fc2ブログ

2010'07.30 (Fri)

第1回セリフ替え大喜利大会 9

『第1回セリフ替え大喜利大会 9』


です!



セリフ替え大喜利大会の第9戦目です!ついに来ましたボーナスステージ!



今回はボーナスステージという事で今までとルールが少し変わります。



それについては以下のリンクを参考にして下さい。



ボーナスステージについての説明。



ポイントに関しては従来のポイントの2倍となります。



ただ、ここで1つ訂正です。最初優秀賞を6ポイントと書いていましたが、4ポイントに訂正します。最初優秀賞だけ3倍でもいいかと考えたのですが、それだと大賞の喜びが薄くなってしまうので2倍に戻しました。



それでは早速ボーナスステージを始めたいと思います。



企画内容に関する説明とセリフ替え大喜利大会のポイントに関する説明はこちらを読んで頂くと助かります。



第1回セリフ替え大喜利大会開催のお知らせ。



但し、今回はポイントに関しては2つ上のリンクを参照です。



それでは第9戦目のテーマを発表します。



第9戦目のテーマは『東方project』『大喜利』です。



セリフ替え大喜利大会では3度目の東方からの出題です。第⑨戦目という理由で東方にしました。ちなみにこの大会での東方設問は今回がラストです。



それでは『大喜利』に関する説明です。実際にあるコマがあり、その下にそれに関するお題が書かれています。皆さんはそのお題でおもしろ可笑しく考えちゃって下さい。



それでは説明を終わりにしまして、今回のお題を紹介したいと思います。



今回のお題はこちらです!



serihugaeoogiritaikai1_9.jpg


祝!チルノ次回作主人公決定!!

そんなチルノがこの日の為に練習してきた主人公用の「最強の決めゼリフ」を教えて下さい。



『妖精大戦争~東方三月精』からの出題です。ちなみに本編はまだ発売していないので画像は東方非想天則のキャプ画像です。



今回は初めてのセリフ設問という事で例を出したいと思います。


例1:「この紋所が目に入らないか!」

例2:「あたいは妖精をやめるぞ!」

例3:「絶対零度の氷であんたを打ち砕く!」


チルノについての簡単な情報:氷の妖精、一人称はあたい(初期の頃はあたし)、バカ(公式設定ではあるが二次設定に近い)

チルノについてネタとして使えそうな情報:冷気を操る程度の能力、「あたいったら最強ね!」




例は1つ目は水戸黄門っぽく。2つ目は最後にジョジョォォォ!って入れたら分かります。3つ目は厨ニっぽいセリフにしてみました。



これは一例ですので別に気にしなくて大丈夫です。所謂模範解答ですね。ちなみに僕はたぶんこれだと賞を上げません(お。



例の他に東方を知らない方にも分かるチルノの情報も載せておきます。基本的に東方という事を無視して下さっても大丈夫なのですが、作品制作の手段の1つとして使って下さい。



ちなみに僕は一人称は結構重要視するタイプだったりします(パロネタ除く)



また今回のポイントは「チルノらしいセリフ」という事で「何、このバカっぽい決めゼリフ」と感じるような作品を楽しみに待ってます。



あと、東方を知らない方は無理に東方を使わずに自分の得意分野で責めた方がいいと思います。



そして今回はボーナスステージという事でNGワードはありません。ですのでマイナスポイントを気にせず自由に送って下さい!



それでは、解答とあなたのHNを入れてweb拍手までお送り下さい。もし、文章が長くなるようでしたらこの記事への秘匿コメントでも構いません。但し、原則的に拍手のみの受付ですのでお間違いなく。



ただ、携帯から確認されている方は拍手ボタンが使えないと思います。ですので、その場合は秘匿コメントで送って下さって大丈夫です。



募集期間は8月7日(土)の23:59までとします。締切日を間違えないようにお願いします。



それでは、解答用のテンプレを貼っておきたいと思います。ただ、大喜利では「」さえ何とかすればOKなのでいらないと思いますが。



以下テンプレ用。コピーして(最強の決めゼリフ)を消して、そこにあなたの考えた作品を入れてお使い下さい。



-----------------------

「(最強の決めゼリフ)」

-----------------------



それでは、皆さんの面白い回答をお待ちしています!



目指せ、第1回セリフ替え大喜利大会王者!




テーマ : 東方Project - ジャンル : アニメ・コミック

22:51  |  セリフ替え大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/1549-1c02aa30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |