fc2ブログ

2012'04.21 (Sat)

雑記 608

どうも、一です。


まずは企画の宣伝から。


セリフ替えカーニバル! 2


現在募集中です!


締め切りは4月27日(金)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


スパロボをせっせと進めて、さっきようやく58話が終わりました。もう敵勢力がオリジナルだけなのでたぶん残り2話くらいだと思います。


前回にも語ったのですが、コードギアスの再現が素晴らしくて、最終回のあのシーンも再現されていて、思わず涙を流しそうになっていました。ルルーシュに攻撃した時に発生する会話イベントがメインキャラ全員個別にあるのでホント色々な思いが込み上げましたね。


原作再現でいえば、今回のガンダムWは良い意味で今までに無い感じがしましたね。トレーズが新録だったり、五大老が全員登場したり、五飛の嫁の名前が出てきたり・・・ファンとしては嬉しかったです。


本編と展開が全然違うのにガンダムWらしい締め方だったのには驚きました。


ダブルオーに関しては再現は良い感じだったのですが、ラストが少し寂しかったですね。リボンズ戦が普通に終わっちゃったので、Oガンダム関連のイベントやエクシアリペアⅡが出なかったんですよね。


あと、たぶん次回の第三次に繋げる予定なのかもしれないのですが、グレンラガンが最後までやらなかったんですよ。第3部までしかしていないので、アンチスパイラルが中途半端な感じでした。せっかく上川さん本人による声の収録や中島さんが言っていたスパロボ専用に作られたユニットに乗っていたりしたんだけどなぁ・・・残念。


ただ、これで次回があるという希望を感じました。個人的に綺麗に終わって欲しいのでw


たぶん明日勢いでプレイしたら一周目が終わると思います。クリアしたらまとめて感想を書くかな?


そんな訳で以上雑記でしたー。




21:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/2181-b18e022e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |