fc2ブログ

2013'11.19 (Tue)

ポケモン日記 196

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


セリフ替えカーニバル! 31


現在募集中です!


締め切りは11月28日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それではポケモン日記ですー。


この前の記事にも書いたのですが、ガブリアスは無事完成しました。で、次に物理受け&ファイアロー等の流し用のヌオーを育成しているところです。もう少ししたら完成します。


何時も通り育成したポケモンの話でもしようかと思ったのですが、今日はネット対戦に潜った感想等でも書きたいと思います。


今回、育成したポケモン(ガルーラ以外)を一通り使ってみたのですが、結構自分のメンバーに弱点が多い事が分かりましたね。昨日4連敗したくらいにw


まずは草ポケモン、草技を覚えたポケモンがいないのでヌオーと出くわしたら詰みます。ホント、ヌオーは無理wwwww


あと、予想以上に自分の読み能力の低さに泣きましたね。相手に裏かかれすぎてもう。こっちのパーティ自体結構強ポケが多いのにプリンの存在に負けた時にはもうダメだと思いました。プリンマジ強い。


それと、メガリザードンXを少し舐めていましたね。ドククラゲで受けられると思ったらフレアドライブで半分以上持っていかれましたから(^^;


今育成したポケモンの使用感としては。


クチート:メジャーなだけにだいぶ対策されているけど、それでもメガシンカからのじゃれつくやアイアンヘッドでだいぶ狩れる。
ファイアロー:対策されすぎてて読み勝負になる事多数。ただ、ごり押しも効くから案外活躍の場が多かった。
ライボルト:頼れるアタッカー。メガシンカしてからの高火力でだいぶ助けられた。あと、案外めざパ氷が警戒されないのでドラゴン狩り出来る。
カラマネロ:正直天邪鬼が機能していないくらいすぐ落ちる。たまに活躍したけどやっぱ防御に振った方が活躍の場が増えるのかな?
ヌメルゴン:特殊受けとして素晴らしいけど、防御がもろいので案外活躍の場が少ない。後、控えめで育成すべきだったと激しく後悔してる。攻撃力が足りなさすぎる・・・。
バクオング:案外活躍してくれる。防御に振っているので予想外の攻撃を耐えたりした。ただ、やっぱ打たれ弱いのが弱点かな。でも、爆音波が役立つので捨てがたい。
ガルーラ:対戦では使っていないのですが、BP貯めには超便利です。
ドククラゲ:ポケムーバはよっ!ホント、ギガドレインが無いだけでここまで使用感が変わるとは思っていませんでした。吹雪もマジカルシャインもヘドロウェーブも試したけど、ギガドレインが一番だと確信しました。でも、受けポケモンとしては優秀。ホント頼れるポケモンだよ!ただ、たぶんもう1回育成する、ギガドレイン搭載型で。あとヘドロ液の方がたぶん活躍の場が増える事も分かりました。
ガブリアス:メガシンカ無くても強いのはさすが4世代からの中心ポケモン。今回は交代してきたフェアリーもアイアンヘッドで狩れるので予想外の活躍が見れますね。あと鮫肌が思っていた以上に便利。


こんな感じ。今、ヌオーが完成したら次は草タイプのポケモンでも育成しようかな?もしくはエナジーボールか草結びを覚えられるポケモン。


ナットレイとかチラーミィ辺りが面白いとは思うのですが、この辺は今のメンバーの足りない部分を補う感じでの調整かな?


あと、メガシンカ枠も新しく追加したいですね。クチートとライボルトでも良いのですが他の可能性も見たいので。


まずはレートを1500台に戻す作業だなw


そんな訳で以上ポケモン日記でしたー。




テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : アニメ・コミック

21:47  |  ポケモン日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/2759-0ce083b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |