fc2ブログ

2010'02.09 (Tue)

セリフ替え大喜利 AとB 19の結果発表!

『セリフ替え大喜利 AとB 19』


の結果発表です!



今回もたくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表では大賞、優秀賞、はじめ賞、入選、あと一歩、被り賞の6つの部門があります。



被り賞に関しては今回出るかは結果を見てのお楽しみです。



あと、HNの横に現在の階級を表示しています(2作品以上ある場合は最初のみ)



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

↓【1ポイント以上獲得で段位取得】

段位(初段~四段)【以後3ポイント獲得で段位上昇】

↓【四段4ポイント獲得】

段位(五段~七段)【以降4ポイント獲得で段位上昇】

↓【七段優秀賞以上を獲得(はじめ賞は除外)】

八段

↓【八段大賞を獲得】

「セリフ替え」マスター認定





では、そろそろ大賞の発表をしたいと思います!



それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。



サナギさんです!



サナギさんおめでとうございます!



サナギさんは前回に引き続きの大賞&3回目の大賞ですね。



実はセリフ替え企画史上連続で大賞というのは今回が初だったりします(^^。



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(1段昇格)


サナギさん(七段→八段)の作品



serihugaeoogiri19.jpg


「"このかみたいなはんなりした系統のブログにしたいな"の略です。」に代わる新しい『この系』のキャッチコピー



「このブログの8割は雑記でできています(お」



今の『この系』の説明として的確すぎるでしょwwwwww


雑記関連のネタは予想出来ていたのですが、最後の(お が今の僕の書く文章らしくて思いっきり心を奪われました(お。


本当にこのネタにはやられましたね!最後、優秀賞の2作品と本気で迷いました。どの作品も大賞にして良いと思ったので。


ただ、ラストは僕らしさという意味でこの作品にしました。


やはり今後も使っていくキャッチコピーですからね(^^。


では、サナギさんの考えたこのキャッチコピーは明日から使っていきたいと思います。


でも本当は雑記よりもネタ記事を頑張りたいんですけどね。如何せんネタ記事を考える時間が(^^;



それでは続いて、優秀賞とはじめ賞、そして入選の紹介をします。




■優秀賞(2ポイント)


「この系とは一さんと愉快な仲間たちの物語である」 NOVAイヌさん(六段)

愉快な仲間たち=皆さんって事ですね(^^。これも素敵な作品です!



「おはようからおやすみまで毎日を支える」 パズルさん(八段)

ライオンの製品かwwwwwある意味ウチのブログっぽいキャッチコピーだwwwww




■はじめ賞(2ポイント)


「(・_・)ノモチ~」 原点回帰さん(四段)

何だかこれ好きかも。理由は分からないけど惹かれました。




■入選(1ポイント)


「そんなことよりポケモンやろうぜ!」 みなみかぜさん(マスター)

某AAが脳内再生されたw



「一がやられたようだな……」「所詮やつは我ら四天王の中でも一番の小物よ……」 みなみかぜさん

何、この打ち切りフラグwwwww



「奈良生まれのコートジボアール人のネギま布教日記デンマーク編」 富蔵幣造さん(五段)

無茶苦茶にも程があるよwwwwwwww



「本当は違う名前にしたいけど、今更変えられない系統のブログ」 Suica割さん(七段)

何、この僕の心情をストレートに表現しているキャッチコピーw



「こう見えてもノーと言える日系一世。」 美空春子さん(八段)

なんか分からないけどツボった。




以上、受賞作品の紹介でした~!




今回も本当に面白い作品ばかりでした!横に書かれたポイントが次回以降にも引き継がれる事となります。



また、現在の階級に関してはを以下のリンクから確認する事が出来ます。



『セリフ替え大喜利』参加者の現在の階級



発表後に随時更新していきます。




そして今回の昇格でサナギさんが八段になりました!おめでとうございます!!


サナギさんは次からセリフ替えマスターに挑戦する事となります。セリフ替えマスターに昇格する為には大賞を獲得する必要があります。


大賞になるのはかなり難しいと思いますが、挑戦をお待ちしています!




それでは続いてあと一歩の作品を紹介したいと思います。



■あと一歩


「この系ではあるがマイシスターが朝倉和美な人のホームページ」 レミニスさん(五段)

これ、最後がブログだったら個人的に好きなんだけどなぁ・・・。



「好きな報道部ってか俺の嫁は朝倉和美!」 原点回帰さん

堂々としすぎだろw



「Googleでも、Yahoo!でも、この系で検索すると、一番目に来るブログ」 Suica割さん

ですねー。これは結構自慢だったりしますw



「続きがWebで読めるブログ」 Suica割さん

間違ってはいない。



「赤松健非公認魔法先生ネギま応援サイト」 パズルさん

正解ではあるけどwwwwww




以上、あと一歩でした。本当に素晴らしい作品だったのですが、本当にあと一歩という感じでした。



そして、今回の被り賞を発表します。さて、今回は被り賞があったのでしょうか!



■被り賞(1ポイント)


該当無し



残念ながら、今回も該当無しでした。今回は大きな点での被りはありませんでしたね。



では最後に、皆さんの作品を続きで紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!




それでは、続きをどうぞ~。




テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

22:14  |  セリフ替え企画  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |