fc2ブログ

2011'02.28 (Mon)

セリフ替え大喜利 AとB 28の結果発表!

『セリフ替え大喜利 AとB 28』


の結果発表です!



今回もたくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表では大賞、優秀賞、はじめ賞、入選、あと一歩、被り賞の6つの部門があります。



被り賞に関しては今回出るかは結果を見てのお楽しみです。



あと、HNの横に現在の階級を表示しています(2作品以上ある場合は最初のみ)



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

↓【1ポイント以上獲得で段位取得】

段位(初段~四段)【以後3ポイント獲得で段位上昇】

↓【四段4ポイント獲得】

段位(五段~七段)【以降4ポイント獲得で段位上昇】

↓【七段優秀賞以上を獲得(はじめ賞は除外)】

八段

↓【八段大賞を獲得】

「セリフ替え」マスター認定





では、そろそろ大賞の発表をしたいと思います!



それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。



ランドルトさんです!



ランドルトさんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(1段昇格)


ランドルトさん(五段→六段)の作品



serihugaeoogiri_28.jpg



A「勉強しなくていいのか」

B「うっ…何も言えない」




基本的に「ザジ」というセリフ部分がポイントとして使っている作品の中で表情を上手く使っていたのに惹かれました!


あと、地味にザジが言いそうなセリフでもあるのがポイントですね。そして何も言えなくなる千雨。これはさよがザジと勘違いしても仕方ないねw


そしてこの作品、何気に第25回と繋がっているんですよね。


もうみんな宿題は終わらせていると思いますけどねw




それでは続いて、優秀賞とはじめ賞、そして入選の紹介をします。




■優秀賞(2ポイント)


A「あなたたちがっ知っているザジだと思ったら大間違い」

B「ザジじゃねーか」 FLOWさん(二段)

最終的に語尾でバレバレですねw



A「で?っていう」

B「なんかうぜぇ!」 原点回帰さん(七段→八段)

確かにwwwww




■はじめ賞(2ポイント)


A「ザジ」

B「大事なことなので2回(ry」 ヴラうちさん(六段)

ちょwwwwwwそこ大事なのかwwwwwwww




■入選(1ポイント)


A「その電車は回送」

B「わ、わかってるよ(←赤面)」 ユッくんさん(五段)

あるあるwwwww危うく乗りそうになるんだよね、あれ。



A「ここで唐突にアンケート~。シリアス展開なのに小ボケが入ることについてどう思う~? ――ザジ。」

B「うぜぇっ!!」 みなみかぜさん(セリフ替えマスター)

うわぁ・・・w



A「味噌は三杯入れてください。あっ!忘れてた計量に使うのは大(おお)」

B「かむなっ!」 Suica割さん(八段)

大きいザジがいっぱい・・・何、この亜空間?w




以上、受賞作品の紹介でした~!




今回も本当に面白い作品ばかりでした!横に書かれたポイントが次回以降にも引き継がれる事となります。



また、現在の階級に関してはを以下のリンクから確認する事が出来ます。



『セリフ替え大喜利』参加者の現在の階級(第2ステージ)



発表後に随時更新していきます。




そして今回で原点回帰さんが八段に昇格しました!おめでとうございます!


原点回帰さんは次からはセリフ替えマスターに挑戦する事となります。セリフ替えマスターに昇格する為には大賞を獲得する必要があります。


大賞となるとかなり難易度が高いですが、挑戦をお待ちしています!




それでは続いてあと一歩の作品を紹介したいと思います。



■あと一歩


A「フフフ・・・・私はレイニーデイ四天王のひとり」

B「お前はこの漫画を終わらせる気か!!」 FLOWさん

あとの3人の名前が気になるやんw



A「次にお前は『や・・やっぱりザジしゃん』と言う」

B「言うはずが・・・なんだと!?」 原点回帰さん

さよwwwwwwww



A「巻末の相談室のコーナーのMCの座がほしい」

B「何言ってやがる、そこは私が狙ってたんだ」 パズルさん(セリフ替えマスター)

お前ら、美空の立ち位置で本当にいいのか?(オイ。



A「今日はあの日なので苺アイスにする」

B「よっし、説教の時間だ」 ユッくんさん

あの日ってダメだろwwwww




以上、あと一歩でした。本当に素晴らしい作品だったのですが、本当にあと一歩という感じでした。



そして、今回の被り賞を発表します。さて、今回は被り賞があったのでしょうか!



■被り賞(1ポイント)


A「私の正体はイカ娘でゲソ……」

B「そっちが本当の語尾だな!」 いけやんさん(三段→四段)

A「出番がほしいでゲソ」

B「根本的に間違ってるじゃなイカ!」 レミニスさん(六段)



今回被り作品が多かった中、イカ娘ネタは予想内だったのですが、個人的に気に入ったので被り賞として選出しました。


だって、ゲソザジとか言っているザジ姉を想像すると面白いやんw


あ、今回でレミニスさんは二連続被り賞ですねw


では最後に、皆さんの作品を続きで紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!



それでは、続きをどうぞ~。




テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

21:40  |  セリフ替え企画  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |