2010'10.29 (Fri)

セリフ替え大喜利 AとB 23

『セリフ替え大喜利 AとB 23』


です!



約1ヶ月ぶりのセリフ替え大喜利です。今回はその23回目ですね。



それでは長話もあれなので何時ものように始めたいと思います。



企画内容に関する説明はこちらを読んで頂くと助かります。



セリフ替え大喜利の内容説明



それでは今回のテーマの発表です。



今回のテーマは『魔法先生ネギま!』『セリフ替えリメイク』です。



セリフ替えリメイク、実は1年ぶりだったりします。今までずっとやってなかったんだなぁ・・・。



確認したところ11回を最後に行っていませんでしたね。これはマジでビックリしましたw



それでは『セリフ替え』に関する説明です。実際にあるコマのセリフ部分だけが消えているので、その消えているセリフを自分なりにおもしろ可笑しいセリフにしてコマを完成させて下さい。



また、今回はリメイクという事で昔、一度出したお題をそのまま使います。



ですが、当時と今とでは笑いのツボが違ったりしますので、当時の大賞作品とは違う面白さを表現して頂くと個人的に凄く嬉しいです!



次に階級システムの説明です。



現在の階級に関しては以下のリンクから確認する事が出来ます。



『セリフ替え大喜利』参加者の現在の階級(第2ステージ)



ルーキー時に大賞を取った場合は+3ポイント、四段以上の場合+4ポイントとなっています。



賞に関しては、大賞、優秀賞、はじめ賞、入選、あと一歩、被り賞の計6つの賞を設けたいと思います。



ちなみに、優秀賞、はじめ賞は2ポイント、入選は1ポイント、被り賞は被った人それぞれに1ポイント、あと一歩はポイント無しとなっています。



そして、被り賞に限り「受賞者無し」という場合がありますのでご了承下さい。



それでは説明を終わりにしまして、今回のお題を紹介したいと思います。



今回のお題は約2年前の2008年12月05日に出題した『いろいろな作品のセリフをAとBに替えて、おもしろ可笑しい会話を作ろう! 13』です!



その第13回で出題されたお題はこちら!



serihukae_13.jpg



『魔法先生ネギま!』 24巻 216時間目 P46 1コマ目です。実際のシーンは亜子の今後の恋愛の事を考える千雨と夏美とアキラです。




そして、第13回(2008年12月05日発表)の時の大賞作品はなんとなくサナギさんのこの作品でした。



A「あ・い・う」

B「‥お」




この作品はシンプルながらいろいろとキャラの特徴を掴んでいると感じ選びましたね。個人的にも好きです、特にアキラの反応がw



そんな訳でこのなんとなくサナギさんに負けない作品をお待ちしています!



ちなみに、今回のポイントは千雨の残っているセリフと2人の表情ですね。前回が夏美のセリフを上手く使っていたので、別の角度から来て欲しいです。



あと、昔の作品はあえて見ないのでもしかしたら昔と同じ作品を送ってみたら大賞取った!という可能性もあったりしますよ(お。



でも出来たら新しい作品が見たいですね。



それでは、解答とあなたのHNを入れてweb拍手までお送り下さい。もし、文章が長くなるようでしたらこの記事への秘匿コメントでも構いません。但し、原則的に拍手のみの受付ですのでお間違いなく。



あと、携帯から参加される場合はここの記事への秘匿コメントで構いません。



募集期間は11月6日(土)の23:59までとします。締切日を間違えないようにお願いします。



それでは、解答用のテンプレを貼っておきたいと思います。



以下テンプレ用。コピーして(セリフ)を消して、そこにあなたの考えた作品を入れてお使い下さい。



-----------------------

A「(セリフ)」

B「(セリフ)」

-----------------------



それでは、皆さんの面白い回答待っています!



目指せマスターランク!





テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

21:39  |  セリフ替え企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/1641-a00f13f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |