FC2ブログ

2011'10.09 (Sun)

セリフ替え大喜利 AとB 32の結果発表!

『セリフ替え大喜利 AとB 32』


の結果発表です!



今回もたくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表では大賞、優秀賞、はじめ賞、特別賞、入選、被り賞の6つの賞があります。



被り賞に関しては今回出るかは結果を見てのお楽しみです。



あと、HNの横に現在の階級を表示しています(2作品以上ある場合は最初のみ)



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

↓【1ポイント以上獲得で段位取得】

段位(初段~四段)【以後3ポイント獲得で段位上昇】

↓【四段4ポイント獲得】

段位(五段~七段)【以降4ポイント獲得で段位上昇】

↓【七段優秀賞以上を獲得(はじめ賞は除外)】

八段

↓【八段大賞を獲得】

「セリフ替え」マスター認定





では、そろそろ大賞の発表をしたいと思います!



それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。



レミニスさんです!



レミニスさんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(1段昇格)


レミニスさん(七段→八段)の作品


serihugaeoogiri_32.jpg


ネギと古の腕相撲対決で予想外の決まり手で決着。どっちがどういう決まり手で勝利したのでしょうか?


勝者:古菲 決まり手:アスナの声真似をしてその隙をついて。



ネギの弱点を突いた良い戦法だ!(キリッ。


個人的に今回のネタの中で何故か脳内再生されたんですよね。阿澄さんなら声真似出来そうですしw


あとネギの明日菜には弱いって部分を弱点として狙っているのがまたいいですね!こういう戦法嫌いじゃないですよw


古(明日菜の声色)「ネギ、あんた手加減しなさいよ!」ネギ「は、はい!アスナさん!」


・・・文字で書くと何かなぁw





それでは続いて、優秀賞とはじめ賞、特別賞、入選の紹介をします。




■優秀賞(2ポイント)


勝者:古 決まり手:ない色気で頑張って悩殺 ランドルトさん(六段→七段)

(´;ω;)ブワッ



勝者:ネギ 決まり手:手に画びょう FLOWさん(三段→四段)

せこっ!何、この汚すぎる攻撃wwwww




■はじめ賞(2ポイント)


勝者:茶々丸 決まり手:大成功の書かれたプラカードを持っての満面の笑み パズルさん(セリフ替えマスター)

うわぁ、うぜぇwwwww




■特別賞(2ポイント)


勝者:茶々丸 決まり手:猫だましによる漁夫の利 相咲さん(二段→三段)

茶々丸、審判が試合を妨害するなwwwww




■入選(1ポイント)


勝者:古 決まり手:地球真っ二つ 延命幤造さん(七段)

すげぇwwwww



勝者:ネギ 決まり手:ネギ「あっパンツ見えた!」あわてて古が手を離したので試合放棄とみなされた 原点回帰さん(セリフ替えマスター)

恥ずかしさには勝てなかったか・・・w



勝者:不明 決まり手:試合開始の場面で 『 魔法先生ネギま! 完  赤松健先生の次回作にご期待ください 』 NOVAイヌさん(セリフ替えマスター)

打ち切りENDwwwww




以上、受賞作品の紹介でした~!




今回も本当に面白い作品ばかりでした!賞の横に書かれた数字がポイントとなります。



また、現在の階級に関してはを以下のリンクから確認する事が出来ます。



セリフ替え大喜利(第3ステージ)の説明



発表後に随時更新していきます。





そして今回でレミニスさんが八段に昇格しました!おめでとうございます!


レミニスさんは次からはセリフ替えマスターに挑戦する事となります。セリフ替えマスターに昇格する為には大賞もしくは1回に5ポイント以上を獲得する必要があります。


難易度はかなり高いですが、挑戦をお待ちしています!



また、今回でランドルトさんが七段に昇格しました!おめでとうございます!


ランドルトさんは次からは八段に挑戦する事となります。八段に昇格する為には優秀賞以上もしくは1回に5ポイント以上を獲得する必要があります。


難易度は高いですが、挑戦をお待ちしています!




それでは続いて惜しくもあと一歩だった作品を紹介したいと思います。



■あと一歩


勝者:古 決まり手:ネギの痛風悪化により不戦勝 延命幤造さん

ネギ、通風だったのかw



勝者:古 決まり手:本当の勝負は左手でしていた紙相撲 原点回帰さん

トントンしてたのかw



勝者:ネギ 決まり手:古が妄想にふけってる間に ランドルトさん

何を妄想していたか気になるなw




以上、あと一歩でした。本当に素晴らしい作品だったのですが、本当にあと一歩という感じでした。



そして、今回の被り賞を発表します。さて、今回は被り賞があったのでしょうか!



■被り賞(1ポイント)


該当無し


今回も魔法関連での被りはあったのですが、該当は無しです。やっぱ難しいですよ、被り賞は(^^;



では最後に、皆さんの作品を続きで紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!



それでは、続きをどうぞ~。





テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

21:43  |  セリフ替え企画  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |