ネギま!ニュースサイト内でも新米ですが、今はめきめきと頭角を現しています。これからどんな感じでパワーアップしていくかがすごく楽しみでもあります。

 SNSではポケモン日記を書いてらっしゃいます。なので、ブログとは違う一面が見れたりします。



今回はこんな感じです。楓さん、これで宜しいでしょうか?

次はイラスト系サイトでも紹介します。

んが、それはまた今度で・・・。

 




テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

22:26  |  リンク  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |