2013'12.28 (Sat)

セリフ替えカーニバル! 33の結果発表!

『セリフ替えカーニバル! 33』


の結果発表です!



皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表は大賞、優秀賞、入賞の3つの賞から発表します。



その後、皆さんの作品をコメント付きで紹介したいと思います。



また、今回のカーニバルからポイントは最後にまとめたものを載せたいと思います。



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

10級 1ポイント~9ポイント

9級 10ポイント~19ポイント

8級 20ポイント~29ポイント

7級 30ポイント~39ポイント

6級 40ポイント~49ポイント

5級 50ポイント~59ポイント

4級 60ポイント~69ポイント

3級 70ポイント~79ポイント

2級 80ポイント~89ポイント

1級 90ポイント~99ポイント



セリフ替えレジェンド 100ポイント



それでは、今回の大賞を発表します!



今回の大賞はぁ・・・ババンッ!!



NOVAイヌさんです!



NOVAイヌさんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(5ポイント)


NOVAイヌさんの作品


serihugae_carnival33.jpg


A「 (作者) オッドアイで左右の瞳に別々のトーンを貼るのが面倒くさいので、」

B「小傘さんはここで退場。」




確かに面倒だけどwwwwwそんな理由で出ないとか可愛そうだろwwwww


実際そういう理由は無いのですが、それでも納得しちゃうのが怖いですね。


今回オッドアイネタは多かったのですが、その中でも変化球のこのネタにやられました。上手くコマを使っていたのも高ポイントでしたね。


NOVAイヌさんの発想の勝利でした!



それでは続いて、優秀賞と入賞の紹介をします。




■優秀賞(3ポイント)


A「昔々多々良小傘というのがいたそうだ」

B「おしまい」 原(点)回帰さん

終わっちゃったよw



A「あ~ん♪」

B「ぶれらっ!?」 化学天秤さん

力技すぎるでしょwwwww




■入賞(1ポイント)


A「風が吹けば桶屋が儲かる」

B「そして小傘は吹き飛ばされる」 萩窪さん

小傘ちゃん吹っ飛ばされたー!



A「ビフォー」

B「アフター」 萩窪さん

なんということでしょう。




A「パラソルをコピーできるかも」

B「スカじゃねーか」 FLOWさん

銀河に願っちゃったかな?w



A「とんでもない強風です!!」

B「でも、服は脱げません!!ほとんどの人ががっかりしています(爆」 レミニスさん

ホントだよ!←



A「この角度が一番きれいに見える」

B「この角度がいちばん笑いが取れる」 パズルさん

笑いに貪欲だねーw




以上、受賞作品でした!



皆さん、本当に素晴らしい作品ばかりでした!



それでは最後に、続きに参加して下さった皆さんの作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりです!



それでは、続きをどうぞ~。





【More・・・】

A「ローゼンメイデンかと思った?」

B「東方でした」 萩窪さん

金糸雀かな?w



A「つけまつける」

B「ひっくりかえす」 萩窪さん

ひっくりかえしちゃったw



A「唐傘お化けさんのアンラッキーアイテムはカラコン!」

B「ふとした拍子に転落死しちゃうかも!」 萩窪さん

何その怖い占いw



A「ジャッジしてもらおう」

B「肝心の素早さが逆Vじゃと!?」 FLOWさん

トリルで使うしかないな。



A「どうも皆さんこんにちはマミゾウです」

B「きょうも張り切ってスーパーこがさちゃんを実況プレイしていきます」 FLOWさん

何そのゲーム気になる。



A「ふとんが吹っ飛んだ」

B「そんなに面白かったか、ウムウム」 FLOWさん

ずっこけたんじゃないかなぁ?



A「マミゾウ流奥義」

B「空気投げ!」 FLOWさん

マミゾウさん何してるのw



A「はるかさんに水をかけます」

B「大混乱です」 FLOWさん

増えるもんね。



A「新参じゃと?」

B「囲め囲め」 FLOWさん

やめたげてよぉ!



A「罰ゲームじゃ、三回まわってワン」

B「縦に回らんでいい」 FLOWさん

縦でもいいじゃない。



A「念願のチャンピオンになった小傘ちゃん!」

B「すぐやってきたライバルに負けて数分で陥落!」 原(点)回帰さん

グリーンェ・・・。



A「それから墓地に送ったこのカードの効果で!」

B「無効化されたー!」 原(点)回帰さん

あるあるw



A「奴は四天王最強の・・・!」

B「誰だっけ?」 原(点)回帰さん

忘れさられたw



A「新手の魔法少女か?」

B「いや魔女だった」 原(点)回帰さん

真っ黒になっちゃってたかー。



A「3.2.1」

B「どっかーん」 FLOWさん

なぜなになでしこー。



A「クリスマスにちなんだダジャレネタを思いついたが」

B「あまりにサブいので中止しました」 FLOWさん

サブイギャグ中止のお知らせ。



A「冬の強風で吹き飛ばされる一さんのウィッグ」

B「(モデル:多々良小傘)」 ユッくんさん

小傘ちゃんのウィッグなら付けてみたいかも・・・ちなみに最近ストレスで本気でハゲかけてきてます(^^;



A「二ツ岩マミゾウ80歳です」

B「誰が80歳だ!」 原(点)回帰さん

幻想郷では若手ですね。



A「それから基地に居た唐傘お化けが・・・」

B「何この軍事基地唐傘お化けいるとかマジ怖い」 原(点)回帰さん

オバケには弱いんだねw



A「こ、このパンツは・・・!」

B「小傘のかいらね」 (原)点回帰さん

なら私が頂こう。



A「ふぇっくしょん!」

B「…風邪ひいちゃいましたOTTFZ」 レミニスさん

・・・凄い風邪だ!



A「UQのアンケートが1票しか入ってません」

B「レミニスさんがへこむのでマジで投票してくださいm(_ _)m」 レミニスさん

僕よりも楊さんにお願いして下さいw



A「とんでもない強風です!!」

B「立つこともできません!!」 レミニスさん

突風だったのかな?



A「とんでもない強風です!!

B「江戸川競艇は中止順延です」 レミニスさん

競艇じゃなくても中止レベル。



A「とんでもない強風です!!」

B「どうやらほっちゃんのファンが目減りしていることに怒っているようです(何」 レミニスさん

そんな事言われてもw



A「とんでもない強風です!!」

B「これもやっぱり謎の組織の仕業でしょうか?!」 レミニスさん

謎の組織すげーなw



A「楽してずるしていただきかしら~、ん?」

B「あ~れ~」 パズルさん

やはり第2ドール・・・!



A「北海道を」

B「落とすとこう跳ねます」 パズルさん

どこのバカリズムだよw



A「(セリフ)」

B「(セリフ)」 パズルさん

これはネタなのかコピペミスなのか・・・!



A「それから墓地に居た唐傘お化けが」

B「召喚されたモンスターの特殊効果で墓地から除外」 パズルさん

やはり墓地で発動する効果だったか。



A「必殺」

B「エア鉄棒!」 パズルさん

何時もより多く回ってます!



A「彼女のようにスリーサイズを詐称すると」

B「ふっとばされます」 パズルさん

Gカップくらいだったのかな?



A「さて、ここでクエスションです」

B「最近流行の萌え擬人化ですが彼女の擬人化元になった銀行はどこでしょう」 パズルさん

銀行なのかw



A「終焉の音が聞こえるか、我は闇世界の覇王なり、汝が我の力に耐えうる器の持ち主かためさせてもらうぞ」

B「結局そのときは私の力が足りずに体を奪われてしまいました、助かったのはみなさんのおかげです」 パズルさん

どこの厨二設定だよ・・・嫌いじゃないけどねw



A「正解は6問、合格ラインに届きませんでしたので回ってもらいましょう」

B「タイムショックのスタッフはほんまに鬼でした!」 パズルさん

あれ、案外難しいよね。



A「足下からスカートを覗く謎の視線!」

B「だめっ、今日は履いてないから見せられない」 パズルさん

●REC



A「 (アナウンサー) では、台風レポーターの小傘さん、レポートお願いします。」

B「 小傘さ~ん。 ・ ・ ・ え~と、ここでCMです。」 NOVAイヌさん

飛ばされてたーw




A「皆さんはお気づきになられたであろうか?」

B「ここで 『キャー』 と悲鳴をあげているのは持っている傘のほうなのだ。」 NOVAイヌさん

やはり傘が本体・・・!



A「クイズ・タイムショック。 こんどの回答者は多々良小傘さんです。」

B「お~と、残念。 正解数が5問に届かなかった~。 トルネードスピン!!」 NOVAイヌさん

1問足りなかったかー。



A「仮面ライダー鎧武に新たなる敵が現る!」

B「野菜のロックシードで変身する彼女らの1人、茄子のアーマードライダー・小傘の変身を見てみよう!!」 NOVAイヌさん

茄子もロックシードになるのかwwww



A「ポケモン勝負だー」

B「やべ!DS友達の家に忘れてきた(今日の実話)」 FLOWさん

あちゃー。



A「次回のセリフ替え大喜利は『魔法少女おりこ★マギカ』です」

B「持ってないなら買いに行かんかい!」 FLOWさん

※行きません。



A「新しい傘を買ったら」

B「腕力を鍛えるための鉛の傘でした」 化学天秤さん

重かったんだねw



A「あこがれの女子アナデビュー!」

B「初回は台風の現地中継…。」 化学天秤さん

台風が初仕事かー・・・御疲れ様(^^;



A「一本背負いはこうやって」

B「技を返されました!」 化学天秤さん

返されたんかいw



A「レミニスさんのところでアンケートやってるよ~」

B「何故ここで宣伝したし」 原(点)回帰さん

楊さんのところでお願いしてちょw



A「あはははははは」

B「はははははは・・・ふぅ」 原(点)回帰さん

笑いすぎw



A「ネタが」

B「まったくうかばん!」 原(点)回帰さん

仕方ないね。



A「メイド選手権優勝なるか!?」

B「復ちゃんに勝てる訳ないだろー!」 原(点)回帰さん

毎年優勝でいいと思うの。



A「石川県地方の大気の状態は、今日も不安定で」

B「たまには安定しろよ(切実)!」 化学天秤さん

石川県さすがだなぁ・・・w



A「それから墓地に居た唐傘お化けが」

B「さかさまになって三途の川に浮かんで」 Masaxaさん

小傘ェ・・・。



A「コガサころすべし!慈悲はない」

B「アイエエエ?ナンデニンジャナンデ?」 FLOWさん

爆発四散!



A「オッドアイだと」

B「この中二病め!」 FLOWさん

目が疼くんですね。



A「幻想郷格付けチェック開催!」

B「多々良さん不正解につき、2流降格です」 FLOWさん

今年も新年にやるよね。



A「BW2時代の最強メンバーで潜ってみた」

B「負けました」 FLOWさん

環境は常に変化するからね。



A「次期プリキュアの中の人予想。白石みのる!」

B「そんなバカな!!」 FLOWさん

みのるさん最近太ってきたよね。



A「やっと久しぶりに参加できたと思ったら」

B「見てから考える時間は1時間しかなく盛大に滑りました」 Masaxaさん

滑っちゃったかw



A「明日から頑張るじゃと?」

B「それ今年360回くらい聞いたわ!」 FLOWさん

まだ5日分残ってるよ!



A「間欠泉に笠持っていったら」

B「濡れずにはすんだんだけどね・・・」 Masaxaさん

いや、さすがに濡れちゃうよw



A「今年の投稿はここまで」

B「来年出直してこい!」 FLOWさん

来年頑張って!



A「またまた遅刻しました」

B「ここの投稿だけでもあるまいに何を今さら」 Masaxaさん

来年も楽しみにしてます(^^。




たくさんの作品、ありがとうございました!



残念ながらポイントはありませんが、また次回にチャレンジして下さい!



目指せセリフ替えレジェンド



最後に今回までの皆さんのポイントの合計です。



■2級

原点回帰さん 81ポイント

パズルさん 80ポイント


■3級


■4級

レミニスさん 68ポイント

延命幤造さん 60ポイント

FLOWさん 60ポイント


■5級

NOVAイヌさん 54ポイント


■6級

化学天秤さん 47ポイント

Masaxaさん 40ポイント


■7級

埼京線漬さん 36ポイント


■8級


■9級


■10級

Suica割さん 9ポイント

最強セクンドゥムさん 5ポイント

HNO3さん 4ポイント

ユッくんさん 4ポイント

ランドルトさん 3ポイント

萩窪さん 3ポイント


■ルーキー

相咲さん 0ポイント

ミソラッティ・ハルダンチーノさん 0ポイント


次回の出題は来年2014年1月の初め頃の予定です。それでは次回も皆さんご参加お待ちしています。




テーマ : 東方Project - ジャンル : アニメ・コミック

22:00  |  セリフ替え企画  |  TB(2)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

不戦敗だけは避けられた(何

木曜締めになってからネタが出てこない
しかも体調不良で忙しくて四苦八苦で32区(何

・服が脱げません
たぶん北風と太陽

・風邪ひきました
実話

・江戸川競艇
河川を使っている競艇場(江戸川じゃなくて中川なのですがw)なので半端なく中止率が高いです(爆

台風が来た時には5日開催で1日も開催できなかったとか
ちなみに江戸川はとんでもない事情で廃止になりかけました(気になったら調べて)

・楊さん
1しか紹介してません

・堀江由衣のファンが…
こむちゃで1位取れなかった!!!

文字をでかくしたいです(こら

・13年の総括
2勝できた
けど関西人の巣窟(とうとう関東人の常連がボクだけにOTTFZ)で埋もれてしまった…

来年もレミニス杯参加するだけにもっと存在感を示したいが上のいるのが"ミスターセリフ替え/初代レミニス杯チャンピオン"のパズルさんと"永遠のめだかりあん"原点回帰さんだけに確実に(自主規制)OTTFZ

とりあえずよいお年をー(ぇ
レミニス | 2013年12月29日(日) 11:21 | URL | コメント編集

レミニス杯参加じゃないや(汗
来年も開催するのでよろしくお願いしますーm(_ _)m
レミニス | 2013年12月29日(日) 11:37 | URL | コメント編集

( 謎ω謎)「謎汁ぷしゃーした結果が」凛「NEXTであきら先生だやったー!」

点「今回が一番難しかった(ぇ」

>毎年優勝でいいと思うの。

復「やったー>▽<」
帰「いや参加者姉さんだけだから!」

>謎の組織すげーなw

復「えっへん>▽<」

>石川県さすがだなぁ・・・w

点「雷は日常茶飯事、石川怖いよ石川」

原点回帰一同 | 2013年12月29日(日) 20:45 | URL | コメント編集

鎧武は果物のネタが尽きたら野菜とか豆とかの方向からロックシードを出してくると見た。
そういや、そもそもスイカは生物学的には野菜だったな。


ネギまの明日菜がオッドアイでしたっけ。
オッドアイは重要人物か実力者の証っぽく使われますが、うっかり描き間違えそうな要素ですよね。
小傘は一つ目からの派生でしょうけど。
NOVAイヌ | 2013年12月30日(月) 01:22 | URL | コメント編集

返信~。

>レミニスさん
木曜締めにしたのは僕自身の負担軽減の為ですスイマセン(^^;

そういえば、関東人が少ないんですよね。石川県民は多いのですがw

来年も宜しくお願いしますー。良いお年をー!

あと、レミニス杯がまたあったらその時は参加をしっかりしたいと思います・・・たぶんw

>原点回帰さん
なぞっしーかな?

石川県民はホントタフだなー。

>NOVAイヌさん
スイカは野菜なんですよね。あとメロンも。だからそのうち野菜のロックシードは出てくるかも・・・w

そういえば、唐傘おばけの一つ目からの派生かもしれませんね。オッドアイなのは。
一 | 2013年12月30日(月) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/2798-c24c8a89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●「セリフ替えカーニバル! 33」の感想とか反省

一さんのブログ「この系」の「セリフ替えカーニバル! 33」にいくつかネタを送ってその内の2つが「入賞(1ポイント)」しました。ちなみに「32」には不参加。「桶屋」は自分でもそれ ...
2013/12/29(日) 19:38:35 | 泥のぼたもち

●セリフ替えカーニバル! 33の反省会

セリフ替えカーニバル! 33の結果発表! 点「年内に間に合ったー(ぇ」
2013/12/31(火) 15:15:59 | 俺×復と原点回帰wwwww

▲TOP

 | HOME |