2013'10.12 (Sat)

ポケモン日記 173

どうも、一です。


今日もポケモン日記ですー。


ついに、10月12日になりました!今日はポケモンXYの発売日ですね!


まぁ、僕の場合は諸事情でフラゲしちゃっていましたが(^^;


今は1つ目のジムをクリアしてから結構進んだところまで行ったのですが・・・未だに2つ目のジムが無いw


7番道路を越えた辺りなのでそろそろなのかな?とは思っていますが、今回は本当にストーリーが読めないのでどうだろう?


今回のポケモンは捕獲時に経験値が入ったり、学習装置が初代の仕様に戻っていたりと最初違和感があったのですが、やっぱポケモンだなぁと思うくらいすぐに馴染みましたねw


あと、XYは前作のBWと違って、最初から今まで出てきたポケモンと新しいポケモンが一緒に出てくるので、「あ、こいつ出てくるんだ」って感じの楽しみもありますね。まぁ、今の手持ちポケモンはほぼXYのポケモンですがw


物拾い用にジグザグマは連れていますけどね。ホルビーも物拾いなのですが、進化後の姿を見てボックスに入れちゃいましたw


今回のXYは今までと違って手持ちに入れてれば学習装置の影響でレベルが勝手に上がるので、メイン以外もそこそこ戦えるレベルになってたりしますね。上げたくなかったらオフにすればいいだけですし。


学習装置の初代仕様はホントこういう時に便利だなぁw


・・・ただ、対戦ポケモン育成する時は面倒になりそうな予感がしますが(^^;


明日は東方紅楼夢9に参加するのと、明後日はそのまま大阪にいるのであまりプレイ出来ないのが辛いですね。でも明日は色々と会えるので今から物凄く楽しみだったりしますがw


とりあえず今日は気が済むまで楽しみますw


後、明日は紅楼夢があるので記事の更新は今からタイマーで行います。たぶん朝9時頃に上がっていると思います。明後日は帰宅していると思うので紅楼夢関連の話をしてそうですがw


そんな訳で以上ポケモン日記でしたー。




テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : アニメ・コミック

19:55  |  ポケモン日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

XY両方買っちゃいましたw

Yをフォッコとフシギダネを選んでプレイしてます。
タイプ相性的にじめんタイプが欲しかったので物拾いホルビー入れてます。

まだバッジ1個なのに、電気玉と王者の印手に入りました。
電気玉は初めてだあった野生のピカチュウを捕まえたら持っていたのでびっくりしました。
王者の印は物拾いです。
ラルド | 2013年10月12日(土) 22:12 | URL | コメント編集

返信~。

>ラルドさん
両方買ったんですねw

地面は今ヤンチャムに地ならしを覚えさせているくらいですね。

王者の印は僕も拾いましたね。これで怯ませられる!w
一 | 2013年10月14日(月) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/2721-6cb6a100

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |