fc2ブログ

2009'05.21 (Thu)

セリフ替え大喜利 AとB 7の結果発表!

『セリフ替え大喜利 AとB 7』


の結果発表です!



今回もたくさんの投稿ありがとうございました!



また、何時ものように大賞、優秀賞、はじめ賞、入選の4つの部門を発表します。



そして今回からは新しくあと一歩という部門を追加します。これは所謂個人的におしい!と思った作品に与える部門であって、階級ポイントの追加はありません。



要するに、あとちょっと!って感じられるだけだったりします(お。なおこれにより入選の難易度が上がっています。



あと、HNの横に現在の階級を表示しています(2作品以上ある場合は最初のみ)



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

↓【1ポイント以上獲得で段位取得】

段位(初段~四段)【以後3ポイント獲得で段位上昇】

↓【四段4ポイント獲得】

段位(五段~七段)【以降4ポイント獲得で段位上昇】

↓【七段優秀賞以上を獲得(はじめ賞は除外)】

八段

↓【八段大賞を獲得】

「セリフ替え」マスター認定





では、そろそろ大賞の発表をしたいと思います!




それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。




Masaxaさんです!



Masaxaさんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(1段昇格)



Masaxaさん(三段)の作品



serihukaeoogiri7.jpg



A「女の人の裸くらいなら結構よく目にするけど・・・?」

B「お前が異常なんだよ!」




確かにネギ君は見すぎなくらい見てるよねwwwww


実際にネギはこんな感じで怖い・・・。ホント、これだから最近の子供は(お。


ネギの事を的確に表現した作品でした!


それでは続いて、優秀賞とはじめ賞、そして入選の紹介をします。




■優秀賞(2ポイント)


A「男は女の胸の膨らみを…」

B「エロ同人誌を朗読すなっ!!」 只見サトシさん(三段)

ネギ君ったらおませさん♪←



A「ギャルゲーの攻略チャート探しているけどどこかな?」

B「そこは18禁CGだろ!っておめーは10歳だろ!!」 akiさん(ルーキー)

ちょwwwwwネギwwwwww何プレイしてるんだよw



A「さてと、明日と明後日はどこのサークル回ろうかなー?」

B「神楽坂! こいつ連れて帰れ!」 みなみかぜさん(四段)

もう完全に順応してるじゃねーかwwwww





■はじめ賞(2ポイント)


A「( ゜Д゜) 」

B「子どもに何見せた?」 パズルさん(五段)

よほど凄まじいものだったんだなぁw




■入選(1ポイント)


A「千雨さんと茶々丸さんの絡みが最高ですね。やっぱり千雨さんは受けの方が似合ってますよ。」

B「生徒題材の同人誌を冷静に分析するな!」 朱鴉さん(三段)

やな先生もいたモノだw



A「おお~、アスナさんといいんちょさんが抱き合っています」

B「百合担当はこのせつだろ!」 いけやんさん(初段)

いや!あすあやもなかなか良いと思いますぜw



A「これはちうさんのコスプレ写真集!撮影者は…?どれどれ、朝倉和美?」

B「朝倉の口車に乗せられた結果がこれか!?」 只見サトシさん

朝倉さんが撮っただと!サークルさん、それ全部下さい!



A「この系?」

B「その禁の文字は一体何なんだ!!!」 パズルさん

実はウチのブログは18歳以上は見てはいけない内容に・・・ってんな訳ねーだろぉぉおおおおおお



A「このせつ熱愛疑惑!? 」

B「前々から聞いていたけど本当だったのか? 」 レミニスさん(二段)

ついに公に発表されたかぁ・・・w





以上、受賞作品の紹介でした~!




今回も本当に面白い作品ばかりでした!横に書かれたポイントが次回以降にも引き継がれる事となります。



ポイントのデータに関してはこちらできっちりと整理しておりますのでご安心下さい。



それでは続いてあと一歩の作品を紹介したいと思います。



■あと一歩


A「よし、今度の休みの日は秋葉原のメイド喫茶に行こう」

B「いきなりカオスだな」 ユッくんさん(初段)

どうしたネギ君!?



A「穿いてないから恥ずかしくないもんっ!!フルチンでそう言えるラカンさんに感動しました……。」

B「そんな感動はいらん!!」 Suica割さん(四段)

とりあえず内容が気になったw



A「なになに、B型の女性は頼もしいリーダー的存在であり純真、天才肌である…へ~。ホントに血液型占いはデタラメでしょーもないですね」

B「おいっ(←長谷川千雨 血液型B型)」 ユッくんさん

ネギ「え!マジですか!」



A「『ネギま!』の全キャラクターの人気投票があったら1位は僕かな?」

B「うぬぼれるなクソガキ!!」 ユッくんさん

何、この予知能力wwwwww(この回答はマガジン発売日前に届きました)



A「?」

B「吹き出し二つもいらんよ」 パズルさん

wwwwwwwwwwwwwwww



A「映画化の際の変更する声優一覧?」

B「こえーよ」 パズルさん

やーめーてー。



A「これがパイオ・ツゥさん・・・?」

B「忘れてやれ!クラスのみんなのためにも!」 Masaxaさん

パイオ・ツゥ総攻めですね、分かります。



A「千雨さんの今学期の成績は…」

B「ここで通知表を読むなー!!」 只見サトシさん

通知表を何故持ってきてるんだw



A「えーと、千雨さんの取り扱い方についてですが…」

B「私に取扱説明書なんてあるのかよ!?」 只見サトシさん

千雨は結構慎重に扱わないとダメだからねー。自分の説明書的な感じでw



A「年齢を偽ればこの(禁)は消えるんですよね?」

B「偽るな!」 ヴラうちさん(二段)

こんなに幼いのに18歳以上なんだぜ・・・w



A「このカラミなら幼なじみのアーニャも満足するな。」

B「いつダークサイドに落ちた」 Suica割さん

アーニャも洗脳されたか・・・。



A「麻帆良学園には幽霊がいる??」

B「お前の生徒だろ」 パズルさん

さよ「あのぉ・・・忘れてますよね・・・?」





以上、あと一歩でした。本当に素晴らしい作品だったのですが、本当にあと一歩という感じでした。



では最後に、皆さんの作品を続きで紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!




それでは、続きをどうぞ~。




テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

22:22  |  セリフ替え企画  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |