2011'04.30 (Sat)

雑記 352

どうも、一です。


明日、セリフ替え大喜利の第4戦目を行いますので、今日は雑記ですー。


一昨日の記事でも少し触れたのですが、28日にエルシャダイが発売されました。


「大丈夫だ、問題無い」でネット流行語を取って、某動画サイトでも話題になった作品なのですよ。


これがPS3とXbox360で発売されて、CMもゴールデンタイムで思いっきり流れていたりします。


見ていて凄くやってみたい気持ちでいっぱいなのですが・・・PS3もXbox360も持っていないんですよね(^^;


なので、とりあえずどっちか買うまで見送りかな?・・・と思っていたら、まさかの兄貴がamazonで予約していたというw


夜に宅急便が着た時、正直ビックリしましたね。何か薄っぺらいダンボールキターって。


で、今ソフトだけある状態です。あ、ちなみにPS3版です。


いずれプレイ出来たらいいなぁ。生ルシフェルとイーノックは見たいですしw


そんな訳で以上雑記でしたー。



22:32  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.29 (Fri)

第2回セリフ替え大喜利大会 3の結果発表!

『第2回セリフ替え大喜利大会 3』


の結果発表です!



たくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表では大賞、優秀賞、はじめ賞、入選、特別賞の5つの部門があります。



そして今回はボーナスステージという事でポイントは何時もの2倍です!



なので、ポイントに関しては以下の通りです。



大賞 10ポイント

優秀賞 6ポイント

はじめ賞 2~6ポイント

入選 2ポイント

特別賞 4ポイント




また、あと一歩の作品にも0.2~1.8の間でポイントを付けていきたいと思います。



ダウトの作品には-0.2~-2ポイントの間でポイントを付けたいと思います。



ポイントについては以上です。



第3戦目は「ぱにぽに」の「セリフ替え大喜利」でした。



今回のポイントは表情から会話を推測する事ですね。どれだけ宇宙人もビックリな謎会話想像出来るかですね。



それでは、大賞の発表をしたいと思います!



それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。



相咲さんです!



相咲さんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!



■大賞(10ポイント)


相咲さんの作品



serihugaeoogiritaikai2_3.jpg


宇宙人が地球人の会話内容を口の動きから割り出した!すると宇宙人の顔も真っ青な驚くべき謎会話が・・・!それはどんな会話?


A「これは、ペンですか?」

B「いいえ、これはスイカです。」




中学1年の英語の教科書か!w


昔、この謎な会話に疑問を持っていましたね。Is this a pen?って見りゃ分かるやん!ってw


今回はこういったストレートなネタを楽しみにしていたので、この相咲さんのネタにはやられましたね。


あと地味にスイカというのもポイントです。ペンと何故見間違えた!ってw



それでは続いて、優秀賞、はじめ賞、入選、そして特別賞の発表をしたいと思います。



■優秀賞(6ポイント)


A「ロマンチックが止まらないんだけど」

B「どのへんがだよ!」 FLOWさん

たーかーのーつーめー。って脳内再生されたw



A「ああ、ロミオ様ロミオ様どうしてあなたはロミオ様なんですか」

B「人違いです」 パズルさん

人違いでしたか。




■はじめ賞(6ポイント)


A「羽生が強すぎます!」

B「くるみじゃ勝てないな。」 レミニスさん

何の会話だよwwwww将棋でもしてたのかwwwww




■入選(2ポイント)


A「ネームできました」

B「〆切り日の前日に渡してどうする!!」 ユッくんさん

前日だとギリギリセーフ!・・・は無いなw



A「そろそろ背中のネジ回しはずしてあげたら?」

B「それ別の人!」 美空春子さん

日常ではよくある事。



A「聞こえているな宇宙人よ!我が名は・・・」

B「ちょっと声大きいって!」 埼京線漬さん

くるみ「あ、スイマセン」



A「けいおんみたいに大学編はじめようと思うんだけど」

B「私出れねーよ!!主人公だぞ!!」 FLOWさん

じゃあ、臨時担任になればいいよ!




■特別賞(4ポイント)


A「どうやら私を本気にさせてしまったようだな」

B「たかが大貧民で何を大ゲサな」 みなみかぜさん

こういう友人たまにいるよねw




以上、大賞、優秀賞、はじめ賞、入選、特別賞の発表でした。



賞を獲得された皆さん、おめでとうございます!



今回は優秀賞も謎会話すぎて好きだったりします。今回は大賞も合わせて本気でどれにするか悩みました。


はじめ賞は今回最大の3ポイントです。なので2倍の6ポイントにしました。羽生名人とくるみの接点の無さにやられました。あ、羽生名人ネタに弱い訳じゃないですよw


特別賞は謎会話というより厨ニっぽいところが良いですね。カードゲームに本気になるお年頃ですよ。



では最後に、惜しくも賞を逃した作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!



そして、あと一歩とダウトの作品には作品の横にポイントを付けています。



それでは、続きをどうぞ~。





テーマ : ぱにぽに - ジャンル : アニメ・コミック

23:36  |  セリフ替え大会  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.28 (Thu)

雑記 351

どうも、一です。


まずは企画の宣伝から。


第2回セリフ替え大喜利大会 3


今日締め切りです!


まだ間に合いますので是非ともご参加下さい!


それでは雑記です。


ようやく第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇をクリアしました!


ギリギリ4月中にクリア出来て良かったです。そして今日はエルシャダイの発売日&ウチの甥っ子の誕生日だったりもしますがw


とりあえず1周目をクリアしたという事で全体の感想。


今回、ストーリーは個人的に好印象でした。前回のZのストーリーに納得いっていなかったのもありますがw


・・・だって前回はどう見ても某掲示板に影響されすぎた主人公達の物語だったんだもんw


で、今回参戦した作品の個々の感想。作品の横の記号は全話(ほぼ全話)見た作品は○、少しだけ見た事ある作品には△、見た事無い作品には×が付いています。


ちなみにルートは全部地上ルートを選んでいます。

・新機動戦記ガンダムW ○
再現は次回の再世篇っぽい。今回はほぼ顔出しだけだった。

デュオのハイパージャマーの照準値ダウンはお世話になりました。

あとは五飛は使った。後半の良い削りキャラでした。ただ、ズール皇帝とのやり取りが無かったのは残念。


・機動戦士ガンダム00 1st season ○
今回のメイン作品。正直後半のOOメインのステージはだるかった。

再現度はそこそこ。ただ、何故グラハムの「阿修羅すら凌駕する存在だ!」をカットした、スタッフ!

あと、後半のグラハムの空気の読めて無さも凄まじかった。作品知らない人が見たらただのウザイヤツって印象しかねぇw

機体の能力は低いものの運用しだいでは十分採用圏内だった。ただ、エースボーナスは・・・。


・無敵ロボ トライダーG7 ×
原作再現は無し。ただ地上ルートだとメインキャラ。

社長能力が素敵だった。毎回PP獲得は美味しいね。あと、合体攻撃が使いやすかった。

後半は無敵ロボ3体でザコを蹴散らしてたなぁ。


・六神合体ゴッドマーズ ×
原作再現話数は結構あった。やっぱズール皇帝は威厳があるなぁw

機体能力はかなり高かった。1ターン目から気合×3+ブタモグラのステーキ(SP40回復)で六神合体で前線に投入してた。

後半は愛を覚える+エースボーナスでSP回復があったのでかなり使いやすかったです。


・装甲騎兵ボトムズ △
・装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー ×
・装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ ×
・装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ ×

コチャックゥゥゥゥウウウウウウウウウウ!!!!!

原作再現はあまり無かった。たぶん次回に持ち越しだと思う。

機体性能は異能生存体の能力もあって、キリコが強すぎた。

ただキリコはダメージを喰らってからが本番なので、まずはダメージを喰らう作業があったけどねw


・超獣機神ダンクーガ △
原作再現は無し。ただ、ノヴァとのクロスオーバーが良かった。

ファイナルダンクーガのファイナル攻撃でファイナルボスキラーになってた。やはりファイナルダンクーガはファイナルカッコイイ。

ただ、今回断空光牙剣が無かったのでちょっと物足りなかったかな?技演出は何時もに増してバリってたのにw


・獣装機攻ダンクーガノヴァ ×
ラストのムーンWILLまで倒した。

能力は鍛えたら強いタイプでした。エースボーナスがビースト時に覚醒という美味しい能力だったのですが、70機は無理だった。

今回はLの時よりも使い勝手が今ひとつだったのは残念でしたね。ただ、最後まで使ったよ。


・真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日 ○
第3話(早乙女の反乱)までだったのでゴウは今回スポット参戦だけでした。

カミナと竜馬のクロスオーバーは個人的に大好きです。

機体自体かなり使いやすく、気力無しでゲッタービームが使えたので次元獣戦に重宝しました。

最初から最後まで第一線の戦力でしたね。


・マクロスF △
・劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ ×

人呼んで、早乙女スペシャル!私はバジュラすら凌駕する存在だ!

今回、バジュラクイーンまでだったのでミシェルの眼鏡は割れませんでした。

機体自体は使いやすかったのですが、エースボーナスが涙が出そうなくらいヒドイという・・・。

アルトのエースボーナス(移動後変形出来る)は本当に意味があるのか凄い気になります。

アルトとミシェルは最後まで使っていました。ミシェルは良い援護要因でした。


・コードギアス 反逆のルルーシュ △
今回、黒の騎士団側だったので、スザクはほぼ敵側でした。

ゼロが主人公達(ZEXIS)のリーダー的存在でビックリした。てか、ラストも重要な立ち位置だったのにも驚きましたね。ギアスすげぇw

ユニットはガウェインの戦術指揮が強かった。あとカレンがかなり使いやすいキャラでしたね。

鉄壁を掛けて敵軍の真ん中に送ったら1ターンで壊滅出来ますからね。ウチの部隊の切り込み隊長でした。


・地球防衛企業ダイ・ガード ○
原作はほぼ再現。ただ、個人的に震動地雷さんの出番が無かったのが非常に残念です(お。

やっぱ飛べるユニットばっかのスパロボだから仕方ないよね。

ダイガードは最強の補給ユニットでした。エースボーナスでSP40で魂が使えるのには本気で驚きましたね。

ただ、ひらめきを覚えないので後半、状態異常がウザかったですね。精神耐性は基本みたい。


・天元突破グレンラガン ○
・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 ○

原作は第2部まで。アニメ→紅蓮篇→アニメという感じで展開してた。

カミナが乗っている時は熱血をすぐ覚えたので対ボスキラーとして優秀でした。いなくなってからは熱血を覚えるのが後半だったので使いにくくなっていましたね。

ただ、シモンのエースボーナスのおかげで気力が常時130.カミナのサングラスを付けて気力150スタートだったのでザコはほぼ瞬殺でしたw

ホント、使いやすかったです。あとあばよ、ダチ公・・・の声付きイベントには感動しました。

ただ、シモン復活が早かったのと復活イベントがグレンラガンの話じゃなかったのはちょっと残念でした。

でも、マクロスFや真ゲッターといったクロスオーバーが多くて個人的に大満足です。

個人的にアイモを唄うロージェノムは想像出来ないw

あ、ロージェノムさんマジチート。今回の最強の敵だと思う。


・真マジンガー 衝撃!Z編 ×
俺の知っている光子力ビームと違う!

今回原作再現は途中までだったので、パワーアップは次回持ち越し。

でも、機体性能の高さと光子力ビームの使いやすさもあって、ウチのエースでした。主人公機と良く一緒に使っていましたね。

ホント、マジンガーで射程外から攻撃する日が来るとは思わなかったですw


・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい ○
原作はラストまで。個人的に前作キャラとの絡みが良かった。

キャラ設定がアニメ版と大きく違うのですが、わざわざ1シーンの為だけにハップの顔グラを用意するとは思わなかったw

たぶん機体自体の性能は高いです。でも、定員オーバーでメインでは使っていませんでしたね。


・前作参戦キャラ
ほぼ空気。でもストーリーには絡んでくる。アサキム関連とか。

ユニット的にはあまり使いませんでした。正直新規参戦だけでほぼ枠が埋まっていたので。

一応、デスティニーとザンボットとダイターンは使ったけどね。

基本的にセリフは前回の使い回しだったので演出面を見る以外ではほぼ戦闘オフしていました。

ただ、次元獣絡みでアムロや斗牙に専用セリフがあったのには驚きましたね。斗牙は福山さんが新規参戦にいるので分かるのですが、アムロは・・・もうリボンズの収録してるのかな?

あ、リボンズは蒼月昇だったw


・バンプレストオリジナル
今回のオリキャラは良いキャラばかりでした。

主人公のクロウはキャラとしても貧乏クジキャラで美味しかったし、機体のブラスタも使いやすかったです。

ウチは射撃タイプにしたのですが、格闘の方が使いやすそうでしたね。射撃だとP兵器が少ないので。

クロスオーバー的にもダイガードの青山やWのデュオ、OOのロックオンと仲良かったり、オリキャラ同士だとトライアとエスターとの掛け合いも良かったし、マルグリットのおっぱおも良かった(お。

あと、シオニーちゃんをマジで苛めたくなるw



今回はストーリーでガッカリしなくて良かった。スパロボは当たりハズレがあるのでw


演出は毎回パワーアップしていてビックリしますね。今回なんてほぼアニメのまんまの動きしますからねw


BGMも今回クオリティが高かったです。色々と嬉しい選曲もあったりしましたし。ただ、前作キャラにも違うBGMが欲しかったw


難易度は今回パイロット養成を封印してプレイしてみましたが、これで丁度良いくらいだと思います。なので、今回はたぶん難易度的には優しいと思いますね。


そんな訳で長くなりましたが以上雑記でしたー。


また2周目やらないとなぁ・・・。でもちょっとの間休憩するかも。




23:15  |  雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.27 (Wed)

雑記 350

どうも、一です。


まずは何時も通り企画の宣伝からです。


第2回セリフ替え大喜利大会 3


現在募集中です!


締め切りは明日4月28日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


今回はちゃんと明日であってますよw


それでは雑記です。


昨日、Vシネマの仮面ライダーアクセルを見ました。


仮面ライダーWのスピンオフ第1弾で初の2号ライダーを主役に作成された作品なのですが、待った甲斐はありましたね!70分の中に密度の濃い内容が詰まっていました。


ネタバレ回避で出来る限り書きませんが、まだ1年も経っていないのに懐かしく感じましたね。あと今回はアクションがメインにあったので仮面ライダーというよりかは刑事物のドラマを見ている感覚になりました。


あと、地味に刃野刑事が目立っててビックリしましたね。あれは必見ですよ!


翔太郎やフィリップも出番は少ないもののちゃんと出ていたのも嬉しかったですね。やっぱメインの4人は見てて飽きないです!


アクセルブースターに関してはそれになる理由もちゃんとあって、そこまでの展開が熱かったです。ただ、ちょっとアクセルブースターに必殺技的攻撃が無かったのは残念でした。一応飛んで斬りつけてはいましたがw


次は7月の仮面ライダーエターナルですね。初の悪役VS悪役というのを早く見たいです!


そんな訳で以上雑記でした。




22:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.26 (Tue)

雑記 349

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


第2回セリフ替え大喜利大会 3


現在募集中です!


締め切りは明後日4月28日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


それでは雑記ですー。


昨日はスイマセンでした(^^;間に合うか微妙だったので・・・w


昨日は大阪にいる友人に誘われて行ったのですが、遊ぶ時は勢いよく遊ばないと勿体無いですからねw


・・・大阪に行くのも時間と予算がいるので毎回は行けないですから(^^;


でも、昨日は久々だったので色々と買い物とかしましたね。やっぱ遠出すると紐が緩くなりますねw


あと、久々にQMAをしてきました。気付けば8が稼動していたので更新してきました。


キャラは今まで通りシャロンにしました。前回の7ではフェニックス組で終わっていたのですが、今回は全国トーナメントはせずに検定をしてきました。ロボット&メカ検定があったので。


最終的に50点くらい足りずにA判定でした(´・ω・`)惜しい・・・!


地元にQMAが無くなったので、また大阪に行った時にでも再挑戦したいですね。


そんな訳で以上雑記でしたー。


スパロボは現在46話です。昨日は出来なかったので殆ど進んでいませんね。




22:18  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.25 (Mon)

雑記 348

どうも、一です。


まずは何時ものように企画の宣伝から。


第2回セリフ替え大喜利大会 3


現在募集中です!


締め切りは4月28日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


あと、ずっと締め切りが明日になってたみたいで指摘がありました(^^;


コピペなのがバレバレですね・・・典型文はコピペが一番早いのでw


それでは改めて雑記です。


昨日、簡易雑記になると書きましたが、現在大阪にいます。なので携帯から書いていたりします。


つまり簡易ッス(お。


個人的には早く帰宅してまどマギをニコニコで見たいんですよね。やっぱ楽しみにしていたってのもあるので。


基本的に最近のアニメはニコニコで見直すんですよね。コメント付きだと同じ内容でも楽しみ方が変わりますから。


どういう反応だったかとかここはこういうコメントがあるだろうなとか見るのが楽しいんですよね。同じ作品で二度美味しいってヤツですw


よく公式アニメだと荒らしコメントやネタバレコメントがあったりしますが、いざって時は非表示に出来ますからね。


・・・ただ、そうすると何の為にニコニコで見ているか分からなくなりますが(^^;


まぁ、気にしないが一番です。


そんな訳で以上雑記でしたー。


・・・携帯だと書きにくいぜw




21:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.24 (Sun)

雑記 347

どうも、一です。


まずは企画の宣伝から。


第2回セリフ替え大喜利大会 3


現在募集中です!


締め切りは4月28日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


それでは雑記です。


まずはお知らせ。もしかしたら明日、簡易雑記になるかもしれません。たぶん大丈夫だとは思うのですが、もしそうなった場合はお許し下さい。


第2次Zはあと5話くらいになりました。まだクリア出来ていないんですよね(^^;


クリアした時に全体の感想を書く予定なのですが、ダイガードの最終回に出てきた敵に名前が付いていてビックリしましたね。


確か原作では名前が無かったはずなのですが、ゲームではブラックダイガードって名前が付いていました。これぞスパロボ補正w


・・・まぁ、公式になるかどうかは微妙ですが。


今の所部分部分で再現出来てないシーンがあって少し残念だったりしますが、再現されているシーンは基本良再現で満足しています。


阿修羅すらも凌駕する存在のシーンのカットや震動地雷さんの未搭乗等はまた次の登場時に期待しておこう・・・w


とりあえず今週までにはマジでクリアしたいですぜ。


そんな訳で以上雑記でしたー。



21:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.23 (Sat)

雑記 346

どうも、一です。


まずは企画の宣伝です。


第2回セリフ替え大喜利大会 3


現在募集中です!


締め切りは4月28日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


それでは雑記です。


今日、高校の友人と食事に行って来ました。で、さっき帰ってきましたw


よく遊ぶ友人達なのですが、2ヶ月くらい間が空いていたので少し新鮮でしたね。久々じゃないけど久々な感じ。


プライベートな話が出来る数少ない友人達なので、今日は結構話しましたね。ただ、今日は殆ど聞き側でしたがw


まぁ、そういう時もあっていいかな。


最近、聞き上手になりたいと思っているんですよね。会話が途中で切れるのが苦手なタイプなので良く自分から率先して話していくのですが、たまに相手の話もバッサリ切ってしまう事があるんですよ。


そういう時にもう少し聞けば良かったって後悔するんですよね。ウチの友人には聞き上手な人が多いので羨ましいんですよ。


なので、今日は少し頑張ってみました。ただ、やっぱ最終的に自分から色々と話題を振っちゃったんですけどね(^^;


そんな訳で以上雑記でした。



22:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.22 (Fri)

雑記 345

どうも、一です。


まず初めに企画の宣伝から。


第2回セリフ替え大喜利大会 3


現在募集中です!


締め切りは4月28日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


では雑記です。


昨日(時間的には今日)は魔法少女まどか☆マギカの最終回でした!


延期してから約1ヶ月。ようやくの放送という事で本当に楽しみにして待っていました。


関西では11話、12話の連続放送だったのですが、Aチャンネルが始まった辺りから睡魔との対決でしたねw


本編は本当にただただ濃い1時間でした。まだ放送されていない地域があるのでネタバレをあまりしない方向で書きますが、予想の範囲内の終わり方なのに予想外な気持ちになる最終回でした。


僕の中で好きな作品の代表に入るくらい衝撃的な作品でした!12話分があっという間に過ぎたように感じましたね。それくらい面白かった!


こういった作品は基本的に賛否両論だと思います。終わり方も正直ハッピーエンドでは無かったです。ただ、夢を感じるエンディングでした。ゲームで言うとトゥルーエンド辺りに属しそうな終わり方でした。


もっと救いの無い終わり方をするかもしれない。もっと夢も希望も感じさせない終わり方をするかもしれない。そういった気持ちがあったからかもしれませんが、最終回が終わって、ほんの少しですが涙が出ましたね。あ、救いがあるじゃないか!って。


何だか今まで絶望しか見えなかったまどかマギカという作品にこの2話で希望が見えましたね。終わり方としては正直まどかの運命は本当にこれで良かったのかと感じますが、これで良かったとも感じる。本当に複雑に絡んだ最終回でしたね。


たぶんこの最終回は当分自分の中では語り継がれていくだろうなぁ・・・。最後にまさか本当の魔法少女モノになるとは思わなかったよ・・・w


とりあえず僕の感想は以上。あまり書き過ぎるとまだ見ていない人に対しての完全なネタバレ記事になるので控えますw


あとはニコニコでコメント付きを待つだけだなw


そんな訳で以上雑記でしたーw




21:27  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.21 (Thu)

雑記 344

どうも、一です。


まずは企画の宣伝から。


第2回セリフ替え大喜利大会 3


現在募集中です!


締め切りは4月28日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


では雑記ですー。


第2次Zはようやく第39話まで来ました。終盤に差し掛かってきましたね。展開もだいぶ加速してきた感じがします。


そしてだいぶメインユニットが決まってきました。


ウチのメインはまずはカレンの紅蓮武式です。噂で強い強いと言われているのは知っていましたが、ここまで強いとは思いませんでしたw


鉄壁を使って敵陣の真ん中に置いたら、敵ターンにほぼ壊滅させていますからねw


次にキリコのボトムズ、デュオのデスサイズ、アルトのVF-25Fメサイア、ミシェルのVF-25Gメサイアです。ウチのリアル系切り込みメンバーですねw


キリコは底力Lv9と自前の能力のおかげで本当に強い!本当に1人でザコ相手出来ちゃいますからね。デュオはハイパージャマーの照準ダウンもあって、集中を使えばほぼ当たりません。アルトはバランスの良い切り込み隊長ですね。ミシェルは援護攻撃役として優秀すぎますね。スナイパーライフル精密射撃が本当に強い!


しかも、今回ミシェルのメガネは割れないので安心して育成出来ますしw


最後にスーパー系。マジンガー、ゲッター、ゴッドマーズ、ダイガードの4機です。


マジンガーは今回今までのマジンガーで一番強いかもと思えるくらいの高火力です。難点はエネルギーですがパイロット養成で何とかなるし大丈夫でしょ!僕は使ってませんがw


光子力ビームの射程も今回のマジンガーの強さだと思う。ゲッターは気力がほぼいらないのがイイですね。今回気力を下げてくる敵が多いので安定して敵軍に突撃出来ます。


ゴッドマーズは気合を3回→六神合体が基本戦術になっていますね。でもそれをするに値するくらい強いです!


今回強化パーツは使い捨てじゃないのでブタモグラのステーキ(SP40回復)を使って回復すれば問題ありませんね。


ダイガードは最初能力的にパッとしないのですが、エースボーナスが熱血を魂に変えるというのにやられました。SP40で魂を使えるとか普通ありえませんよ!あと地味に補給持ちなのが助かりますw


あと主人公機のブラスタも使いやすいですね。射撃にしたのですが、援護役としてかなり優秀です。単体でも強いですしw


とりあえずストーリーも終盤なので、今週までにはクリア出来たら良いですね(^^。


そんな訳で以上雑記でしたー。


そして今日はまどか☆マギカの最終回!1ヶ月待った甲斐があったぜ!w



21:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.20 (Wed)

第2回セリフ替え大喜利大会 3

『第2回セリフ替え大喜利大会 3』


です!



今月最後の第3戦目を開催します。そして今回はボーナスステージです!



今回の獲得ポイントは通常のポイントの2倍です!ちなみにダウトの場合も通常の倍のマイナスがありますw



この機会を逃したらダメですよ!



では皆さん、今大会の優勝を目指して頑張って下さい!



それでは早速始めたいと思います。



企画内容に関する説明とセリフ替え大喜利大会のポイントに関する説明はこちらを読んで頂くと助かります。



第2回セリフ替え大喜利大会開催のお知らせ



それでは第3戦目のテーマを発表します。



第3戦目のテーマは『ぱにぽに』『セリフ替え大喜利』です。



4月のテーマは『ぱにぽに』です。ぱにぽには元々ギャグ漫画なので完成されている笑いですが、それを上手く料理するかが4月のキーポイントです。



次に『セリフ替え大喜利』に関する説明をします。



これは従来の『セリフ替え』と『大喜利』を合わせたテーマです。



実際にあるコマのセリフ部分が消えておりコマの下にお題が書いています。皆さんにはそのお題に合ったセリフを考え、おもしろ可笑しくコマを完成させて下さい。



それでは説明を終わりにしまして、今回のお題を紹介したいと思います。



今回のお題はこちらです!



serihugaeoogiritaikai2_3.jpg


宇宙人が地球人の会話内容を口の動きから割り出した!すると宇宙人の顔も真っ青な驚くべき謎会話が・・・!それはどんな会話?



『ぱにぽに』 7巻 第89話 P83 5コマ目です。



実際のコマでも本当にセリフ替えを行っているシーンだったりします。ちなみに本編では艦長の良さについて語っています。



今回はポイントが倍という事で難易度も高いです。ただ、自分が考える「こんな会話してたら面白い」を想像で書けばOKです。



例1:A「押入れの饅頭にカビが生えてた」B「それ絶対ゲジゲジ星人の仕業だろ!」

例2:A「今気付いたけど、このブログってこの成分0だよね」B「今更気付いたの!?」



こんな感じです。ちなみに右がくるみで左がベッキーです。



それでは、解答とあなたのHNを入れてweb拍手までお送り下さい。もし、文章が長くなるようでしたらこの記事への秘匿コメントでも構いません。但し、原則的に拍手のみの受付ですのでお間違いなく。



募集期間は4月28日(木)の23:59までとします。締切日を間違えないようにお願いします。



それでは、解答用のテンプレを貼っておきたいと思います。



以下テンプレ用。コピーして(驚くべき謎会話)を消して、そこにあなたの考えた作品を入れてお使い下さい。



-----------------------

「(驚くべき謎会話)」

-----------------------



それでは、皆さんの面白い回答をお待ちしています!



目指せ、第2回セリフ替え大喜利大会王者!



テーマ : ぱにぽに - ジャンル : アニメ・コミック

22:38  |  セリフ替え大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.19 (Tue)

第2回セリフ替え大喜利大会 2の結果発表!

『第2回セリフ替え大喜利大会 2』


の結果発表です!



たくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表では大賞、優秀賞、はじめ賞、入選、特別賞の5つの部門があります。



ポイントに関しては以下の通りです。



大賞 5ポイント

優秀賞 3ポイント

はじめ賞 1~3ポイント

入選 1ポイント

特別賞 2ポイント




また、あと一歩の作品にも0.1~0.9の間でポイントを付けていきたいと思います。



ダウトの作品には-0.1~-1ポイントの間でポイントを付けたいと思います。



ポイントについては以上です。



第2戦目は「ぱにぽに」の「大喜利」でした。



今回はカマイタチの姿からどういう珍事件を発想するかが入賞のポイントでしたね。



それでは、大賞の発表をしたいと思います!



それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。



美空春子さんです!



美空春子さんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!



■大賞(5ポイント)


美空春子さんの作品



serihugaeoogiritaikai2_2.jpg


このカマイタチのような動物は恐ろしい事件を起こした犯人です。それはどんな犯行でしょうか?


「他人の雑誌の袋とじを勝手に開けた」



袋とじは1つの楽しみなんだよ!それを勝手に開けるとか大罪すぎる・・・!


今回の犯行の中でも恐ろしさの点で1つ抜けていましたね。他人の袋とじは勝手に開けたらダメでしょ!


皆さん、かなり大きな犯行ばかり考えていらしたのですが、こういう友人とかがやってきそうな汚い犯行を楽しみにしていたのですよ。


その中でもこの作品は"他人の雑誌"という部分が大賞の決め手になりました。これは僕も怒るw



それでは続いて、優秀賞、はじめ賞、入選、そして特別賞の発表をしたいと思います。



■優秀賞(3ポイント)


「酢豚の中に斬りたてのパイナップルを投入」 原点回帰さん

酢豚にパイナップルがダメな人への嫌がらせかw



「男子に降臨し、覗きポイントを教えてくれる」 Suica割さん

女子の天敵だね。修学旅行の旅館に現れるんですねw




■はじめ賞(2ポイント)


「実はオオサンショウウオの変装。」 NOVAイヌさん

オオサンショウウオデスケドォ




■入選(1ポイント)


「呪いでカマイタチにされたのに人間に戻ろうとしない事が罪扱いされている」 パズルさん

あ、このカマイタチ何かの呪いに掛けられた人間だったんだ!



「ベッキーの相方になりメソうさの出番を奪った」 レミニスさん

メソうさ・・・どんまいw



「肩たたき」 相咲さん

血が出まくるwwwwww



「卒業式当日に机に思い出を刻んだ」 美空春子さん

やってる子いたわぁw




■特別賞(2ポイント)


「連続ベルマークちょきちょき事件」 みなみかぜさん

ベルマークちょきちょきとかヒドすぎるぞ・・・!




以上、大賞、優秀賞、はじめ賞、入選、特別賞の発表でした。



賞を獲得された皆さん、おめでとうございます!



今回は大賞、優秀賞共に「友人が面白半分でやってきそうなネタ」を選んでみました。覗きとか嫌いなものの投入とか。


はじめ賞はせっかくなのでぱにぽにっぽいネタ。実際にこういうシーンがありそうだし。


特別賞はちょきちょきって響きにやられましたw



では最後に、惜しくも賞を逃した作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!



そして、あと一歩とダウトの作品には作品の横にポイントを付けています。



それでは、続きをどうぞ~。





テーマ : ぱにぽに - ジャンル : アニメ・コミック

23:16  |  セリフ替え大会  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.18 (Mon)

雑記 343

どうも、一です。


まずは宣伝です。


第2回セリフ替え大喜利大会 2


今日締め切りです!


まだ間に合いますので皆さん是非ともご参加下さい!


それでは雑記ですー。


ぶり返した風邪もほぼ治りました。ただ、前回これで安心してしまいまた倒れちゃったんですよね(^^;


なので、まだ安心し切らないようにはしています。正直、喉は本調子では無いですしw


あと、今日はスパロボも出来ていないので話す事が無かったりします(^^;


やっぱ風邪は予定を狂わせるからダメですね。この風邪の間、何回友人の誘いを断ったか。


そんな訳で今日はこの辺で終わります。明日は結果発表、明後日は第3戦目の出題ですのでお楽しみに!


以上、雑記でしたー。


ちなみに第3戦目はボーナスステージです。



22:12  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.17 (Sun)

雑記 342

どうも、一です。


風邪はだいぶマシになりましたがこの前みたいにぶり返すとマズイのでもう少し安静にはしますが(^^;


ホント、まさか水曜日の風邪がここまで長引くとは予想外でした・・・ホント体調管理って大事だね(´・ω・`)


それではまずは宣伝から。


第2回セリフ替え大喜利大会 2


現在募集中です!


締め切りは明日4月18日(月)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


では雑記ですー。


熱が出ると外出出来ないというのもあって、寝ているかスパロボをしているかの二択でしたね。ホントスパロボが発売してて良かったです(お。


とりあえず第25話まで進めました。そしてようやく前作キャラが登場してきました。


一応、日本ルートを通っているのですが、ザンボットの登場でちょっとテンションが上がった自分がいましたねw


今の所難易度的には良い感じに難しいです。SRポイントを気にしなかったら楽なのですが、気にすると1つの行動が運命を左右しますから。あと、今回の敵である次元獣のウザさは異常ですね。特に気力を下げる技がホント予定を狂わせます(^^;


気力下げとか次元獣絶対に忍者だろ・・・汚いなさすが忍者きたない。


スパロボもようやく半分に差し掛かったところだと思うので今からどういう風に展開するか楽しみです!


そんな訳で以上雑記でしたー。




22:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.16 (Sat)

ポケモン日記 66

どうも、一です。


今日は久々にポケモン日記です。でもその前にまずは企画の宣伝。


第2回セリフ替え大喜利大会 2


現在募集中です!


締め切りは明後日4月18日(月)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


それではポケモン日記です。


一昨日、PDWが復活しました。海外のプレイヤーにも対応したのと、切断に関してペナルティが付きました。


ペナルティはホント良い変更点です。僕もよく勝ちそうになったバトルを切断されていたのでw


あとはデザインが変わったくらいで殆ど変わっていないですね。まぁ、何か追加して欲しかったですが(^^;


またPDWに潜って木の実育成とかしないといけないなぁw


そんな訳で以上ポケモン日記でした。


あと、余談なのですが昨日、風邪がぶり返しました(´・ω・`)


やっぱ安静にしないといけなかったんですよね。昨日、耳鼻科に行こうと思って雨の中自転車で走ったのがダメでした・・・。


体調管理、ホントしっかりしないといけないなぁ・・・。




テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : アニメ・コミック

20:38  |  ポケモン日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.15 (Fri)

雑記 341

どうも、一です。


まず初めに企画の宣伝。


第2回セリフ替え大喜利大会 2


現在募集中です!


締め切りは4月18日(月)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


それでは雑記ですー。


第2次スパロボZが発売して2日目ですが、色々な場所でネタバレ情報が出ていますね(^^;


結構新情報を楽しみにしながらプレイしているのでネット巡回があまり出来ないんですよ。まぁ、仕方ないのですがw


とりあえずウチでは基本的に重大なネタバレをしない程度に書いていこうかと思います。


今の所、16話くらいまで進みました。かなりの勢いでプレイしていますねw


グレンラガンのイベントは原作を知っているので楽しかったですね。竜馬との掛け合いがクロスオーバーを楽しむスパロボならではって感じで個人的に好きです。


今の所日本ルートをメインに進んでいるのもあって、メインで鍛えている機体は主人公機、マジンガー、トライダー、ダイ・ガード、グレンラガンです。あとはゲッター、エクシア、キュリオス、デスサイズ、バルキリーチームは改造しています。


オリキャラは一応怪しいと感じるキャラは出てきてはいるけど、まだどうなるか分かりませんね。むしろヒロインさんのツンデレ具合がちょっと可愛かったり・・・w


むしろ前作が怪しいキャラばかりだったのが可笑しいんですよ。レーベンなんて機体名見て改造する気が起きないレベルですから(^^;


あと、今回初登場のサブオーダーシステムが良い感じです。あれで出撃しなかったキャラにも意味が出ますから!


今回は参戦作品の数もあって、出したいのに出せないって事が多いんですよ。特にメンバーが全員終結した時はお気に入りだけで出撃枠が埋まりますから。


次の17話はダイ・ガードの話数のようなので、楽しみです。この記事の更新後ゆっくりプレイしたいと思います!


そんな訳で以上雑記でしたー。





20:27  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.14 (Thu)

雑記 340

どうも、一です。


まずは企画の宣伝。


第2回セリフ替え大喜利大会 2


現在募集中です!


締め切りは4月18日(月)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


それでは雑記ですー。


昨日はお騒がせしました。一応復活しました・・・まだ喉が本調子じゃないですが(^^;


まぁ、動けるレベルには回復したので安心ですがw


そんな訳で復活したので今日は第2次スパロボZを思いっきりプレイしましたね。


あ、ここから少しネタバレが含まれますのでお気を付け下さい。


今回、主人公機を格闘と射撃で選べるという何時もとちょっと違った選択でしたね。何時もなら機体が違ったり主人公が違ったりするのでw


僕は射撃を選びました。前回がリアル系主人公のセツナでしたのでw


で、最初のルート選択でソレスタルビーングか日本の二択があるのですが、日本にしました。こっちのルートはマジンガーやダイガードが最初に使えるというのをファミ通で確認済みでしたので。


ダイガードに関しては再現率が良くて少し感動しました。㈱21世紀警備保障社歌が流れた時はテンションが上がりましたねーw


あと、警備保障のメンバーも全員出ているし、会話にも結構参加してくれるので見てて脳内でボイスが余裕で再生されました。ただ、赤木の着ぐるみ姿のグラは欲しかったかな?1話の印象的シーンなのでw


とりあえず今の所最初の選択肢以外は一本道なのですが、今後どういう展開になるか今から楽しみですね。


あとは前作メンバーとどう絡んでくるかも気になります。今の所前作との接点がほぼ無いので。


そんな訳で以上雑記でしたー。




21:35  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.13 (Wed)

雑記 339

どうも、一です。


初めに企画の宣伝から。


第2回セリフ替え大喜利大会 2


現在募集中です!


締め切りは4月18日(月)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


それでは雑記です。


明日はついに念願の第2次スーパーロボット大戦Zの発売日です!そして僕はフラゲしてきましたw


まぁ、予約していたので買うのは大丈夫だったのですが、結構早い段階で店に行ったのに店頭分は全部売り切れでしたね。今回はやっぱ参戦作品の濃さと初PSPオリジナルタイトルなので買う人も多かったのかな?


そして買って帰っていざプレイしようとしたら・・・急に眩暈がしてプレイどころじゃない状態になりました(^^;


で、これは無理だと感じて薬を飲んでとりあえず寝ました。なので第2次Zはお預け状態だったりします(´・ω・`)


今は晩飯と栄養ドリンクで何とかこうやって記事を書けるまでは復活しました。ただ、まだ歩くとフラフラするので更新後安静にしますがw


とりあえず第2次Zが目の前にあるのに出来ないってある意味地獄ですね。・・・まぁ、仕方ないか。


また復活したらゆっくりプレイしたいと思います。早くダイガードとか使いたいぜ。


そんな訳で以上雑記でしたー。



21:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.12 (Tue)

雑記 338

どうも、一です。


まずは企画の宣伝です。


第2回セリフ替え大喜利大会 2


現在募集中です!


締め切りは4月18日(月)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


それでは雑記ですー。


今日、外でたまたま散歩中の犬とおばあちゃんに出会いました。


写真とかで見る分には好きなのですが、僕は基本的に動物が苦手なのですが、その犬がもふもふしてて凄く可愛かったんですよね(*・ω・)


あまり詳しくないので品種までは分からなかったのですが(予想ではポメラニアン)本当にもふもふしてて可愛かったんですよ。


で、その犬がたまたま近くにいた僕の足をペロペロし始めたので、おばあちゃんと話つつ、犬の頭を撫でようとしたら、しゃがんだ時に僕の足の上に乗ってきたんですよ。その瞬間がすげぇ可愛かったんですよね!


俺、もう犬が苦手なんて言わないと決めた!(お。


よく、動物には癒し効果があるとは聞きますが本当だったんですね。もう、当分の間このほわほわした気持ちは残っているだろうなぁ・・・w


そんな訳で以上雑記でしたー。


あ、明日は第2次Zをフラゲする予定なので、明日からスパロボ雑記になると思います、たぶん。




21:50  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.11 (Mon)

雑記 337

どうも、一です。


まず初めに企画の宣伝から。


第2回セリフ替え大喜利大会 2


現在募集中です!


締め切りは4月18日(月)の23:59までですのでお間違いなく!


それでは雑記ですー。あと今日は少し短めです。


まどかマギカが公式でようやく放送日が発表されましたね!もう最終回が待ち遠しいと思った作品も久しぶりですねw


関西だと21日の木曜日の26:40から2話連続放送という事であと10日後です。関東だと3話連続だそうで。21日はまどマギデーになりそうです。


放送時間を見た感じだと今放送しているAチャンネルとえん魔君の後っぽいですね。最近の深夜アニメは夜遅くになる事は基本なので仕方ないのですがとりあえず22日は寝不足になってそうだ(^^;


ホント、まどか☆マギカの11話&最終回が今から楽しみです(^^。


そんな訳で以上雑記でしたー。




19:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.10 (Sun)

第2回セリフ替え大喜利大会 2

『第2回セリフ替え大喜利大会 2』


です!



昨日の結果発表から連続ですが、第2戦目を開催します。



皆さん、今大会の優勝を目指して頑張って下さい!



それでは早速始めたいと思います。



企画内容に関する説明とセリフ替え大喜利大会のポイントに関する説明はこちらを読んで頂くと助かります。



第2回セリフ替え大喜利大会開催のお知らせ



それでは第2戦目のテーマを発表します。



第2戦目のテーマは『ぱにぽに』『大喜利』です。



4月のテーマは『ぱにぽに』です。ぱにぽには元々ギャグ漫画なので完成されている笑いですが、それを上手く料理するかが4月のキーポイントです。



次に『大喜利』に関する説明をします。



『大喜利』は関連する画像があり、その下にその画像に関するお題が書かれています。皆さんはそのお題からネタ作品をおもしろ可笑しく考えちゃって下さい。



それでは説明を終わりにしまして、今回のお題を紹介したいと思います。



今回のお題はこちらです!



serihugaeoogiritaikai2_2.jpg


このカマイタチのような動物は恐ろしい事件を起こした犯人です。それはどんな犯行でしょうか?



『ぱにぽに』 11巻 第147話 P110 2コマ目です。



実際はお祭り時に現れた切り裂き魔です。



今回のポイントは手のカマですね。この容姿でどんな恐ろしい犯行をしたか考えて下さいな。



それでは、解答とあなたのHNを入れてweb拍手までお送り下さい。もし、文章が長くなるようでしたらこの記事への秘匿コメントでも構いません。但し、原則的に拍手のみの受付ですのでお間違いなく。



募集期間は4月18日(月)の23:59までとします。締切日を間違えないようにお願いします。



それでは、解答用のテンプレを貼っておきたいと思います。



以下テンプレ用。コピーして(恐ろしい犯行の内容)を消して、そこにあなたの考えた作品を入れてお使い下さい。



-----------------------

「(恐ろしい犯行の内容)」

-----------------------



それでは、皆さんの面白い回答をお待ちしています!



目指せ、第2回セリフ替え大喜利大会王者!




テーマ : ぱにぽに - ジャンル : アニメ・コミック

21:55  |  セリフ替え大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.09 (Sat)

第2回セリフ替え大喜利大会 1の結果発表!

『第2回セリフ替え大喜利大会 1』


の結果発表です!



たくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表では大賞、優秀賞、はじめ賞、入選、特別賞の5つの部門があります。



ポイントに関しては以下の通りです。



大賞 5ポイント

優秀賞 3ポイント

はじめ賞 1~3ポイント

入選 1ポイント

特別賞 2ポイント




また、あと一歩の作品にも0.1~0.9の間でポイントを付けていきたいと思います。



また、ダウトの作品には-0.1~-1ポイントの間でポイントを付けたいと思います。



ポイントについては以上です。



第1戦目は「ぱにぽに」の「セリフ替え」でした。



今回3コマ使ってのセリフ替えでしたので2人のセリフの掛け合いの良し悪しが個人的に賞の獲得に繋がったと感じました。



それでは、大賞の発表をしたいと思います!



それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。



FLOWさんです!



FLOWさんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!



■大賞(5ポイント)


FLOWさんの作品


serihugaeoogiritaikai2_1.jpg


A「死亡フラグ回避の仕方」

B「影の薄いキャラになる」




じゃあ、くるみは大丈夫だね!


このくるみが本当に調べたかのようなバカっぽいランキングに対しての一条さんの冷静なツッコミが冴えた作品です。


しかも、影が薄いというのを否定しているのがくるみらしい!くるみはもう回避しているのにw


この原作を知ってても知らなくても何となく感じるネタの秀逸さにやられましたね。




それでは続いて、優秀賞、はじめ賞、入選、そして特別賞の発表をしたいと思います。



■優秀賞(3ポイント)


A「恋」

B「相手は2次元ですか?」 パズルさん

さすが安定の前回優勝者!安定したネタだぁw



A「光るものが好き」

B「いわしとかさばとかアジの事?」 レミニスさん

それ光るものやない!光りものや!w




■はじめ賞(2ポイント)


A「特になし」

B「ニートになりそうな人達のランキング?」 相咲さん

これはヒドイw




■入選(1ポイント)


A「食いだおれ人形の中の人のギャラ」

B「アノねずみの中の人よりベテランですものね」 美空春子さん

中に入れるスペースが無いよwwwww



A「混浴の露天風呂での目のやりどころ」

B「おっさんに聞いた最近興味のあることランキング?」 パズルさん

おっさん自重しろwwwwww



A「名古屋打ち」

B「新手のうどんの打ち方か」 原点回帰さん

インベーダー知らないと分からないもんねw



A「ぱにぽにってギャグ漫画だったの?」

B「いいえ、硬派なバトル漫画です」 原点回帰さん

・・・間違ってない気がする不思議w




■特別賞(2ポイント)


A「BL」

B「ベーコンレタス」 ヴラうちさん

美味しそうだw




以上、大賞、優秀賞、はじめ賞、入選、特別賞の発表でした。



賞を獲得された皆さん、おめでとうございます!



今回の優秀賞は女の子が好きなモノにAを持ってきておいて一条さんがちゃんとボケているのが特徴的な二作品を選びました。


はじめ賞はこのやる気のない普通さが良いですね。ぱにぽにテイストを感じます。


特別賞はBLからの持っていき方に感動しました。これは特別賞に相応しいくらいの模範解答ですw



では最後に、惜しくも賞を逃した作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!



そして、あと一歩とダウトの作品には作品の横にポイントを付けています。



それでは、続きをどうぞ~。




テーマ : ぱにぽに - ジャンル : アニメ・コミック

22:45  |  セリフ替え大会  |  TB(1)  |  CM(15)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.08 (Fri)

雑記 336

どうも、一です。


まずは企画の宣伝です。


第2回セリフ替え大喜利大会 1


今日締め切りです!


まだ間に合いますので是非ともご参加下さい!


そんな訳で雑記ですー。


新番組の話になるのですが、Aチャンネルを見ました。


本当はまどかマギカの後番組として放送予定だった作品で、まどマギ放送時によく宣伝が入っていたので凄く気になっていました。あと、個人的に好きなほのぼの系の作品っぽかったのでw


で、感想としては予想外の方向によく行く作品でした。あと、ヒロインのトオルがどう見たって長○有希・・・ゲフンゲフン。


展開的にはドタバタを楽しむタイプの作品に感じましたね。るんのド天然にトオルのるん好きが備わり暴走に見える。そしてユー子がとばっちりを受けるというw


あとナギは良いメガネっ娘だった(お。


今のところ見続ける予定ではいますが、めっちゃ楽しみというよりかはゆったり見れる作品ってイメージなのでどうなるかな?(お。


そんな訳で以上雑記でしたー。



21:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.07 (Thu)

雑記 335

どうも、一です。


初めに企画の宣伝です。


第2回セリフ替え大喜利大会 1


現在募集中です!


締め切りは明日4月8日(金)の23:59までですのでお間違いなく!


それでは雑記ですー。


昨日、ネギま!の感想を書いてて気付いたのですが、劇場版って今年なんですよね。


かなり前からそういった話をしていたので、あまり実感が沸かないですねw


前も書いた気がしますが、今年の夏は劇場に行く機会が増えそうです。


で、そのネギま!の劇場版って何分くらいあるんだろう?


基本的にアニメの劇場版って1本約90~120分だと思うんですよ。たまにイレギュラーはありますが、ネギま!はたぶんイレギュラーには含まれないと思うので。


それでやるとしたら魔法世界編のネギVSラカン辺りが一番妥当だと思うのですが・・・これって120分に収まるのかなぁ?


今までのネギま!のメディアミックスって大体本編の尺の問題で色々と微妙になったイメージがあるからなぁ・・・もういっそオリジナルアニメにしても良い気がしますw


この辺の意見は色々と聞いてみたいですね。


話を変えて、今日偶然中学時代の担任の先生に出会いました。


3年の時の先生なので一番思い出深い方だったのですが、向こうも覚えていてくれたのが凄く嬉しかったですね。


しかも11年も月日が経っているのに殆ど変わっていなかったのには驚きました。確か当時40代だったはずだから50代なはずなんだけどなぁw


でも相変わらずヘビースモーカーでしたが(^^;


ホント偶然って凄いですw


そんな訳で以上雑記でした。


セリフ替え大喜利大会の参加も随時募集しています!





20:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.06 (Wed)

雑記と今週のネギま!の感想

どうも、一です。


続きに今週のマガジンのネギま!の感想を載せたいと思います。でもまずは企画の宣伝から。


第2回セリフ替え大喜利大会 1


現在募集中です!


締め切りは4月8日(金)の23:59までですのでお間違いなく!


それでは雑記です。


気付けば来週に第二次スパロボZが発売されるんですよね。凄く待ち遠しかったので嬉しい限りです。


たぶん来週からはその話がメインになりそうですね。ようやくPSPのソフトが出来るのかぁw


今の所、PSPのソフトだとスパロボ以外ではダンボール戦記が気になっているくらいですね。あと、どこいつが欲しいけど今買うとタイミングが被るので微妙なんだよね(^^;


まぁ、スパロボZで1ヶ月は大丈夫でしょw


そんな訳で以上雑記でした。


続きには今週のネギま!の感想ですー。



テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

21:48  |  感想  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.05 (Tue)

雑記 334

どうも、一です。


まずは企画の宣伝です。


第2回セリフ替え大喜利大会 1


現在募集中です!


締め切りは4月8日(金)の23:59までですのでお間違いなく!


それでは雑記です。


4月に入ってからまだ今月の予定を書いていなかったので今日書きたいと思います。


まずセリフ替え大喜利大会を3回分行います。予定では1戦目の結果発表した次の日に2戦目を出題したいと思います。なので少しややこしくなるかもしれませんがご了承下さい。


あとはネギま!の感想とかを挟みつつ行きたいと思います。・・・今月は何かネタ出来るかなぁ?(^^;


それでは雑記です。


今月からのアニメ、色々と開始しましたが、今の所日常が少し気になっています。


日常と言いながら非日常な世界が舞台のほのぼのギャグ作品なのですが、個人的な印象ではあずまんが大王とぱにぽにが合わさった感じな作品でした。


あずまんがもぱにぽにも大好きな僕にとっては興味深い作品なんですよね。ただ、1話を見ただけなのでまだ判断出来ませんが(^^;


とりあえず京アニのポテンシャルに期待しよw


あ、あとOPが聴けば聴く程ハマりました。あぁいう段々とテンションが上がるノリの曲はやっぱいいねw


そんな訳で以上雑記でしたー。




21:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.04 (Mon)

雑記 333

どうも、一です。


まずは何時も通り企画の宣伝です。


第2回セリフ替え大喜利大会 1


現在募集中です!


締め切りは4月8日(金)の23:59までですのでお間違いなく!


それでは雑記ですー。


昨日は日朝キッズだったのですが、起きれなかったので録画して夜に見たんですよね。


ホント、昨日はライダーの劇場版を見に行ったというのもあって、特撮尽くしな1日でしたw


ゴーカイジャーはゲキレンジャー回でジャンが当時のままだったのに感動しました。大人になったジャンって感じがしましたが、ジャン語もちゃんとあったので嬉しかったです。


オーズは1000回記念だったのですが、バースの新必殺技も登場した重要回でしたね。ただ、個人的にはやっぱ千にちなんだ芸能人は要らなかったなぁ・・・(^^;


次回はもう1人のアンクの登場もありそうなので気になるところです。


最近、ホント特撮が熱いんですよね。僕自身、特撮自体は子供の頃から見ていたのですが、最近になってまた再熱した気がします。


たぶんディケイドのせいですね。ディケイド以降、ライダーと戦隊共に毎朝日曜日に起きて見るようになったのでw


まぁ、殆ど録画したのを見ているんですけど(お。


そんな訳で以上雑記でした。


最近、週初めが特撮話になってるなぁw




22:06  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.03 (Sun)

雑記 332

どうも、一です。


まずは企画の宣伝から。


第2回セリフ替え大喜利大会 1


現在募集中です!


締め切りは4月8日(金)の23:59までですのでお間違いなく!


それでは雑記ですー。


今日、「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を見に行きました。


今回ライダーは40周年という事での劇場版だったのですが、最初は正直あまり乗り気ではありませんでした。


ディケイドの時に似た感じの劇場版を2回も行っていましたので、もう目新しい部分は無いだろうと考えていました。


ただ、今日見に行って感じた事は作品の作りこまれた凄さですね。確かに全ライダーの競演と考えたら物足りないのですが、オーズと1号2号とNew電王の競演と考えたら予想以上の良作品でした。


敵幹部の集合場面に圧巻されて、全ライダー集合に圧倒されました。あと、部分部分にも色々と細かいネタがあってファンとしては嬉しかったですね。


あと、今回は1号~V3、そして敵幹部の殆どが本人が声を当てていたので見ていて鳥肌が立ちました。


ストーリーも後半少し急ぎ足な部分はあったものの全体を通したら1つのライダー作品として完結しているので変な違和感は無かったです。とりあえずアンクさんは欲望を出しすぎていて面白かったですw


あと、Wの2人の特別出演はW好きとして個人的に嬉しかったです。殆どのライダーが中の人無しだったので物足りなかったんですよね。


今回、40周年でこの内容だったのであと10年後の50周年企画がどうなるか楽しみですね(^^。


そんな訳で以上雑記でしたー。


次は夏休みのオーズとゴーカイジャーの劇場版かぁ・・・w




21:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.02 (Sat)

雑記 331

どうも、一です。


まずは宣伝から。


第2回セリフ替え大喜利大会 1


現在募集中です!


締め切りは4月8日(金)の23:59までですのでお間違いなく!


そんな訳で雑記です。


今日、中学の友人らと近場の公園まで花見をしてきました。


公園ではお祭りも同時に開催していたのでかなりの人の量でした(^^;


肝心の桜は七分咲きくらいでした。満開になっている木もあったので、全体を見たら凄く綺麗でしたね。


この前予め見に行った時はほとんど蕾だったのですが、無事咲いていて良かったですw


ちゃんとした花見って実はやった事無かったので新鮮でしたね。でも、花より団子って感じで食べる方がメインだったイメージはありましたが(^^;


友人に「誰も桜見てないやん!」って言われたくらいですからw


とりあえずまた来年も行けたら行きたいです(^^。


そんな訳で以上雑記でしたー。




21:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.01 (Fri)

第2回セリフ替え大喜利大会 1

『第2回セリフ替え大喜利大会 1』


です!



『第2回セリフ替え大喜利大会』の開催です!



前回から1年。第2回大会がついに開催です!今回から計12回に渡って「セリフ替え大喜利大会」を行います。



予定では7月までの4ヶ月間行います。それまでは通常回はお休みです。



皆さん、今大会の優勝を目指して頑張って下さい!



それでは早速始めたいと思います。



企画内容に関する説明とセリフ替え大喜利大会のポイントに関する説明はこちらを読んで頂くと助かります。



第2回セリフ替え大喜利大会開催のお知らせ



それでは第1戦目のテーマを発表します。



第1戦目のテーマは『ぱにぽに』『セリフ替え』です。



4月のテーマは『ぱにぽに』です。ぱにぽには元々ギャグ漫画なので完成されている笑いですが、それを上手く料理するかが4月のキーポイントです。



次に『セリフ替え』に関する説明をします。



『セリフ替え』は実際にあるコマのセリフ部分だけが消えているので、その消えているセリフを自分なりにおもしろ可笑しいセリフにしてコマを完成させて下さい。



それでは説明を終わりにしまして、今回のお題を紹介したいと思います。



今回のお題はこちらです!



serihugaeoogiritaikai2_1.jpg



『ぱにぽに』 15巻 第185話 P11 1~3コマ目です。



実際のシーンはくるみの普通すぎるランキングの1位である食べることを見て一条さんが禁断のラーメンネタですか?と今回の話について言及するシーンです。



今回のポイントは女子高生が興味ありそうな1位に何を持ってくるかですね。



それでは、解答とあなたのHNを入れてweb拍手までお送り下さい。もし、文章が長くなるようでしたらこの記事への秘匿コメントでも構いません。但し、原則的に拍手のみの受付ですのでお間違いなく。



募集期間は4月8日(金)の23:59までとします。締切日を間違えないようにお願いします。



それでは、解答用のテンプレを貼っておきたいと思います。



以下テンプレ用。コピーして(セリフ)を消して、そこにあなたの考えた作品を入れてお使い下さい。



-----------------------

A「(セリフ)」

B「(セリフ)」

-----------------------



それでは、皆さんの面白い回答をお待ちしています!



目指せ、第2回セリフ替え大喜利大会王者!




テーマ : ぱにぽに - ジャンル : アニメ・コミック

21:06  |  セリフ替え大会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |