2013'12.26 (Thu)

雑記 974

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


セリフ替えカーニバル! 33


今日締め切りです!


まだ間に合いますので皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


ついにスパロボZシリーズの最新作『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』が発表されました!クリスマスイブに公式生配信で重大発表があるという事で予想は出来ていたんですけど、いざ発表されるとドキドキしますねw


参戦作品に関しては後で書くとして、今回ついに版権スパロボがPS3とVitaで発売されます。これでVita買う理由が出来た!


生配信に関しては予想以上に面白かったですね。途中から聞いていたのですが、池澤さんのガチモデラーの会話は笑いました。あと中村さんの服装。


そんな訳で『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』の参戦作品について適当に語りたいと思います。


■参戦作品(★はスパロボ初参戦作品、●はZシリーズ初参戦作品)

無敵ロボ トライダーG7
太陽の使者 鉄人28号
六神合体ゴッドマーズ
装甲騎兵ボトムズ
★装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
★装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端
超時空世紀オーガス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
●劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
★機動戦士ガンダムUC
●トップをねらえ!
マクロス7
マクロス ダイナマイト7
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
真マジンガー 衝撃!Z編
地球防衛企業ダイ・ガード
THEビッグオー
●フルメタル・パニック!
●フルメタル・パニック?ふもっふ
●フルメタル・パニック!The Second Raid
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★アクエリオンEVOL



ZEUTH組はオーガスとビッグオー、Z、逆シャア、種デス以外出ないみたいですね。ZEXIS組はダンクーガ以外はいるみたいですね。


新規参戦は4作品と以外に少なめ。ビッグバトルと赫奕たる異端はボトムズの続編という事なので、実際の新規は2作品ですね。EVOLは正直予想通りだったので驚きは少なかったのですが、UCはこのタイミングで出るとは思っていなかったのでビックリしました。でも、今回も2部作という事なので後編の発売時には原作は終わっているのでタイミング的には良いんですよねw


それ以上にオーガス02とAOが出なかったのは予想外でした。個人的にはオーディアン出て欲しかった


Zシリーズ新規参戦にはヱヴァ序と破、トップをねらえ!、劇OOと劇Wは予想範囲内。特にトップはグレンラガンの繋がりを考えると予想通りでした。あとはガイナ繋がりのヱヴァも。このタイミングが一番声付き参戦しやすそうですし。


で、予想外なのがフルメタシリーズですね。まさかこのタイミングとは・・・ずっと声付き参戦を望まれながらもW以降音沙汰すら無かったですからね。フルメタはずっと声付き参戦を待っていたので嬉しいです。あと元になったキリコやWで良コンビだったヒイロとの絡みが今から楽しみですね。


あとは前作の作品の扱われ方や、グレンラガンの第四部以降の展開がどうなるか気になるところ。4月発売なのでそれまでにVitaの購入を考えないとw


そんな訳で以上雑記でしたー。




21:47  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/2796-04af77ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |