fc2ブログ

2011'11.27 (Sun)

セリフ替え大喜利 AとB 35の結果発表!

『セリフ替え大喜利 AとB 35』


の結果発表です!



今回もたくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表では大賞、優秀賞、はじめ賞、特別賞、入選、被り賞の6つの賞があります。



被り賞に関しては今回出るかは結果を見てのお楽しみです。



あと、HNの横に現在の階級を表示しています(2作品以上ある場合は最初のみ)



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

↓【1ポイント以上獲得で段位取得】

段位(初段~四段)【以後3ポイント獲得で段位上昇】

↓【四段4ポイント獲得】

段位(五段~七段)【以降4ポイント獲得で段位上昇】

↓【七段優秀賞以上を獲得(はじめ賞は除外)】

八段

↓【八段大賞を獲得】

「セリフ替え」マスター認定





では、そろそろ大賞の発表をしたいと思います!



それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。



埼京線漬さんです!



埼京線漬さんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(1段昇格)


埼京線漬さん(三段→四段)の作品


serihugaeoogiri_35.jpg


A「右クリックが効かない!」

B「それMacだよ」




うわぁwwwww初めてMac触った時の僕だwwwwww


これ、実際経験した事あるので凄く分かる!基本的にWindows使用者あるあるですよねw


ホント、最初設定ミスか何かかと思ってしまうんですよ。でも、使っていたらクリック方法はすぐ気付くんですけどね。


たぶんセクンドゥムはそれすら気付いていないんだろうなぁ・・・w


このあるある感と会話のテンポの良さにやられましたw




それでは続いて、優秀賞とはじめ賞、特別賞、入選の紹介をします。




■優秀賞(2ポイント)


A「なぜここでブルースクリーンに!」

B「windows95を今更使っておいて何を言うか。」 Masaxaさん(八段)

もう95だとネットは難しいよね。



A「心拍数が上がってやがる!」

B「ニィニィ知ってるよ、それが恋だという事を」 原点回帰さん(セリフ替えマスター)

まさかの恋かぁw




■はじめ賞(2ポイント)


A「)(’&%$#」

B「バグだ」 パズルさん(セリフ替えマスター)

あんたがバグってるよw




■特別賞(2ポイント)


A「何で東京の下宿じゃなく大阪の実家に届けたんだア○ゾン!すぐに読めないじゃないか!」

B「お前の指定ミスだろ」 ランドルトさん(七段)

ホント指定ミスだねwww




■入選(1ポイント)


A「この早押しボタンちっとも付かんではないか!!」

B「これミリオンスロットのボタンだよ。壊すなよ、アンタのギャラより高いんだから。」 延命幤造さん(七段)

馬場さんかw



A「針の小さい穴に糸が通らん!」

B「糸通し使えよ」 原点回帰さん

あれ、通らないとイライラするよねw



A「何で、3Dテレビが3Dに見えないんだ。」

B「3D眼鏡かけ忘れてるよ。」 相咲さん(三段)

あれかけないとただのピンボケだもんねw




以上、受賞作品の紹介でした~!




今回も本当に面白い作品ばかりでした!賞の横に書かれた数字がポイントとなります。



また、現在の階級に関してはを以下のリンクから確認する事が出来ます。



セリフ替え大喜利(第3ステージ)の説明



発表後に随時更新していきます。



それでは続いて惜しくもあと一歩だった作品を紹介したいと思います。



■あと一歩


A「何でたくさん食べれるように設定されているのにわんこそば573杯食べられないんだ!!」

B「それは食べなれてないからです。」 レミニスさん(八段)

胃袋「無理wwwwwwww」



A「なんで俺のバクーダはバクフーンに進化しないんだよ」

B「っ通信進化」 パズルさん

通信進化でもねぇwwwwwwwwwww



A「開発中の強力接着剤付きアイスがなくなった!」

B「ほんなほほよひほへふひてへふんはい?(そんなことよりこれ抜いてくれない?)」 原点回帰さん

アイスに何付けてるwwwww



A「3面までしか進めないだと」

B「それ、体、験、版」 FLOWさん(六段)

体験版なら仕方ない。




以上、あと一歩でした。本当に素晴らしい作品だったのですが、本当にあと一歩という感じでした。



そして、今回の被り賞を発表します。さて、今回は被り賞があったのでしょうか!



■被り賞(1ポイント)


該当無し


今回も該当は無しです。やはり被り賞になると難易度がかなり上がりますね。



では最後に、皆さんの作品を続きで紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!



それでは、続きをどうぞ~。





テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

21:40  |  セリフ替え企画  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |