fc2ブログ

2010'06.12 (Sat)

雑記とポケモン日記

どうも、一です。


今日は両方合わせた記事になります。前半が通常雑記で後半がポケモン日記です。


その前にまずは企画の宣伝から。


第1回セリフ替え大喜利大会 5


今日締め切りです!


まだ間に合いますので是非ともご参加下さい!


それでは最初は雑記です。


昨日からワールドカップが始まりましたね。いろいろな場所でサッカーの話題が目に入ります。


ただ、そんな僕はあまりサッカーが好きじゃなかったりします。何だかもどかしい気持ちになるので。


でも、最近は面白さが分かってきました。シュートだけじゃなく、ボールの取り合う部分でも魅せていると気付いたので。ドリブルとか綺麗に抜いていくのを見るとうおぉ!って叫びたくなりますねw


まぁ、サッカー自体そんなに詳しくないので、選手名とか聞かれると分からなかったりしますが(^^;


未だにJリーグのチームは15チームくらいしか名前言えませんので(初期10チーム+α)しかも、ジェフが名前変わっていたのをこの前まで知りませんでしたしw


あ、でも日本代表の選手名とかは少しばかり覚えましたよ(お。


・・・とりあえず日本がリーグ戦突破する事を願っています。ただ、相手が相手だけに難しそうですが・・・初戦がカメルーンですし。


次にポケモン日記です。


ついにルビーをクリアしました!「四天王が倒せない・・・レベル差がありすぎて厳しいです」と書いたのですが、あの後四天王で全滅プレイしつつ、レベルを少し上げて何とか勝てました!ちなみに殿堂入りメンバーは


キリッ(ライボルト♂)レベル46
でかもり(ホエルコ♂)レベル36
みやびやま(ハリテヤマ♂)レベル48
もろだし(カクレオン♀)レベル41
じんるい(ネイティオ♀)レベル40
きゅうたい(トトゼルガ♂)レベル48


です。特にライボルト、ハリテヤマ、トトゼルガには助けられましたね。


ハリテヤマのはらだいこからのじしん&あてみなげで半分くら落としましたから。ハリテヤマが苦手な相手はライボルトとトトゼルガの2匹で相手しました。たまにカクレオンで耐えてもらってその間に回復して・・・って感じで何とか全員倒せましたw


ネイティオとホエルコは弾受けでしたね(オイ。


これでようやく殿堂入りも出来たので、この後伝説ポケモンの捕獲等をしていこうと思っています。


そんな訳で以上雑記とポケモン日記でしたー。セリフ替え大喜利大会の作品もまだ間に合いますので是非ともお送り下さい!


最後に、新しいポケモンに1匹モンハンに出てきそうなのがいた件。





22:16  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

炎・竜は地面・岩・竜が弱点
ヴラうち | 2010年06月12日(土) 22:33 | URL | コメント編集

返信~。

>ヴラうちさん
情報ありがとうございます(^^。

また地面の価値が上がりそうだなぁw
一 | 2010年06月13日(日) 23:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/1501-db09f937

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |