fc2ブログ

2011'02.07 (Mon)

セリフ替え大喜利 AとB 27の結果発表!

『セリフ替え大喜利 AとB 27』


の結果発表です!



今回もたくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表では大賞、優秀賞、はじめ賞、入選、あと一歩、被り賞の6つの部門があります。



被り賞に関しては今回出るかは結果を見てのお楽しみです。



あと、HNの横に現在の階級を表示しています(2作品以上ある場合は最初のみ)



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

↓【1ポイント以上獲得で段位取得】

段位(初段~四段)【以後3ポイント獲得で段位上昇】

↓【四段4ポイント獲得】

段位(五段~七段)【以降4ポイント獲得で段位上昇】

↓【七段優秀賞以上を獲得(はじめ賞は除外)】

八段

↓【八段大賞を獲得】

「セリフ替え」マスター認定





では、そろそろ大賞の発表をしたいと思います!



それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。



FLOWさんです!



FLOWさんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(1段昇格)


FLOWさん(初段→二段)の作品



serihugaeoogiri_27.jpg


「奇跡を起こす程度の能力」を持つ東風谷早苗。では、最近早苗が起こした「少し変わった奇跡」を1つ教えて下さい!


「『そんなの常識じゃないですか』というセリフを使った」



ちょwwwwwこれは昨今の早苗にとっては奇跡のセリフwwwww


基本的にネギま!以外の時はその作品関連の知識が絡んでいないネタを選んでいるのですが、たぶんこれを選ばなかったら後悔する!と感じるくらいツボに入っちゃいましたねw


常識に捕らわれないのに常識に捕らわれている辺り、早苗らしいですね。でもこれは確かにちょっと変わった奇跡です。


言っているシーンがイメージ出来そうで出来ないこの何ともいえないもどかしさがこの作品にはありますね。



それでは続いて、優秀賞とはじめ賞、そして入選の紹介をします。




■優秀賞(2ポイント)


「ファンレターがいつもより多く来た」 ユッくんさん(五段)

人気投票は2位なのにファンレターは来ないんだね・・・(´;ω;`)



「同姓同名の人が視聴者プレゼントに当選」 相咲さん(初段→二段)

一瞬ドキッとするねw




■はじめ賞(2ポイント)


「髪飾りが喋った」 みなみかぜさん(セリフ替えマスター)

まさか命が宿っていたとは!?




■入選(1ポイント)


「冥王星、2時間だけ太陽系に復帰」 パズルさん(セリフ替えマスター)

まぁじでぇw



「一万円札でパンを買い、お釣りに二千円札が4枚入ってた。」 Masaxaさん(六段→七段)

ちょwwwwwその店おかしいwwwww



「前日にクイズ番組で出た問題がテストに出た。」 NOVAイヌさん(セリフ替えマスター)

これは高校時代に何回かありましたよ。それでもたまに間違えたりしますけどね(お。




以上、受賞作品の紹介でした~!




今回も本当に面白い作品ばかりでした!横に書かれたポイントが次回以降にも引き継がれる事となります。



また、現在の階級に関してはを以下のリンクから確認する事が出来ます。



『セリフ替え大喜利』参加者の現在の階級(第2ステージ)



発表後に随時更新していきます。




そして今回でMasaxaさんが七段に昇格しました!おめでとうございます!


Masaxaさんは次からは八段に挑戦する事となります。八段に昇格する為には優秀賞以上を獲得する必要があります。


優秀賞以上は難しいですが、挑戦をお待ちしています!




それでは続いてあと一歩の作品を紹介したいと思います。



■あと一歩


「このネタが優秀賞になる」 原点回帰さん(七段)

もう一歩!



「弾幕被弾をごまかせた」 FLOWさん

早苗「これ、掠っただけだから!」



「アクセス数が急に倍近くに」 Masaxaさん

これ、2007年の時に実際にあって凄くビビったw



「ポケットの中身のビスケットが増えた」 原点回帰さん

そんな不思議なポケットが欲しいw



「DSすれちがい通信に生き別れた弟のデータがあった」 パズルさん

ちょwwwwwww何その奇跡wwwwwwwww




以上、あと一歩でした。本当に素晴らしい作品だったのですが、本当にあと一歩という感じでした。



そして、今回の被り賞を発表します。さて、今回は被り賞があったのでしょうか!



■被り賞(1ポイント)


「クララが立った」 レミニスさん(六段)

「クララが立った」 原点回帰さん


「原点回帰さんが復ちゃんに刺されなくなる」 レミニスさん

「復ちゃんが刺さない」 原点回帰さん




今回はまさかの2つ選出。しかも両方レミニス&原点回帰ペア。


前半はある意味定番ネタなのですが・・・打ち合わせか何かしました?文章全部被るとか、普通だと!とか付くでしょw


後半はレミニスさんが完全に原点回帰さんに合わせた感じ。それでも予想出来るのが凄いです!


ホント仲良すぎですよ、あんたらw


でも、2つ選んでいますが同じ2人なのでポイントは2つの作品で1ポイントとします。


では最後に、皆さんの作品を続きで紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!



それでは、続きをどうぞ~。




テーマ : 東方Project - ジャンル : アニメ・コミック

21:59  |  セリフ替え企画  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |