fc2ブログ

2013'01.15 (Tue)

霊夢 色紙

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


セリフ替えカーニバル! 番外編1


現在募集中です!


締め切りは1月18日(金)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


reimu_sikisi1.jpg


この前の冬コミ前に「もしかしたらどこかでお願いできるかも」と思って買ったけど、最終的に使わずに持って帰った色紙で霊夢を描いてみました。


最近ちょっとスランプ状態で絵が全然描けていなかったのでリハビリ感覚で描いたものなのですが、普通の紙と違って色紙は消しゴムを使うと後が目立つのでかなり大変でした。


この絵も使ってはいますが、基本的に消しゴム無しで80%くらい描いています。


あと、下手なりに鉛筆で影とかも付けてみました。鉛筆だけで色の濃さを表現する難しさを感じましたね。PCで塗るのも良いのですが、こういうアナログならではの塗り方も練習していこうかな。


とりあえず今回は試しに描いた感じなのですが、今後また色紙を文具店で買ってきて、もっと描いてみようかと思いますね。描いてて結構楽しかったのでw


ただ、この色紙・・・どうしよう?w


そんな訳で以上イラストでしたー。




テーマ : 東方Project - ジャンル : アニメ・コミック

21:25  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/2451-26122327

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |