2017'08.11 (Fri)

雑談 5

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 11


現在募集中です!


締め切りは8月24日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑談ですー。


昨日、艦これのメンテが終わり2017夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」が始まりました!


昨日はまさかの23時40分頃までメンテがあったのですが、メンテ後はかなり早い段階でログイン出来たので演習と遠征だけして今日本格的に攻略開始しました。あ、でも1回だけ猫は出ましたw


そして今日は夏コミ当日でもあり、色々と最新情報が飛び交う日でもあったので、Twitter等はかなりカオスでしたね。もう何が何だかw


そんな僕は朝からE1の攻略を始めたのですが、初出撃からいきなり1戦目大破撤退という何とも言えない展開でした。今回は前段作戦が4作戦、後半が今日の26時(明日の朝2時)に追加更新が完了する予定なのですが、3作戦の合計7作戦という大規模イベントでしかもかなりの数の札がありだいぶ編成を考えないといけないのであまり失敗したくないんですよね。


なのでかなり幸先が不安な状態でしたが、その後はSは取れないもののしっかりとボスを倒し、その後は撤退無しでクリア出来ました。今回はギミックがE1からあったみたいですが、ギミック攻略無しで強行突破でクリアしましたw


ただ、S勝利での掘りを考えるならギミックは解くべきですね。この海域はボスマスで山風が出るみたいだったので。ちなみに新艦娘はボスマスとは違うところにいるみたいで・・・何その鬼畜仕様(^^;


とりあえず今はE2を攻略中です。E2はさすがにギミック無しだと一戦増えるのでしっかりとギミックは解除しておきました。ただ、それでも道中はかなり怖いですが。


今回は早い段階で攻略したいので頑張っていきます!


そんな訳で以上雑談でしたー。




20:53  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |