fc2ブログ

2012'09.25 (Tue)

第3回セリフ替えフェスティバル!の説明

第3回セリフ替えフェスティバル!開催!


どうも、一です。


遅くなりましたが、第3回セリフ替えフェスティバル!の概要について説明します。


・・・その前に前回までセリフ替え大喜利大会というタイトルでしたが、今年から大喜利が抜けてフェスティバル!になりました。


今現在行っているのがカーニバル!なので、じゃあ大会だとフェスティバル!だね・・・という安直な考えです(^^;


ただ、回数自体はそのまま引き続き第3回として行いますので宜しくお願いします。


今回の「第3回セリフ替えフェスティバル!」は「セリフ替えカーニバル!」とは別に行っていきます。


なので、セリフ替えカーニバル!での階級はこの大会では一切関係ありません


また、このセリフ替えフェスティバル!で通常時の階級が上がったりする事はありません。


今回の大会は前回の半分である計6回行いたいと思います。そして、その合計ポイントが一番大きい方が栄えある「第3回セリフ替えフェスティバル!優勝者」となります!


以下歴代優勝者の方々です。



■歴代優勝者


第1回大会 パズルさん


第2回大会 NOVAイヌさん



今回は10月~12月の間行います。通常通りの1ヶ月2回で計6回行いますので今まで以上に1回のポイントが重要になります。


出題ジャンルに関しては通常時同様「セリフ替え」のみとなります。


出題作品に関しては6回全部違う作品を出題します。


また、今回もボーナスステージがあります。第3戦目は通常のポイントの2倍、最終戦(6戦目)は通常のポイントの3倍にします。


たぶん予想では、最終戦で荒れますw


次にメインでもあるセリフ替えフェスティバル!のポイントに関する説明を行います。


まずポイントは従来のポイントとは大きく違います。


賞は通常時同様大賞、優秀賞、入賞と、今回大会限定ではじめ賞があります。


あと、加点方式が無くなり、小数点でのポイント争いは無くなります。



以下ポイント一覧です。



大賞 5ポイント

優秀賞 3ポイント

はじめ賞 3ポイント(但し、ボーナス時は倍にならない)

入賞 1ポイント




上にも書いていますがはじめ賞はボーナスステージ時に倍にならないのでご注意下さい。


また今回新たにラッキー賞とアンラッキー賞を用意します。


第1回のNGワードと第2回の特別賞に近い感じですね。


ラッキー賞は「一がビビッと来た作品」、アンラッキー賞は「一がダメだと感じた作品」です。


ラッキー賞は2ポイント、アンラッキー賞は-2ポイントです。


ちなみにビビッと来た作品はその時々によりますが、ダメだと感じる作品の傾向としては「露骨な弄りネタ」「お題の内容を完全に無視」あたりですね。


別に何時ものノリのネタを出しても大丈夫ですが、酷すぎると感じた場合はアンラッキー賞にしますのでご了承下さい。


また今回も大会の最終結果発表時に【部門賞】を用意しています。


そんな訳で以上第3回セリフ替えフェスティバル!の概要説明でした。


また、今回も優勝者には「一が何でも1つ言う事を聞きます券」を進呈したいと思います。


大会の初回は10月の最初の週を予定していますのでお楽しみに。


それでは皆さんの参加を楽しみに待っています!


ちなみに今月はまだ通常のセリフ替えカーニバル!もありますので最後に宣伝です。


セリフ替えカーニバル! 12


現在募集中です!


締め切りは9月28日(金)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは以上、第3回セリフ替えフェスティバル!の説明でした。




20:45  |  セリフ替え大会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/2338-16fd920a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |