fc2ブログ

2012'08.31 (Fri)

セリフ替えカーニバル! 11

『セリフ替えカーニバル! 11』


の開催です!



今日はセリフ替えカーニバル!の第11回です。今回は何時もより少し早く開催したいと思います。



それでは今回のテーマを発表します!



テーマは『咲-saki-阿知賀編』『セリフ替え』です。



そして『セリフ替え』に関する説明です。



『セリフ替え』は実際にあるコマのセリフ部分だけが消えています。その部分を自由に面白いセリフにして1つ作品を完成させて下さい。



次に企画内容の説明です。



「セリフ替えカーニバル!」に関しては以下のリンクをご覧下さい。



リニューアルするセリフ替え企画の説明



大賞は5ポイント、優秀賞は3ポイント、入賞は1ポイントとなっています。



以上、説明を終わりにして、今回のお題を出題します!



今回のお題はこちらです!


serihugae_carnival11.jpg


『咲-saki-阿知賀編』 3巻 P9 1コマ目からの出題です。



実際のセリフは「お夜食作ってきました」「何と気がきく県1位!」です。



加治木が呼んだ長野個人戦1位の福路を呼んだら、夜食を作って持ってきてくれたシーンです。今回のポイントはわざと残した憧のセリフ内の汗マークですね。



それでは、解答とあなたのHNを入れてweb拍手までお送り下さい。もし、文章が長くなるようでしたらこの記事への秘匿コメントでも構いません。但し、原則的に拍手のみの受付ですのでお間違いなく。



あと、携帯から参加される場合はここの記事への秘匿コメントで構いません。



募集期間は9月14日(金)の23:59までとします。締め切り日を間違えないようにお願いします。



それでは、解答用のテンプレを貼っておきたいと思います。



以下テンプレ用。コピーして(セリフ)の部分を消して、そこにあなたの考えた作品を入れてお使い下さい。



-----------------------

A「(セリフ)」

B「(セリフ)」

-----------------------



それでは、皆さんの面白い作品を待っています!



目指せセリフ替えレジェンド!




テーマ : 咲-saki-阿知賀編 - ジャンル : アニメ・コミック

19:07  |  セリフ替え企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/2313-26799806

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |