fc2ブログ

2010'04.10 (Sat)

第1回セリフ替え大喜利大会 1の結果発表!

『第1回セリフ替え大喜利大会 1』


の結果発表です!



たくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表では大賞、優秀賞、はじめ賞、入選、あと一歩、被り賞、ストライク賞の7つの部門があります。



被り賞とストライク賞に関しては今回出るかは結果を見てのお楽しみです。



ポイントに関しては以下の通りです。



大賞 4ポイント

優秀賞 2ポイント

はじめ賞 1~3ポイント

入選 1ポイント

あと一歩 0.1~0.9ポイント

被り賞 作品の被った内容によってポイントを進呈

ストライク賞 1~3ポイント




また、部分部分での加点もあります。



ポイントについては以上にしまして、ここからは今回のNGワードの発表をします。



■NGワード

エイプリルフール(-3ポイント)

ヤマト(-2ポイント)

越前クラゲ(-2ポイント)




です。


エイプリルフールは丁度開始した日がそれだったので「こんな安直な作品はダメだよー」という意味を込めて-3ポイントです。

ヤマトは「超弩級=ドレッドノートを越える戦艦→戦艦といえば大和という安直な作品(ry」って事で-2ポイントです。

まぁ、ギニョルの部分で最初「人形」をNGワードにするか迷ってこっちにしましたね。

越前クラゲは某氏の越前クラゲネタ乱発を阻止する為の対策です(お。でも、ちゃっかり-2ポイントだったりします。



さて、今回NGワードを踏んだ方はいたのか・・・結果発表をご確認下さい。



では、そろそろ大賞の発表をしたいと思います!



それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。



パズルさんです!



パズルさんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!



■大賞(4ポイント)


パズルさんの作品



serihugaeoogiritaikai1_1.jpg



「東方非想天則~超弩級ギニョルの謎を追え」の『超弩級ギニョルの謎』とはどんな謎でしょうか?



「人生」



深すぎるってwwwww


よく「シンプル イズ ベスト」とは言いますが、これは意表を突かれましたねw


分かりやすいネタの中にもこの二文字の持つ深みを感じました。


超弩級ギニョルの人生っていったい何だろう・・・これは謎だ(お。




それでは続いて、優秀賞とはじめ賞、そして入選の紹介をします。




■優秀賞(2ポイント)


「文部科学省推薦」 冨蔵幤造さん

なぜ推薦したしwwwwwwww



「原点回帰さんがネギま!を読めないこと」 レミニスさん

同じくずっと感じてた謎だwwwww



「ポリンキーの三角形のヒミツ」 MERILさん(【まさかのポリンキー】0.8ポイント)

教えてあげないよ、じゃんwwwwwwwwwwwwww




■はじめ賞


「十六夜咲夜の胸のサイズ」 みなみかぜさん(2ポイント+【東方七不思議の1つ】0.5ポイント)

ホント東方的に謎すぎるよwwwww




■入選(1ポイント)


「ジャンプ誌上におけるめだかボックスの扱い」 原点回帰さん

確かにwwwwwジャンBAN!で特集組まれたりしているのに目立ってないというw



「栃木弁で喋る」 冨蔵幤造さん

そんな事言ったら栃木行きだべよ?



「うぇっへっふぇ~。アンギャラーー!!って、感じで始まる展開」 Suica割さん

何だか意味不明なのに笑ってしまったw



「ヤドンがヤドランに進化する時に出てくるシェルダーがまき貝になってる理由」 パズルさん

あれは昔から気になってたwwwww




以上、大賞、優秀賞、はじめ賞、入選の発表でした。




それでは続いてあと一歩の作品を紹介したいと思います。



■あと一歩


「ご飯にふりかけるとゴマ塩代わりになる」 冨蔵幤造さん(0.3ポイント)

食えるんだw



「周辺の森が実はキツツキ生息地で突っつかれてプシュー」 冨蔵幤造さん(0.2ポイント)

ちょwwwwww割られたwwwwwwww



「第12.34弾から本気出す。」 NOVAイヌさん(0.5ポイント)

本気出すのが遅すぎるw



「怪獣がいつも東京を襲う理由」 パズルさん(0.5ポイント)

ゴモラとか他を襲う怪獣もいるよwwww



「水樹奈々がいまだに若手声優な事」 レミニスさん(0.4ポイント)

それはいろいろな意味で仕方無いw



「猫に魅せられてネコミミが生えてくる理由」 Suica割さん(0.3ポイント)

ワシのご主人の力じゃよ。




以上、あと一歩でした。



そして、今回の被り賞とストライク賞を発表します。



■被り賞


該当無し



■ストライク賞


該当無し



被り賞は残念ながら今回は該当無しでした。今回は結構内容的に被っているっていう作品はありませんでしたね。



また、ストライク賞は謎という事で「北痘神げんこつ」関連のネタが欲しかったです。



結構独り言で北痘神げんこつネタは書いていたのでw



そんな訳で以上、受賞作品の紹介でした~!



では最後に、皆さんの作品を続きで紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!



あと加点もありますのでそちらもお楽しみに!



それでは、続きをどうぞ~。





テーマ : 東方Project - ジャンル : アニメ・コミック

21:00  |  セリフ替え大会  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |