fc2ブログ

2009'10.04 (Sun)

セリフ替え大喜利 AとB 13の結果発表!

『セリフ替え大喜利 AとB 13』


の結果発表です!



今回もたくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表では大賞、優秀賞、はじめ賞、入選、あと一歩、被り賞の6つの部門があります。



被り賞に関しては今回出るかは結果を見てのお楽しみです。



あと、HNの横に現在の階級を表示しています(2作品以上ある場合は最初のみ)



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

↓【1ポイント以上獲得で段位取得】

段位(初段~四段)【以後3ポイント獲得で段位上昇】

↓【四段4ポイント獲得】

段位(五段~七段)【以降4ポイント獲得で段位上昇】

↓【七段優秀賞以上を獲得(はじめ賞は除外)】

八段

↓【八段大賞を獲得】

「セリフ替え」マスター認定





では、そろそろ大賞の発表をしたいと思います!



それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。



ヴラうちさんです!



ヴラうちさんおめでとうございます!



ヴラうちさんは今回で2回目ですね。



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(1段昇格)



ヴラうちさん(三段→四段)の作品




serihugaeoogiri_13.jpg


もし、あやかが明日菜の言葉通り魔法世界へ着いて来ていたら、魔法世界ではどんな予想外の活躍をしていたでしょうか?



「魔法世界を私物化」




ちょwwwwwwwwwwww私物化するなwwwwwwwwwww


魔法世界まで自分の物にしちゃう雪広あやか・・・恐るべしw


この予想外の横暴っぷりに笑わさせて頂きました。



それでは続いて、優秀賞とはじめ賞、そして入選の紹介をします。




■優秀賞(2ポイント)


「ネギま!部の船が船が金魚じゃなくってニシキゴイ型になっていた」 レミニスさん(三段)

ちょっと豪華になったw



「ショタコンであることがバレる」 美空春子さん(八段)

ついにバレてしまうのか・・・w



「夕映を後方左斜め40.53゚から、ハリセンで叩き、一発で記憶を修復」 Suica割さん(五段→六段)

どこの電化製品だよwwwwww




■はじめ賞(2ポイント)


「大人エヴァンジェリンのコスプレをしてエヴァ様の出番を奪う」 原点回帰さん(初段→二段)

あやか「あら、私がその闇の福音、エヴァンジェリンですわよ!」




■入選(1ポイント)


「ネギと他の生徒の仮契約を全力で阻止する」 原点回帰さん

さすがいいんちょwwwwwwwwwwwwww



「ユエとともにアリアドネー騎士団に参加、エミリィと真の委員長の座をめぐって争う」 みなみかぜさん(七段)

いいんちょ対決、結構見たいかもw



「越前クラゲを素手で掴んだ(被り賞狙い)。」 美空春子さん

これで被り賞とかねーよwwwwwwwww



「真紅の薔薇(クリムゾンローズ)という通り名が付く」 ユッくんさん(二段→三段)

何だかかっけー!てか、そこまで有名になる活躍をしたのかw




以上、受賞作品の紹介でした~!




今回も本当に面白い作品ばかりでした!横に書かれたポイントが次回以降にも引き継がれる事となります。



また、現在の階級に関してはを以下のリンクから確認する事が出来ます。



『セリフ替え大喜利』参加者の現在の階級



発表後に随時更新していきます。



それでは続いてあと一歩の作品を紹介したいと思います。



■あと一歩


「グレートパル様号にうげええと鳴く機能と自爆機能を組み込む作業の手伝いとして、派遣されてくる」 Suica割さん

そこでネギ達と感動の再会・・・じゃねぇwwwww



「テオドラをプティ・スールにする」 Suica割さん

テオドラ「あやか御姉様、タイが曲がってますわよ」



「それほど出番が無いように見えて、朝倉のカメラのすべてのコマに写っている。」 美空春子さん

ある意味凄いけど、無駄すぎるwwwww



「最近のアタシを凌ぐ活躍。」 美空春子さん

美空wwwwwwwwwwwwwwww



「ネギの闇の魔法の修行を見守り、千雨の代わりに待つ・・・だけで3話使う。」 Masaxaさん(五段)

3話も使うなwwwww




以上、あと一歩でした。本当に素晴らしい作品だったのですが、本当にあと一歩という感じでした。



そして、今回の被り賞を発表します。さて、今回は被り賞があったのでしょうか!



■被り賞(1ポイント)


該当無し



残念ながら、今回は該当無しでした。いくつか被り作品はありましたが、僕の予想の範囲内でしたので(^^;




では最後に、皆さんの作品を続きで紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!




それでは、続きをどうぞ~。





テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

21:49  |  セリフ替え企画  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |