fc2ブログ

2010'02.27 (Sat)

セリフ替え大喜利 AとB 20の結果発表!

『セリフ替え大喜利 AとB 20』


の結果発表です!



今回もたくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表では大賞、優秀賞、はじめ賞、入選、あと一歩、被り賞の6つの部門があります。



被り賞に関しては今回出るかは結果を見てのお楽しみです。



あと、HNの横に現在の階級を表示しています(2作品以上ある場合は最初のみ)



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

↓【1ポイント以上獲得で段位取得】

段位(初段~四段)【以後3ポイント獲得で段位上昇】

↓【四段4ポイント獲得】

段位(五段~七段)【以降4ポイント獲得で段位上昇】

↓【七段優秀賞以上を獲得(はじめ賞は除外)】

八段

↓【八段大賞を獲得】

「セリフ替え」マスター認定





では、そろそろ大賞の発表をしたいと思います!



それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。



パズルさんです!



パズルさんおめでとうございます!



パズルさんは実はセリフ替え大喜利になってから初の大賞なんですよね!



本当におめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(1段昇格)


パズルさん(八段→セリフ替えマスター)の作品



serihugaeoogiri_20.jpg



A「高鬼始め」

B「低っ!」




これは高低的にはありなのかw


地雷を高鬼のアイテムとして使った事と踏んだというセリフがその高鬼のルールと噛み合って物凄くシュールなセリフに聞こえたのが僕の中でツボでしたね。


そして鈴仙の的確なツッコミも素晴らしかったです!地雷だと高さって概念無さそうですしw


着眼点も素晴らしかったです!このシーン見て高鬼が出てくるとは予想外すぎました!


あと、このやり取り。実際、二次創作のてゐと鈴仙がやってそうな気がしますw




そして、この大賞でパズルさんが栄えある「セリフ替えマスター」の第2号となりました!おめでとうございます!



セリフ替えマスター 第2号 パズル



それではセリフ替えマスターになったパズルさんには「一が何でも1つ言う事を聞きます券」を進呈します!



そして、パズルさんには次は是非とも合計100ポイントを目指して欲しいです!



100ポイント達成した場合にも何か考えておきますので(^^。




それでは続いて、優秀賞とはじめ賞、そして入選の紹介をします。




■優秀賞(2ポイント)


A「爆風と共に服だけが飛び散るのが理想です」

B「昨日『イヤ~ン』のポーズを練習していたのはソレか!」 美空春子さん(八段)

まさかこの地雷も予想通りだったのか!



A「鈴仙見ーつけた」

B「缶蹴りじゃないっ!!」 みなみかぜさん(マスター)

凄く和んだw



A「リーリーリー」

B「こ…これが甲死園!!」 冨蔵幤造さん(五段→六段)

甲死園は戦場だからね。




■はじめ賞(2ポイント)


A「ちょっと、不死の人 連れてきて。 代わりに踏ませるから。」

B「頼める訳ないでしょ!」 NOVAイヌさん(六段→七段)

上司だからねwwwww




■入選(1ポイント)


A「足ツボマッサージ」

B「平らすぎるわ!」 いけやんさん(二段→三段)

少しゴツゴツしてるから大丈夫!(お。



A「ここはオレに任せて、先に行くんだー」

B「ポーズがとうせんぼになってますが」 美空春子さん

確かにw



A「ねえねえ鈴仙、この前超びっくりお茶目大虐殺トラップを仕掛けたんだけど、あれ? どこだっけ?」

B「踏むな~!!」 みなみかぜさん

てゐったらおまーせさん。



A「ダイレクトアタック!700のダメージ!」

B「しかしエンドフェイズに手札に戻る!」 原点回帰さん(四段→五段)

ちょwwwww因幡之白兎wwwwwスピリットカードは昔よくお世話になったw



A「年、聞いちゃいけなかった?」

B「それで実物を踏むな!」 Masaxaさん(五段)

えーりんとか紫には危険だね←




以上、受賞作品の紹介でした~!




今回も本当に面白い作品ばかりでした!横に書かれたポイントが次回以降にも引き継がれる事となります。



また、現在の階級に関してはを以下のリンクから確認する事が出来ます。



『セリフ替え大喜利』参加者の現在の階級



発表後に随時更新していきます。




そして今回の昇格でNOVAイヌさんが七段になりました!おめでとうございます!!


NOVAイヌさんは次から八段に挑戦する事となります。八段に昇格する為には優秀賞以上を獲得する必要があります。


優秀賞以上を取るのはなかなか難しいと思いますが、挑戦をお待ちしています!




それでは続いてあと一歩の作品を紹介したいと思います。



■あと一歩


A「これはリンゴですか」

B「いいえそれは地雷です……ってなに英会話入門みたいなしゃべり方してる」 パズルさん

これ、最後の部分が無かったらすげぇ好きなネタかもw



A「私…自力で立てれたよ!」

B「フラグも立ったー!」 原点回帰さん

これは死亡フラグすぎるw



A「これが大人の階段って奴です。シンデレラです~」

B「お…思い出が失敗…」 富蔵幣造さん

古いアルバムの中にでも直しておきましょう。



A「ボタン電池って、こっちがマイナスなんだよね?」

B「感電するぞーっ!」 美空春子さん

大きさには突っ込まないのかwwwww



A「落とした小銭をとっさに足で抑えることってあるよね。」

B「あるけど、条件反射でそんな状態になったの!?」 NOVAイヌさん

まさかの条件反射w



A「何もないじゃない」

B「志村ー!下ー!下ー!」 原点回帰さん

何もないじゃない! ※Bへ戻る



A「ピーターラビットのお父さんは人間の罠に捕まり食べられてしまいました」

B「そこにあるのも人間の罠だー」 パズルさん

月の民が作り出した罠かもしれない!w



A「この靴、私にぴったりです」

B「宮殿に地雷仕掛けたのはやはり貴様か!?」 冨蔵幣造さん

何故ばれた!?



A「現実逃避すれば万事解決!」

B「解決しねーよ!!」 ヴラうちさん(五段)

もう完全に諦めモードw



A「マインスイーパーやろ~ぜ」

B「面白そー」 サナギさん(八段)

もうアウトやんw




以上、あと一歩でした。本当に素晴らしい作品だったのですが、本当にあと一歩という感じでした。



そして、今回の被り賞を発表します。さて、今回は被り賞があったのでしょうか!



■被り賞(1ポイント)


A「ジライヤ、ジライヤ~♪」

B「世界忍者戦ジライヤなんてネタ書いてる本人すらうろ覚えなのに。」 NOVAイヌさん


A「ジライヤ、見参~」

B「急いで忍術を覚えて消えなさい!」 Masaxaさん(五段→六段)




イナバ関連で被るのは予想出来たのですが、ジライヤで被るのは予想外すぎたwwwww


てか、完全にホイホイされましたぜ。ジライヤってかメタルヒーローは子供時代大好きでした!あ、今も大好きですよw



では最後に、皆さんの作品を続きで紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!




それでは、続きをどうぞ~。




テーマ : 東方Project - ジャンル : アニメ・コミック

20:52  |  セリフ替え企画  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |