2017'04.19 (Wed)

雑記 1958

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


14日~20日までの間、GYAO!でガン×ソードの全話配信があったので全話見たのですが・・・僕の中で大好きなアニメ上位に入るレベルで面白かったです。


ガンソードは放送当時はアニメの存在は知っていたのですが、見ていなかったんですよね。確かぱにぽにだっしゅ!とかと同時期だったと思うのですが当時は放送していた時間等を知らなかった気がします。


監督的には当時から好きだったスクライドと一緒だったので見る理由はあったんですけどね。で、その4年後に発売されて色々な方面で話題になったスパロボKに参戦した時に気になって情報だけは仕入れていた気がします。


で、今回偶然GYAO!でやっている事を知ったんですよね。たまたまフレームアームズガールの2話を見逃したのでGYAO!を確認して気付いたという。ホント、FAGには感謝しきれませんねw


12年前の作品なのですが、それを感じさせない内容と最初から最後まで面白いが続くので見ていて凄く気持ちいいんですよ。痛快娯楽復讐劇というキャッチコピーの通り、内容はギャグテイストが強いのですが、その中にある復讐という部分がこの作品のダークな部分が濃縮されているんですよね。


ヴァンの復讐とカギ爪の男の存在、ヴァンを取り巻く濃厚なキャラの数々。どこが欠けてもダメなストーリー展開・・・最後まで見た時にこの作品を見て本当に良かったと感じるんですよ。


昨日ニコ生で後半の14話からの生放送があったのですが、アンケの1が99.0%でニコ生一挙放送でトップなんですよね。


昔の作品とは言え、今年の前半戦はけもフレとガンソードだけでアニメは堪能できている気がしますね。ホント、声付きスパロボに参戦しないかなぁ・・・ガンソは名言と迷言がそこらにあるのでw


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:27  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |