2017'04.01 (Sat)

雑記 1940

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


今日から4月ですね。そして今日はエイプリルフールで各所でエイプリルフールネタを見ました。


個人的に面白かったのはごちうさのチマメクロニクルとNEWGAME!のつよくてNEWGAME!、あと日アニの洗濯王ガオアラガイガー辺りは笑いましたね。サンライズと奇跡のコラボですからw


それとFGOがポケモンGOみたいになっていましたし他にも探すと色々あって今年も楽しませて貰いましたw


てかチマメクロニクルの珈琲石ってなんだよw


で、いつもやってるゲームでも今年もしっかりありましたね。まずはアイギスはアイギス神がユニットとして使用可能になるという感じで能力こそ既存のキャラ(ダン)でしたが、攻撃力とHPが凄まじかった。特別ミッションでの活躍が気持ちよかったですね。


後地味に曜日ミッションが全曜日分出来たのにはビックリしました。日曜辺りに常設して欲しい・・・!


ちなみにアイギスのガチャ10回分は悲しみ背負いましたので何も言いません><;


そしてグラブルはまさかのぐらぶるっ!のビィ君と戦うという内容でしっかりプロバハのBGMの替え歌まで用意されているんですよね。釘宮さんが唄うこの歌の中毒性が凄かった。


内容もぶっ飛んでいて、まずビィ君(オイラ)と戦うという根本的な内容とストーリー、細かい部分にネタが散りばめられていましたね。去年のシアトリズムとのコラボも凄かったのですが、今回はグラブルらしさもしっかりあったので個人的に大好きなネタでしたw


しかもそのビィ君(オイラ)を倒すと貰える異次元の闇でぐらぶるっ!のカタリナ、フェリ、ジンのスキンと交換出来たり、ビィボールという謎のアイテムが手に入ったりと盛り沢山でした。


で、そのマルチ版のビィ君(オイラ)が強バハ以上の体力と100%カットしないと耐えられない全体攻撃を使ってくるという恐ろしい程の強さで騎空士達を薙ぎ払っていましたね。ちなみに麻痺に対してガバ耐性なのでソーンさんがいるとかなり楽に戦えたりします。


今日から始まった新イベもかなり面白いので昨日の悲しみは吹っ飛びましたね。とりあえず残り数分ですが、エイプリルフールを満喫してきますw


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |