FC2ブログ

2006'10.25 (Wed)

OVA ネギま!? 春スペシャル!? 感想。

haruhyousi.jpg



買いました~!!


折角カテゴリーに【感想】ってあるので、まじめにOVAの感想を書きたいと思います。


ネタバレなので、内容は続きに書いています。




【More・・・】

■ストーリー
簡単に説明しますと、魔法について調べていたネギの魔法の本を取り上げて「もう寝なさい」って感じの事を言った明日菜。それに対してネギは「明日菜さんには関係無い!」って言った事に、明日菜がカチンッ!ときて、喧嘩になった・・・。

そして、3日後、ネギを慰める為にあやかは雪広財閥が個人で持っているリゾートへと招待するのであった・・・。



こんな感じの話です。


■内容
15巻の限定版に付いていたDVDで大体の内容が分かるんだよねぇ・・・。

キャラの動きはかなりすごかったです。


■設定
結構、設定が変わっているところがあったので挙げてみます。

・さよと朝倉が普通に話している(7巻の内容のはずなのに、もうかなり良い感じの仲)

・ザジがカモくんと話している(普通にカモが「おい!ザジ!」って言っているのに違和感があった)

・エヴァはチュパカブラが嫌い(吸血鬼として見とめたくないらしい)

・ネギの眼鏡をプレゼントしたのはネカネさん(そんな設定あったっけ?)


あと、気になった事を挙げると

・原作と違い、千鶴姉が出番があった事。
・案外、全員順応性がある事。
・刹那が木乃香の尻に対して異様な程、反応していた事。

などなど


■他作品の介入
さすがSHAFTって感じでした。ぱにぽに系がありました。

konokame.jpg


木乃香が一条さん化していました。しかも序盤のほとんどが・・・。


あと、明日菜が大量のビーチボールを膨らませている中にメソウサ型のビーチボールがありました。これ見て普通に笑ってしまった。

てか、明日菜膨らませすぎ!


■お気に入りのシーン


asakurakawaiiyoasakura.jpg


sayotyannkawaiiyosayotyann.jpg



朝さよが会話しているシーン。本当にかわいかった。あと、朝倉の出番が多かったのも○


■説明書等
まず、DVDのカバーにも少し仕掛けがあったのに驚きました。

説明書は本当に内容が濃いです!見ていて飽きない作りになっていますね(^^あと、チュパカブラについても詳しく載っていたりします。これは買ってから自分の目で確かめるのをオススメしますね(^^


あと、説明書のキャラ紹介がすごかったです。


kyara 1



kyara 2



一言紹介にワロタ。

さよ 幽霊!?(まぁそうですね(^^ )
裕奈 ミリタリー!?(アニメ第2期設定だぁ)
和美 報道魂!?(さすが!朝倉!)
夕映 オカルト!?(・・・でいいのかな?)
亜子 マネ!?(何が!?)
アキラ アロワナ!?(飼ってたんだった・・・)
美砂 リーダー+ミーハー!?(リーダーなんだ・・・)
明日菜 元気っ!?(分かりやすい!)
美空 陸上!?(。・゚・(ノД`)・゚・。)
茶々丸 ロボ!?(そのまま)
円 クール+ミーハー!?(てか、チア部って・・・)
古 アル!?(何だこれ!)
木乃香 天然!?(天然やえ~)
ハルナ 漫画!?(パルといえば!)
刹那 使い手!?(いろんな意味で・・・(オイ )
まき絵 バカ!?(まき絵だけですか!)
桜子 チアフル+ミーハー!?(。・゚・(ノД`)・゚・。 チア部wwww)
真名 スナイパー巫女!?(巫女は重要!)
超 「ヨ」or「ネ」!?(もっといいのは無かったのか!)
楓 ニンニン!?(ニンニンはニンニンだね♪)
千鶴 バイーン!?(てっきりおばs・・・あ、ちづ姉!やめ、その・・・あwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!   シーン)
風香 ボクっ子!?(萌属性 1)
史伽 ですっ子!?(萌属性 2)
聡美 マッドな博士!?(この説明・・・イエスだね)
千雨 はにゃ~ん!?(さ○らちゃん!)
エヴァ ラーメン好き!?(新事実発覚!?)
のどか 本屋!?(そのままやん!)
夏美 Mっ!?(何が!・・・と聞いてみる)
あやか ショタ!?(いいんちょ=ショタは基本中の基本)
五月 癒しの人!?(癒し系肉まん少女四葉五月)
ザジ ダジャレ!?(だから第1話で・・・)

ネギ 10歳!?(確か実年齢は9歳だったと・・・)


こんな感じでした。ネギと明日菜は別のページだったので、ここには載っていませんが・・・この紹介ってどうよ?


・・・まぁいいか。兎に角、この説明書は一見の価値有りです!


■ネオ・パクティオー

neoku-


今回は古菲のアーマーカードですね。

古菲はチャイナ型の戦闘服って感じのデザインですね。

この4隅に書いたある文字がすごく気になります(^^。


■最後に
評価としては☆5つが最高だとしたら

☆☆☆☆ 4つですね。

完成度はかなり高かったです。けど、単品作品としてはいいのですが、何だか物足りなさを感じました。なので、☆4つです。


あと、パッケージ裏の名簿は必見です!


2枚目のDVDのイベント映像も楽しかったです。


なので、4725円払って買う価値は十分にあると思います。


テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

02:17  |  感想  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/132-9d2b0c7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●他サイト様更新記事

東麻帆良駅 業務日誌さんネギま!?ネギパック02配信開始!ネギパック02配信開始とのことです。日々○○文さんだいずんずん だいずんずん♪大豆の歌、公開!!!!■SELVINUSS―セルヴィネス―■さん
2006/10/25(水) 14:47:16 | まき絵部屋(イオスラさんのページ別館)

▲TOP

 | HOME |