2007'03.01 (Thu)

167時間目 感想

最近、花粉症で少し辛いです・・・。


3月に入りましたね(^^。


3月といえば、魔(?)の誕生日地獄のある日です。


明後日にはくぎみーがもう控えていますからね(^^;


あと、明後日はプリフェスがある日でもありますね。久しぶりのネギま!関連の大きなイベントですから、どんな感じになるかすごく気になります!・・・見に行けないですが(^^;


行った方がレポを書いて下さると思いますので、それで補完します・・・。


それでは、今回は167時間目の感想です。


この前、画像は使わないほうがいいという事が分かったので、今度からは使わない方向でいきますね(^^。


それでは、いきなりですが、続きをどうぞ!




※ネタバレ注意【今回はアニメの方のネタバレも多少含まれております。





【More・・・】

今回は前から言われていた重大発表が書かれています。


まぁ、最後にも書くのですが、早めに書きます。



次週でネギま!第1部完!



まぁ、要するに夏休み編に入るだけなんですけどね(^^;


あと、赤松先生の日記にも書いていたのですがそんなに休まないようです。


ファンにとっては嬉しい情報ですね(^^。


では、重大発表に関してはこのくらいにして、内容面に入りたいと思います。


■ネカネへの手紙


ネギはネカネへ、今の状況報告として、手紙を書いて送りました。

今回は写真も同封という事でした。

確か、前、手紙を書いたのは72時間目(9巻参照)で、中間テストのことや小太郎のことについていろいろ書いていました。


9巻のころの手紙には【4thJun2003】つまり、2003年の6月4日に送っています。


で、今回の手紙には【○8thJun2003】と書いていました。○の部分は噴出しで読めなかったのですが、1か2の2択ですね。


じゃあ、どっちか少し考えてみましょう。


この手紙はもし、18日だったら2週間後。28日だったら3週間と3日後に書かれた手紙と考えられます。


でも、今回は写真も同封していたようで、その中にはまほら武道会の表彰式の写真も入っていました。


学園祭最終日は6月22日(9巻参照)なので、必然的に18日の可能性はなくなります。


つまり、この手紙は前の手紙から3週間と3日後の6月28日に書かれた手紙なのです。


6月28日・・・僕の誕生日やん!


2003年の6月28日ってことは、高校3年で丁度期末試験真っ最中でしたね(^^;


その時にネギはネカネ宛てに手紙を書いていたって事になります。


手紙を約3週間後にまた書くのってどう考えても期間的に短い気がします。


それだけ、ネギは早くネカネに『夏休み中には戻る』という事を教えたかったのでしょうね~。


■黒幕登場!


アニメのですが(^^


まぁ、アニメに関しては、案外予想通りといった流れでしたね。


こちらでの黒幕さん(アーニャ)はネギが女の人ばっかりと映っている写真を見て、少し焼きもちを焼いています。アーニャらしくていいですね。


■謝る事


明日菜と木乃香登場。明日菜はバイト帰りのようです。

木乃香は明日菜のために朝ごはんを作っていました。今思うと、この光景もかなり久々な感じがしますね。

明日菜はネギに165時間目の時の事を謝りたいようですね。


■通信簿


ネギは通信簿を早めにつけていました。


そういえば、ネギはエヴァの通信簿をどう書くのだろう・・・。授業に関していろいろ書くと、エヴァにやられそうな気がする・・・。


そこでしずな先生が登場。久しぶりに見たような感じがする・・・。


■小テスト


小テストが終わり、結果が分かったようです。


ネギ「僕達3-Aはこのままいけば『学年最下位返り咲き確実』・・・・ということが分かりました―――!!」


3-Aオワタ\(^o^)/


だが、メンバーは全員能天気に大笑い。あやかがそれを怒っています。


朝倉「ま いーじゃん 学園祭の催し物麻帆中第2位獲れたし♡」


( ・ω・)<うん。いいよ。

↑僕の心の中


今週も朝倉さんはかわいいなぁ~。


超の抜けた穴は大きく、その埋め合わせは大変なようです。


■先生の貫禄


ネギはクラスメイト全員に先生らしく、勉強の大切さを語ります。


朝倉「うーん しっかりネギ君 実際 先生らしい貫禄出てきたよねー」


朝倉さんさすが!


最後に、ネギはバカレンジャーは放課後残るようにと連絡しました。


■応用、そして、新たな特訓へ・・・


エヴァの別荘での修行の第1段階が終わり、エヴァから新たな特訓相手として小太郎を迎えるのであった。


エヴァ曰く「ネギは小太郎に負ける」と言っていました。


確かに、画面上にはクーと楓がいます。つまり、小太郎は楓との修行でネギ以上の強さになったという事です。


てことは修行の教え方の上手さとしては、楓≧クー という事になるでしょうね。簡単な計算上・・・。


でも、小太郎の飲み込みが速いのかもしれませんし、そこら辺ははっきりとは分かりませんね(^^;


にしては、楓はいつもきわどい服を着てきますね~(^^;


■居残り終了・・・そして。


バカレンジャーの居残りも終了。


今、思うと、クーと楓は練習にも付き合って、居残りもやってと・・・かなりハードなスケジュールをこなしていますね(^^;


しかも、楓に関しては律儀に着替えているときた・・・。


この2人は別の意味で最強かと・・・。


あと、イスが1つの机に3つあるんですよね。


もしかしたら、教室を移動しているかもしれませんが、もし、3-A内だとしたら、わざわざ席を増やした事になりますね(^^;


あと、もし、ここが教室だったら夕映が朝倉さんの席に座っています。


ちょっと夕映に萌えた(・ω・)


そして、明日菜以外のメンバーは帰り、明日菜はネギと一緒に最後まで居残っていました。


で、それも終わり、ネギと一緒に帰っている途中。明日菜はネギに例の件について謝りました。


このシーンの階段は明日菜がネギに対して初めて心を開き、告白の練習を頼んだ場所でもあります(1巻参照)


何だかいろいろと赤松先生の考えや思いを感じましたね。


そして、ネギは決心を決めたかのように言います。


ネギ「夏休みが終わる前に僕はウェールズに戻ります もしかするともう・・・・帰って来れないかも」


そして、ネギは明日菜にパートナーとして一緒に来て欲しいと頼みました。そして、次号への第1部最終回へと続く・・・。


■全体の感想


最終回1話前らしく、気になる部分で終わらせてきましたね。


次回はついに第1部完。ネギの話から推測すると、明日菜は第2部でも出番があると思います。


・・・ただ、他のクラスメイトは?


もしかすると、第2部に殆ど出ない可能性もありますね(^^;


しかも、次の舞台はウェールズ。これは、入る余地が無い・・・。


でも、もしかすると、次週に何かあるかもしれませんね。雪広財閥という金ずる(笑)もいる事ですし、最終的にはみんなで海外旅行!的なノリになる可能性もありますね。


でも、どっちにしろ、地縛霊のさよちゃんと、魔力で閉じ込められているエヴァ様の出番は減るでしょうね・・・。


何はともあれ、次週に期待です(^^。

テーマ : 魔法先生ネギま! - ジャンル : アニメ・コミック

21:37  |  感想  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/272-5aff4f23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●ネギま!関連サイト巡回(03/01)

■「この系」さん「167時間目 感想」やはりこうなると・・第二部のクラスメートはどうなるのか・・というところかな・・この系 167時間目 感想-----------------------------------------------------
2007/03/01(木) 22:45:12 | ネギま部屋(楊さんのページ別館)

●今週のネギま! 抜きうち小テスト・デスデシター

167時間目です。ヌゥキウ・ティシオ・ウテ・ストデ・スデシタとか書くと呪文っぽいですね。うん、実にどうでもいい。ラストに待っていた衝撃の展開はさすがに反響が大きかったみたいですねぇ。そういう私もこの先がひじょ
2007/03/02(金) 00:07:03 | 気が向き次第書くブログ

●地味な思い出の場所にサヨナラ(ネギま!第167時間目)

【ネカネ】なんかネカネがさらにアスナに似ちゃってる気がするんですが気のせいでしょうか?1P目の立ち絵は完璧に金髪アスナでした。そういえばこのお姉ちゃんは一体何歳なんでしょ?ファンブックとか読んでないから
2007/03/02(金) 00:52:04 | ヤルキナシ

●ネギま167時間目感想

毎週水曜日恒例、マガジンのネギま!感想の日でございます。1周年して最初の記事がネギま!感想ってのも、うちのブログらしいやねwそうそう。一周年といえば。先日から行っているアンケート、予想以上に順調
2007/03/02(金) 01:46:29 | ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...

●魔法先生ネギま!167時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞネギが日本に来て半年が経った日。いつもの日常的な風景ですね、今回はwそれでは、感想遅れましたが書いていきます。
2007/03/02(金) 07:50:41 | ネギズ

●MHR-N #167

原作版ですよ? ネギまほらニュースの時間です。 今回は 《 ネギま! 167時間目 》 をお届け♪
2007/03/02(金) 21:54:11 | 日々、はんなり~♪

●楓の ネギま!ニュース+167時間目感想ブログまとめ 「2007年2月28日」

・ネギま! ニュース●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催!~出会い・友情・そして旅立ち~ ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~]関連記事□ネギま!? 公式サイト「SPECIAL」
2007/03/04(日) 18:10:25 | 楓の箱リロLive対戦日記

▲TOP

 | HOME |