2013'11.13 (Wed)

ポケモン日記 194

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


セリフ替えカーニバル! 30


現在募集中です!


締め切りは11月15日(金)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それではポケモン日記ですー。


ガルーラが完成しました!色々と情報を集めているとやっぱ今メガガルーラで溢れかえっているみたいですね。そろそろメンバーも揃ってきたのでレート戦に潜る予定なのですが、このガルーラ使うか結構迷っています(^^;


ガルーラ♀ NN:ノモ 性格:陽気 特性:肝っ玉 努力値:HP6、攻撃252、素早252

HP 181(31)
攻撃 147(31)
防御 100(31)
特攻 47(16)
特防 100(31)
素早 156(31)

技:グロウパンチ、空元気、噛み砕く、岩石封じ

持ち物:ガルーラナイト


今流行のメガガルーラ型の基本型ですね。陽気か意地っ張り、どっちにするか悩んで素早重視の陽気にしました。耐久に振る型や特殊型もあるみたいですけど、最初なので極振りにしました。ヌメルゴンの時教訓もあるのでw


技は基本のグロウパンチは外さずに、不意打ちと噛み砕くの選択は噛み砕くで、ノーマル技は恩返しでも良かったのですが鬼火警戒で空元気。あとは岩石封じも良いと聞いたので岩石封じも入れてみました。


ガルーラは基本的にメインが技マシンで済むので技変更が凄く楽なんですよね。噛み砕くと不意打ちくらいですね、ハートのウロコがいるのは。


NNの由来はいっちゃう同様某6ポケから。SS時代にも同じNNで育成しているのですが、当時はブレイククロー搭載型でした。今回はさすがにグロウパンチがあるのでいらないですね。


まだ実践登用していないので使用感が分からないのですが、今度CPU戦で試してみようw


次に育成予定は昔からの相棒のドククラゲですね。ドククラゲは毎回新しいポケモンが出る度に育成しているのですが、今回はギガドレインが無いので4つ目の技をどうするか今凄く悩んでいますw


そんな訳で以上ポケモン日記でしたー。




テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : アニメ・コミック

21:21  |  ポケモン日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/2753-e96684e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |