2012'03.10 (Sat)

セリフ替え大喜利 AとB 42の結果発表!

『セリフ替え大喜利 AとB 42』


の結果発表です!



今回もたくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表では大賞、優秀賞、はじめ賞、特別賞、入選、被り賞の6つの賞があります。



被り賞に関しては今回出るかは結果を見てのお楽しみです。



あと、HNの横に現在の階級を表示しています(2作品以上ある場合は最初のみ)



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

↓【1ポイント以上獲得で段位取得】

段位(初段~四段)【以後3ポイント獲得で段位上昇】

↓【四段4ポイント獲得】

段位(五段~七段)【以降4ポイント獲得で段位上昇】

↓【七段優秀賞以上を獲得(はじめ賞は除外)】

八段

↓【八段大賞を獲得】

「セリフ替え」マスター認定





では、そろそろ大賞の発表をしたいと思います!



それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。



レミニスさんです!



レミニスさんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(1段昇格)


レミニスさん(八段→セリフ替えマスター)の作品


serihugaeoogiri_42.jpg


A「んな時どんな顔して言い訳したらいいんだろ~」

B「言い訳するな!」




ちょwwwwww返しwwwwww


みさおの質問に一言で返すかがみんのツンっぷりにやられました。


これ、言い訳するな!ってストレートに言っているのが素晴らしいですね。変に余計な言葉が無いのも僕の中でポイント高かったです。


この後さすがに言い過ぎたと思ってちゃんとアドバイスしているかがみんの姿が見えますね。ホント可愛いぜw




そして、この大賞でレミニスさんが栄えある「セリフ替えマスター」の第8号となりました!おめでとうございます!



セリフ替えマスター 第8号 レミニス



それではセリフ替えマスターになったレミニスさんには「一が何でも1つ言う事を聞きます券」を進呈します!



そして、レミニスさんは今後合計100ポイントを目指して頑張って下さい!



100ポイント達成した場合にも記念に何か進呈します!



それでは続いて、優秀賞とはじめ賞、特別賞、入選の紹介をします。




■優秀賞(2ポイント)


A「『コートジボワール』!どうだかがみん参ったか!」

B「(また昨日のテレビで仕入れた知識ね・・・)『ルートビール』。みさお、また『る』よ」 埼京線漬さん(五段)

『る』縛りやめたげてよ><;



A「れに、もう1個つけてお値段そのまま!」

B「元はナニ? 」 レミニスさん

お値段以上なんでしょw




■はじめ賞(2ポイント)


A「「この系」って何の略?」

B「えっ?こ、コアラのマーチ系?」 FLOWさん(セリフ替えマスター)

それだとこあ系になる件。こあ系かぁ・・・良いかも(お。




■特別賞(2ポイント)


A「この木なんの木気になる・・・あの木はモンキーポッドといいましてアメリカ合衆国ハワイ州オアフ島にあるモアナルア・ガーデンパークにありますよ」

B「みゆきさん出番ないからって無理矢理吹出しに出てこなくても」 原点回帰さん(セリフ替えマスター)

みゆきさんェ・・・。




■入選(1ポイント)


A「この腐っちまった世の中に、乾杯」

B「か・・・乾杯」 パズルさん(セリフ替えマスター)

乾杯しにくいw



A「この5人の中で一番早く結婚しそうなのって柊の妹だよな」

B「さりげなくメイン4人組に自分を入れるな」 FLOWさん

でも、もうだいぶメインに足突っ込んでる気がするw



A「こ、これは青酸カリ!」

B「なぜ味が分かる。」 NOVAイヌさん(セリフ替えマスター)

ペロ・・・これは青酸カリは味が分からなくてもやってしまう超パワー。



A「んどから、-5歳肌のプリマビスタを使うんだ。」

B「この歳で使うとロリな人がきそう。」 Suica割さん(八段)

小学生になるなぁw




以上、受賞作品の紹介でした~!




今回も本当に面白い作品ばかりでした!賞の横に書かれた数字がポイントとなります。



また、現在の階級に関してはを以下のリンクから確認する事が出来ます。



セリフ替え大喜利(第3ステージ)の説明



発表後に随時更新していきます。



それでは続いて惜しくもあと一歩だった作品を紹介したいと思います。



■あと一歩


A「こんこるど~こんこるど~!」

B「こ、こんこるど?」 原点回帰さん

こんどるど!



A「こうろぎ~いや、か、か、かんなぎ~じゃないや、く、く、く、くすのき~じゃなくて、ひ、ひ、ひ、ひひひひ、ひいらぎ~」

B「柊くらいすんなり言えよ。もう20年の付き合いになるだからさ…」 延命幤造さん(八段)

柊って感じにすると分からない人いるかも・・・さすがに高校生では無いかw



A「ちらは、大豆食品会社の新社屋完成記念モニュメント、がんばれお豆さんです」

B「微妙だ。どう見ても、真剣白刃取りにしか見えない……。」 Suica割さん

てか、何そのモニュメントw



A「こいちのトッピングは納豆が最高だね。」

B「そうなのか?」 Suica割さん

僕はトッピングだとチーズかな。でも基本的にトッピングしないw



A「この紋所が目に入らぬか!」

B「もん・・・どこ?」 原点回帰さん

たぶんバカにしか見えないんでしょw



A「この空白にセリフを書いて下記のあて先までどしどし応募してね!」

B「読者参加企か・・・前もやっただろ!」 原点回帰さん

セリフ替えってネタとしてはかなり便利な部類ですからね。




以上、あと一歩でした。本当に素晴らしい作品だったのですが、本当にあと一歩という感じでした。



そして、今回の被り賞を発表します。さて、今回は被り賞があったのでしょうか!



■被り賞(1ポイント)


該当無し


今回の被りは該当無しでした。一応似た作品はあったのですが被り賞とまでは言い難かったので。


では最後に、皆さんの作品を続きで紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりですよ!



それでは、続きをどうぞ~。





【More・・・】

A「これくらいのお弁当箱におにぎりおにぎりちょっとつめて」

B「おにぎりは弁当箱と別だろ」 FLOWさん

歌詞にマジレスしちゃダメ!



A「コンドルが月面にめりコンドル(審議拒否不可)」

B「面白くねーよ」 FLOWさん

(´・ω・`)



A「このセリフ替え大喜利のセリフ替えマスター認定制度って、ホロスコープスが仲間を探すのに似てない?」

B「あの7人+一さんは怪人か」 FLOWさん

いや、絶対に似てないwwwww



A「(こ)このサイトの管理人、禿げているんだってヴァ」

B「もとからよ」 ユッくんさん(七段)

はげてない!



A「、こんばんてーん。堀江由衣です。あなたのハートに…」

B「無理ありすぎ。」 レミニスさん

エンジェルビーム!



A「、殺されるー。復チャンに。」

B「原点回帰さん? 」 レミニスさん

原点回帰さん、頑張れー(^^;;;;;



A「ん回も大賞とれず、足踏みですね」

B「そんな愚痴をいっているんならまともなネタを考えなさい」 レミニスさん

大賞おめでとうございます(^^。・・・ネタ潰してスイマセン。こんな時どんな顔して言い訳したらいいんだろ?w



A「こんなこともあろうかと」

B「また面倒くさそうなものを・・・しかも世代選ぶぞこのネタ」 埼京線漬さん

フラグですね、分かります。



A「小指くじいちゃった」

B「そんな理由でイラクと開戦とは…あとそれは人差し指です大統領」 延命幤造さん

大統領ってどこの大統領だよwwwwww



A「校門と後門と黄門と…」

B「その辺で止めろ。一さんが対応に苦しむ。」 延命幤造さん

僕にとっては拷問だなぁ・・・(コメントを考える的な意味で)



A「こ、こ、こんにゃく、今夜食うかい?」

B「今のお前に必要なのは駄洒落を言い切る勇気だ」 延命幤造さん

勇気は重要だよ、ギャグは中途半端にするとかえって微妙になるw



A「この後すぐ!名探偵コナン!」

B「やらねーよ」 原点回帰さん

犯人はあなたです!



A「来いよベネット!武器なんか捨ててさぁ!」

B「コマンドー?」 原点回帰さん

何が始まるんです?



A「こんなじゃんけんで大丈夫か?」

B「全然大丈夫じゃない」 原点回帰さん

最近日曜日が熱かったりしますからね。



A「こなた~喜界島もがな役おめでと~」

B「何一つかすりもしていない・・・!」 原点回帰さん

かがみんは継続して出てるからねw



A「高校生なのに幼児みたいなアタシ達」

B「美水キャラの宿命だ。受け入れろ。」 延命幤造さん

でも、初期と見比べると大人っぽくなってると思うよ、たぶんw



A「んにゃくゼリー一気飲みやりま~す」

B「ええと、救急車は110番だっけ?」 Suica割さん

おいバカやめろ!



A「んにゃくゼリー一気飲みやりま~す」

B「こっちは餅一気飲みで勝つしかない……」 Suica割さん

だからおいバカやめろ!



A「の人はいつになったら好きな報道部を畑さんにかえるんだろうか? 」

B「変えないんじゃね? 」 レミニスさん

朝倉さんは未だに一番好きなんだもん。



A「むちゃでほっちゃん勝てなかった(´・ω・')」

B「奈々さんが強すぎるから。」 レミニスさん

ラジオ関連は分からない(^^;



A「(こ)れはゾンビですか?」

B「一体どれを指してるのよ?」 パズルさん

いいえ、かがみんです。



A「っこどぅどぅどぅ」

B「だまれエセ西洋かぶれめが」 パズルさん

その場合くっくじゃね?w



A「(こ)ばるとブルーの海をみつけた私たちはいつのもにか走り出していた」

B「ツッコミはどこからほしいんだ?」 パズルさん

たぶんで出しのブルーの海辺り。



A「こーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

B「エドはるみなつかしー」 パズルさん

ここーーーーーーって読んだせいで最初ゴー☆ジャスかと思ったw



A「(こ)ばやかわゆたかだっけ?キッザニアで見かけたぞ」

B「なぜお前がキッザニアにいる?」 パズルさん

たまに「何でこの人ここにいるんだろう?」って人いるやん。それと同じ原理だよw



A「こぱーんこぱーんちっさくたっていちーにんまえー」

B「話そらすな!」 パズルさん

こぱんたべたい



A「この夏、らき☆すたが映画になるぞ!前売り券を買うと人気投票の投票券も付いてくるんだ、映画館でまってるぞー」

B「聞いてないぞ!」 パズルさん

嘘はダメだよーw



B「私と契約して魔法少女になれば・・・」

A「こなたを男にする」

B「なんぞそれ」 パズルさん

何、その薄い本のネタ。



A「コンクリートロード、このみちー、ずうとーいけばー」

B「カントリーロードの方があってそうだけど」 パズルさん

しかも字余りだから唄いにくいしw



A「この夏で待ってる・・・だっけ?」

B「微妙に違う!!」 パズルさん

この夏に待つのかw



A「この日見た・・・(中略)・・・ないだっけ?」

B「だから何かが違う!」 パズルさん

10年後の8月に待たないとw



A「小宇宙の力があれば」

B「吹きだしの振り仮名さん仕事放棄しちゃった!」 パズルさん

コスモって最初読めなかったなぁ・・・w



A「控訴します」

B「そこは上告だ・・・」 パズルさん

何を上告するんだ?w



A「いの天使舞い降りて、世紀末の魔法をかけたよ…。」

B「歌ってもここの管理人わからないと思うよ(-.-;」 レミニスさん

やまなこのシングルの曲だね。あのCD持ってるから知ってますよー。良い曲ですよねw



A「んやの夕食はラーメンとごはん。デザートはみたらし団子って、最強のコラボレーションよ。」

B「炭水化物と炭水化物と炭水化物の夢過ぎるコラボレーションだな……。」 Suica割さん

そもそもジャンルがバラバラでしょw



A「コナンズヒント!」

B「『ネクスト』忘れたな」 埼京線漬さん

ネクストは重要だよね。


A「こなたほいほいにつかさが引っかかっているがいいのか?」

B「そんな冗談通じな・・・本当に引っかかっているし!」 原点回帰さん

さすがつかさやで!



A「ここに東方キャラベスト20があったが何を言っているのかさっぱりわからん!」

B「とりあえず日本語でおk」 原点回帰さん

東方を知らないと分からないよね?(^^;



A「この系の管理人が原点回帰に屋上に連行されたまま帰ってこないんだけど」

B「めだかちゃんのおっぱいを侮辱したからなぁ・・・」 原点回帰さん

まぁじでぇ・・・あれ?



A「この漫画の連載が終わったらアニキが結婚するかもしれないんだって」

B「なんだこの死にそうで死ななさそうな死亡フラグは」 FLOWさん

案外長続きしてその間にフラグがなくなるかも。



A「今年の東方人気投票で「めだかちゃん」に一票入ってたんだって」

B「誰かは予想つくけどどうやって入れたのよ?」 FLOWさん

さすがにあの投票形式だと無理があるw



A「コッペパンのコッペって何?なんであのBGMが「らららコッペパン」って聞こえるの?」

B「前半はみゆきに、後半はこなたに聞いて」 FLOWさん

みゆきさんなら分かるだろうなぁw



A「「この系」の新しい意味を考えよう、にお題を変更します」

B「何であんたにそんな権限があるのよ」 FLOWさん

新しい意味かぁ、意味は変えなくて良いかな?変えるならタイトルも変更するw



A「こないだまで「一さん」のこと「いちさん」って読んでた」

B「割とガチだから困る」 FLOWさん

僕も変換時には「いち」で変換しているから大丈夫。



A「このネタが大賞になるじぇ」

B「ばんなそかな」 原点回帰さん

残念!



A「この温泉には訳がある」

B「このネタわかる人いねーよ」 原点回帰さん

温泉で思い出すのはらんまかな。



A「この仮面をはずす時が来た!」

B「かめぇぇん・・・被ってないよ・・・」 原点回帰さん

見えない仮面を被っているんだよ、たぶん。



A「ここ復ちゃん率いる謎の組織の大群と原点回帰のリーダー率いる傭兵部隊5万に乗っ取られた~」

B「最終戦争でもやるのか!?」 原点回帰さん

勝手に乗っ取らないでw



A「こ、コッペパン?」

B「何故か知らんが、この漫画を象徴する言葉なんだそうな。」 NOVAイヌさん

でも、本編ではコッペパンのシーンが無いという。どちらかというとフルメタだし。



A「こんなの見つけたんだ~。 GREEのゲームで 『マジカ★マジカ』 っていうの。 (私の中の人も出てるよ~)」

B「どっかで聞いたような ・ ・ ・ って、え? 2010年作成!?」 NOVAイヌさん

マジカって単語自体昔から使われているから普通な気もする。



A「これで勝ったとおもうなよ~! 源平討魔伝の弁慶の真似。」

B「元ネタあるんだ、それ。」 NOVAイヌさん

基本、会話には元ネタがある(キリッ



A「こ、こ、こむ、こむぷりあんせ ・ ・ ・ ?」

B「コプライアンス(compliance)。 企業が経営・活動を行なううえで、法令や各種規則などのルールに従う事。 家業が宗教系だと覚えなきゃいけない事が多くてさ。」 NOVAイヌさん

案外博識なんだなーw



A「スタリカ(美人国)のブスって、肩身狭いよね?」

B「自分で墓穴掘ってない?」 Suica割さん

確かに掘ってるねw



A「んかいも日本代表はW杯行けるよね」

B「今回も強豪ぞろいだから厳しいと思う」 Suica割さん

ホント日本はW杯でよく強豪とぶち当たるよね・・・FIFAランク的に仕方ないんだけどね。



A「こんどのセリフ替え大喜利は?」

B「こんどこそめだかボックス・・・・と思ったけど最近の流行に乗っかってスマイルプリキュアからだって」 FLOWさん

アニメはさすがに噴出しが無いから無理w




今回もたくさんの作品をありがとうございました!



今回は残念ながらポイントがありませんでしたが、また次回にチャレンジして下さい!



目指せ「セリフ替え」マスターです!



次回はついに現在の状態でのセリフ替え大喜利のラストです!テーマはラストという事で「東方project」の「セリフ替え」にします。



ちなみに新シリーズの説明はこのセリフ替え大喜利のラストの結果発表後に行います。




テーマ : らき☆すた - ジャンル : アニメ・コミック

21:21  |  セリフ替え企画  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

スマイルプリキュアの何が凄いって、ピクシブでマクFのシェリルにキュアピースの衣装着させてピースさせてるイラストが登場するくらいの影響度が凄い

>こあ系
 コアなブログですね

>ホロスコープスが仲間を探すのに似てない?
 どうでもいいけど、最近セリフ替えマスターになった私は最近ホロスコープスになったあの人と同じ蟹座なんです

>メイン4人組
 らきすたはもうメインもなにもなくなってきた感はあります。


>「みゆきさん出番ないからって無理矢理吹出しに出てこなくても」 原点回帰さん(セリフ替えマスター)
>みゆきさんェ・・・。(一さん)
あとで職員室まで来なさい(ぉ
FLOW | 2012年03月11日(日) 00:39 | URL | コメント編集

こんなときどういった顔をしたらいいか分からなくて…
→笑えばいいよ

まさか大賞を取るとは思ってませんでした(汗
年明けだったら使い道は考えていたのですが使途不明に(ぇ

イラスト頼んでも…

>大賞ネタ
エヴァ

>こむちゃ
2/18と25で1位になれるチャンスがあったのに…
奈々さん"Synchrogazer"ほっちゃん"Coloring"でした。

>やまなこ
いい曲です
と、言うわけでこんなものを置いていく(ぇ
ttp://www.youtube.com/watch?v=6gglRgI3LzA&feature=related
レミニス | 2012年03月11日(日) 13:46 | URL | コメント編集

エンジェルビームうたなかった結果がこれだよ!

俺「レミニスさん大賞おめでとうございますー・・・エンジェルビーム忘れてたぁ・・・」

>こんどるど!

俺「これは流行る・・・!」
帰「それはない」

>最近日曜日が熱かったりしますからね。

俺「ちなみにじゃんけんでも復ちゃんに勝てません」


>まぁじでぇ・・・あれ?

俺「このままはじっちをめだかりあんにせんの・・・あれ?」


>原点回帰さん、頑張れー(^^;;;;;

俺「めだかちゃんは俺の嫁、ここ次回の試験に出すぞー」

>めだかりあんなFLOWさん
>あとで職員室まで来なさい(ぉ

俺「みwikiさん=クルス・シルト・・・イヴちゃんも俺の嫁!」
ダッ
点「あっ、逃げた・・・もう捕まってる」
帰「後はブログで」
原点回帰 | 2012年03月11日(日) 19:18 | URL | コメント編集

返信~。

>FLOWさん
実はスマプリ、まだハッキリ見ていないんですよね(^^;

ある意味ウチのブログはコアなブログではあるけど、ブログ名は気に入っていますのでw

あと職員室はボイコットしたいと思いますw

>レミニスさん
笑えばいいと思うよ、大賞おめでとうですw

イラストは別に構いませんよ。リクエストなのでジャンルはこの際気にしませんです。

大賞ネタに関してはエヴァネタだけど変化球な点もポイント高かったです。

その動画はまた気が向いたら観ます。

>原点回帰さん
じゃんけん、昨日はついにサザエさんが勝利したみたいですよーw

めだかボックスもそろそろ放送開始しますね。どうなるか楽しみだー。

・・・観るかは別ですがw
一 | 2012年03月12日(月) 21:34 | URL | コメント編集

Re. はげてない

一さん、嘘はいけないZo(笑)
ユッくん | 2012年03月13日(火) 01:26 | URL | コメント編集

返信~。

>ユッくんさん
いや、本当の事言っているんですけど・・・(^^;

何でハゲキャラにさせたいのかkwsk
一 | 2012年03月13日(火) 21:23 | URL | コメント編集

家業を継ぐって大変

かがみが覚えなきゃいけなさそうな事柄で、頭文字が『こ』が付いて操が読めなさそうな言葉なら何でも良かった。 > compliance
NOVAイヌ | 2012年03月14日(水) 14:58 | URL | コメント編集

返信~。

>NOVAイヌさん
家業は内容を早く覚えないといけませんからね。

英語の読みって実際日常で使わない単語も覚えたよね。
一 | 2012年03月14日(水) 20:55 | URL | コメント編集

ぬう、レミニス様にも抜かされてしまった。とりあえずレミニス様、おめでとうございます;;

セリフ大喜利、もう永遠の八段でいいや。8番らーめん好きだし。
延命幤造 | 2012年03月15日(木) 19:34 | URL | コメント編集

返信~。

>延命幤造さん
今回大賞取ればいけますよ!

まだ内容はハッキリ読んでいませんが延命幤造さん、今回かなりの数送られていますし可能性ありますよ(^^。
一 | 2012年03月16日(金) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/2139-6c4b299f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●セリフ替え大喜利AとB42反省会

セリフ替え大喜利 AとB 42の結果発表! 俺「ここからが本当の勝負!俺の力を見せ」 サクッ
2012/03/11(日) 14:36:07 | 俺×復と原点回帰wwwww

▲TOP

 | HOME |