fc2ブログ

2010'12.26 (Sun)

セリフ替え大喜利 AとB 25の結果発表!

『セリフ替え大喜利 AとB 25』


の結果発表です!



今回もたくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表では大賞、優秀賞、はじめ賞、入選、あと一歩、被り賞の6つの部門があります。



被り賞に関しては今回出るかは結果を見てのお楽しみです。



あと、HNの横に現在の階級を表示しています(2作品以上ある場合は最初のみ)



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

↓【1ポイント以上獲得で段位取得】

段位(初段~四段)【以後3ポイント獲得で段位上昇】

↓【四段4ポイント獲得】

段位(五段~七段)【以降4ポイント獲得で段位上昇】

↓【七段優秀賞以上を獲得(はじめ賞は除外)】

八段

↓【八段大賞を獲得】

「セリフ替え」マスター認定





では、そろそろ大賞の発表をしたいと思います!



それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。



NOVAイヌさんです!



NOVAイヌさんおめでとうございます!



NOVAイヌさんは今回で2回目ですね!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(1段昇格)


NOVAイヌさん(八段→セリフ替えマスター)の作品



serihugaeoogiri_25.jpg


記憶喪失の夕映がナギ(ネギ)を見た瞬間に動悸・息切れの症状が・・・まさか一目惚れ!でも夕映は心の中でそれを全否定!

聞こえていないはずのコレットも思わずビックリな心の声とは?


or

記憶喪失の夕映がナギ(ネギ)を見た瞬間に動悸・息切れの症状が・・・まさか一目惚れ!でも夕映の心の中ではそれ以上に気になる事が。

聞こえていないはずのコレットも思わずビックリな予想外な心の声とは?




A「何か大事な事を思い出しそうな ・ ・ ・ 夏休みの宿だi ・ ・ ・ 。」


ちょwwwww重要だけど何か違うwwwww


直球なのにここまで破壊力があるのは素晴らしいですね。思い出したかと思ったら夏休みの宿題かよw


これは中学生らしい心の声の中に非日常の中で忘れていた何かがあった事を思い出させる作品ですね。


それにしても夏休みの宿題、ちょっと残しちゃってたんだね。たぶん旅行カバンの中に入ってたんだろうなぁ・・・w






そして、この大賞でNOVAイヌさんが栄えある「セリフ替えマスター」の第4号となりました!おめでとうございます!



セリフ替えマスター 第4号 NOVAイヌ



それではセリフ替えマスターになったNOVAイヌさんには「一が何でも1つ言う事を聞きます券」を進呈します!



そして、NOVAイヌさんには今度は合計100ポイントを目指して貰いたいですね!



100ポイント達成した場合にも記念に何か進呈しますので。ちなみにまだ未定です。





それでは続いて、優秀賞とはじめ賞、そして入選の紹介をします。




■優秀賞(2ポイント)


A「クリスマスプレゼントに大人の下着を頼みたいのですがばれたらどうしようか言い訳を考えるのが大変です」 レミニスさん(五段)

誰に渡す気だよ、夕映wwwww



A「わたしの紐パンを洗ってください。って、なんですか?一昔前でもダメダメな口説き文句は」 Suica割さん(七段→八段)

告白としてはかなりレベルの高い中身だなwwwww



A「あれ?隣の友人の名前をド忘れしたです!えーとえーと…」 サナギさん(八段)

コレット「そんなぁ・・・」




■はじめ賞(2ポイント)


A「この匂い、お母さんの作ってくれたほうれん草とブルーベリーのミックスジュースにそっくり」 パズルさん(セリフ替えマスター)

もしかして記憶喪失が治るフラグ!?




■入選(1ポイント)


A「私は二次元の男の子しか愛せない子のハズです!」 FLOWさん(ルーキー→初段)

二次元に生きる為には二次元に入る道具を作らないと・・・w



A「あっ、あれは鳥?飛行機?それとも…」 ユッくんさん(四段→五段)

昔懐かしのひょうきん族ギャグですね。てか、何を考えたんだ夕映w



A「パンを食わえて曲がり角で激突したかった……」 Suica割さん

ナギとの恋愛ストーリーに・・・フラグの為にはナギの学校に転校しないとダメやん!・・・あれ?



A「違います!世界恐慌を起こしたのは私じゃないです!」 原点回帰さん(七段)

てか、何故間違えられたんだw



A「ふんふんふんふふんふんふんふんふふん」 髭男爵さん(二段→三段)

ふふふんふん・・・w



A「こうすれば一刻も早く乾くデス」 美空春子さん(セリフ替えマスター)

そうだね。勢いを付けて振ると乾きも早くなりますからねw



A「私って今、何歳なんでしょうか…11~12歳?」 相咲さん(初段)

惜しい!w




以上、受賞作品の紹介でした~!




今回も本当に面白い作品ばかりでした!横に書かれたポイントが次回以降にも引き継がれる事となります。



また、現在の階級に関してはを以下のリンクから確認する事が出来ます。



『セリフ替え大喜利』参加者の現在の階級(第2ステージ)



発表後に随時更新していきます。





そして今回の昇格でSuica割さんが八段に昇格しました!おめでとうございます!


Suica割さんは次からはセリフ替えマスターに挑戦する事となります。セリフ替えマスターに昇格する為には大賞を獲得する必要があります。


大賞の獲得は本当に難しいと思いますが、挑戦をお待ちしています!




それでは続いてあと一歩の作品を紹介したいと思います。



■あと一歩


A「決めろ、トリプルアクセル!」 いけやんさん(三段)

トリプルアクセルってこういう技だったんだw



A「こんな編隊のUFOを見たです」 Masaxaさん(六段)

三連攻撃!



A「この人が、ホンモノのコレット……」 パズルさん

ニセモノがいたのかw



A「あははははー首が一回転」 パズルさん

この夕映、ノリノリである。



A「ああ、この人の使ってるハンカチはビブリオンの限定アイテム」 パズルさん

何時の間にビブリオン好きにw



A「コレットの男版?」 髭男爵さん

ナギってコレットに似ていたんだw



A「そのルックスで私を釣ろうなんて100光年早いです!」 原点回帰さん

ハードル高けぇなぁwwwww



A「振動により細胞に刺激を与え、脳の活性化を促すです!」 みなみかぜさん

振ってた理由ってそうなんだw



A「株価が・・・株価が・・・」 パズルさん

株価調べてたのかw




以上、あと一歩でした。本当に素晴らしい作品だったのですが、本当にあと一歩という感じでした。



そして、今回の被り賞を発表します。さて、今回は被り賞があったのでしょうか!



■被り賞(1ポイント)


該当無し


残念ながら今回も該当無しでした。今回は被っている作品はありましたがどれも三つ首と言えばという事で思いつくネタでしたので。



ただ、1つ思いっきり惜しい作品はありましたけどねw



では最後に、皆さんの作品を続きで紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!




それでは、続きをどうぞ~。




テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

22:55  |  セリフ替え企画  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |