FC2ブログ

2010'12.18 (Sat)

第1回ネギま!検定試験のネタ解答へのツッコミ

どうも、一です。


今日は一昨日発表しました第1回ネギま!検定試験の結果発表におけるネタ解答の紹介をしたいと思います。


今回は解答を読んでいて、個人的にツッコミたい答えのみ抜粋しています。


ツッコミのノリは基本セリフ替え大喜利と同じ感じですので気楽に読んで下さいな。


それでは、ツッコミの前にそのセリフ替え大喜利の宣伝からです。


セリフ替え大喜利 AとB 25


現在開催中です!


締め切りは12月25日(土)の23:59までです。皆さん是非ともご参加下さい!


ツッコミは少し長くなりましたので続きにあります。


それでは第1回ネギま!検定試験のネタ解答へのツッコミをどうぞ。





【More・・・】

問6/タイピング【過去問題(ネギま!声優検定)】

ドラマ『魔法先生ネギま!』でカモミール・アルベールを担当した声優の名前をフルネームで答えなさい。

答え:野沢雅子


ネタ解答

「矢部博之」 原点回帰さん

色々と間違ってるwwwwwナイナイの矢部っちは浩之wwwww



問17/タイピング

アリカ女王の処刑にも使われた「死の谷」とも呼ばれている魔獣がうごめく渓谷の名前は○○○○○渓谷。

答え:ケルベラス


ネタ解答

「エリア32」 原点回帰さん

どこだよw


「あるか分からないエヴァちゃんの谷間」 ランドルトさん

大人姿にはあるよ!子供姿だと・・・おや、誰か来たようだ。



問18/タイピング

「造物主の掟」を使った世界の終わりと始まりの魔法の名前を答えなさい。

答え:リライト


ネタ解答

「ずっとネギのターン」 ランドルトさん

ネギ「HA☆NA☆SE!」



問19/タイピング

明日菜とアーニャ救出の最終攻略目標でもある王都オスティア空中王宮最奥部の名前を答えなさい。

答え:墓守り人の宮殿


ネタ解答

「文化放送超A&Gゾーン」 レミニスさん

浜松町にフェイトの本拠地が!?・・・灯台元暗しとはこういう事ですねw



問20/タイピング

茶々丸のアーティファクト。二一三○式超包子衛星支援システムの名前を答えなさい。

答え:空飛び猫


ネタ解答

「ルミカライト大閃光」 レミニスさん

オタ芸で攻撃とはまた新しいなぁ。


「サテライトキャノン」 原点回帰さん

「月は出ているか?」「え?」「月は出ているかと聞いている」



問26/タイピング

「造物主の掟」の言葉「人形は○○○に逆らえない」

答え:人形師


ネタ解答

「ナナニー様」 レミニスさん

人形使いキャラに水樹さんがいたらたぶんセリフ替え大喜利でも通用したと思う(お。


「お父様」 原点回帰さん

正解!(ローゼン的な意味で)



問29/タイピング

ラカンの技で男の子の夢を叶える風系究極奥義の名前は・・・そよッ風爆風拳ですが

相手のパンツを奪う技の名前は秘奥義・○○○○○&脱がし術

答え:無音めくり


ネタ解答

「パンティー」 原点回帰さん

何、この無理矢理文字数合わせました感。


「術者も脱げる」 ランドルトさん

ちょwwwwwダメやんwwwww



問30/タイピング

OAD第4話でリン・ガランドの声を担当した声優の名前を答えなさい。

答え:安済知佳


ネタ解答

「リンガランドって誰?」 ランドルトさん

根本的にダメやん!確かに地味だけどwwwww

ちなみにリンガランドはのどかと一緒に行動していたトレジャーハンターの女の子です。



以上ツッコミでした。


また第2回があった時もたぶんこの企画は行いますのでネタ解答もお待ちしています!


そんな訳で以上第1回ネギま!検定試験のネタ解答へのツッコミでした。




テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

14:01  |  検定  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/1691-18cab0e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●第1回ネギま!検定試験反省会

第1回ネギま!検定試験のネタ解答へのツッコミ 俺「今こそチーム原点回帰の力を見せる時!」 俺:リーダー、ネギまは読んだことがないってか読めない 原:ネギまは読んだことがない 点:ネギまは読んだ...
2010/12/21(火) 09:14:01 | 俺×復と原点回帰wwwww

▲TOP

 | HOME |