fc2ブログ

2012'01.13 (Fri)

セリフ替え大喜利 AとB 38の結果発表!

『セリフ替え大喜利 AとB 38』


の結果発表です!



今回もたくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表では大賞、優秀賞、はじめ賞、特別賞、入選、被り賞の6つの賞があります。



被り賞に関しては今回出るかは結果を見てのお楽しみです。



あと、HNの横に現在の階級を表示しています(2作品以上ある場合は最初のみ)



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

↓【1ポイント以上獲得で段位取得】

段位(初段~四段)【以後3ポイント獲得で段位上昇】

↓【四段4ポイント獲得】

段位(五段~七段)【以降4ポイント獲得で段位上昇】

↓【七段優秀賞以上を獲得(はじめ賞は除外)】

八段

↓【八段大賞を獲得】

「セリフ替え」マスター認定





では、そろそろ大賞の発表をしたいと思います!



それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。



原点回帰さんです!



原点回帰さんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(1段昇格)


原点回帰さん(セリフ替えマスター)の作品


serihugaeoogiri_38.jpg


A「穿いて・・・ない!?」



これストレートに響きましたwwwwww地味に「はっ!!」とも繋がっていますからね。


とりあえずこれはどういう状況か詳しく知りたいですね。かがみが穿いていなかったのかお越しに来たつかさが穿いていなかったのか。


特に前者だと誰かに脱がされたという事に・・・薄い本が厚くなるなw


そんな感じで色々と考えさせられる良い作品でしたw



それでは続いて、優秀賞とはじめ賞、特別賞、入選の紹介をします。




■優秀賞(2ポイント)


A「うわっ、みさおの奴本当に鉛筆回して答え書こうとしてる・・・あっ、今度は泣き出した」 パズルさん(セリフ替えマスター)

観察してやんなよwwwwwww




■はじめ賞(2ポイント)


A「QBのマネをしてって…ワケがわからないわよ~」 ユッくんさん(六段→七段)

ホントかがみんにとってはワケがわからないよねw




■特別賞(2ポイント)


A「高校生なのか大学生なのかハッキリしろだと?」 FLOWさん(七段)

ホントややこしいよねwwwwwww




■入選(1ポイント)


A「明後日は12日じゃなくって7日だけど? 」 レミニスさん(八段)

ホント、コピペで失敗してさーせんw



A「えっ!?揉むと大きくなるって嘘なの?」 FLOWさん

残念!揉むだけじゃダメだったんだよ!



A「二度寝した!今何時!?」 ランドルトさん(七段)

そりゃあつかさに起こされるわwwwww




以上、受賞作品の紹介でした~!




今回も本当に面白い作品ばかりでした!賞の横に書かれた数字がポイントとなります。



また、現在の階級に関してはを以下のリンクから確認する事が出来ます。



セリフ替え大喜利(第3ステージ)の説明



発表後に随時更新していきます。



そして、今回でユッくんさんが七段に昇格しました!おめでとうございます!


ユッくんさんは次からは八段に挑戦する事となります。八段に昇格する為には優秀賞以上もしくは1回に5ポイント以上を獲得する必要があります。


難易度は高いですが、挑戦をお待ちしています!



それでは続いて惜しくもあと一歩だった作品を紹介したいと思います。



■あと一歩


A「天の声『かがみ、今日の君のパンツは縞々だね』」 原点回帰さん

縞々とか狙ってるな・・・てか天の声って誰だよwwwww



A「寝巻きのまま学校に来てしまった!」 原点回帰さん

ドジっ娘すぎっぞ!



A「24回も見るやつ本当にいたんだ」 Masaxaさん(八段)

けいおん!の劇場版かwwwww




以上、あと一歩でした。本当に素晴らしい作品だったのですが、本当にあと一歩という感じでした。



そして、今回の被り賞を発表します。さて、今回は被り賞があったのでしょうか!



■被り賞(1ポイント)


A「辰年なのに拍手絵がまだウサギだ!多分このネタ3人はツッコむぞ」 FLOWさん

A「【この系】のweb拍手画面の絵がまだウサ耳トリオのままじゃん!?せめて幻想郷五大老(八雲 紫、西行寺 幽々子、八意 永琳、八坂 神奈子、聖 白蓮)に変えてよね」 ユッくんさん



今回も被り賞!てか、何でこのネタで被るのwwwwwまぁ、卯年が終わったから思いつきそうだとは思いますがwwwww


とりあえず拍手絵に関しては絵自体は年中使えるので当分変更しないと思います。


では最後に、皆さんの作品を続きで紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!



それでは、続きをどうぞ~。





テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

22:10  |  セリフ替え企画  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |