2014'11.22 (Sat)

ポケモン日記 309

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


セリフ替えカーニバル! 番外編4


現在募集中です!


締め切りは11月27日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それではポケモン日記ですー。


昨日、ついにポケモンORASが発売されました!やったね!


僕は昔、ルビーをプレイしているので今回はリメイク的な意味も込めてオメガルビーにしました。個人的にリメイクはリメイク前を知っている事で違う楽しみがあると思っているのでw


で、昨日と今日、5時間程プレイして今キンセツシティまで来ました。ジム3つ目に挑む前ですね。


リメイクという事で前の記憶も頼りにプレイしているのですが・・・別物になっちゃってるじゃねーかこれ!(良い意味で)


根本部分は同じなのですが、追加されている部分や変更されている部分が多くてリメイクなのにかなり新鮮な気持ちでプレイしていますね。


今回システムは新しいモノも多いけど、ポケパルレやポケトレ、ネット関連のシステムはXYと同じなのでXYに慣れ過ぎた分使いやすいです。システムもXYに近い感じなのも個人的に嬉しいです。


そして今回一番ビックリしたのはポケモン図鑑ですね。今回図鑑ナビというナビがあるのですが、フィールドに入るとそのフィールドで出てくるポケモンが表示されるんですよ。それが地味にありがたいです。捕獲出来るポケモンがすぐ分かるのはプレイ時に色々と役立ちますね。特に後で書きますが、縛りプレイしているのでw


で、今回からのシステムなのですが図鑑ナビにいきなりターゲットが表示されてそこにゆっくり近付いて接触すると特殊なポケモンが出てくるんですよね。最初は普通なのですが、だんだん出会っていくと夢特性や特別な技を覚えたポケモンが出るみたいで。噂では今まで出てなかったXYの夢特性もあるみたいで今から出会うのが楽しみです!


ちなみに今、当時ルビーでやってた時と同じで縛りプレイをしています。と言ってもそこまで重い縛りじゃないんですけどね。前のルビーの時同様ジム終了後に2匹メンバーから外すという縛りだけですけどね。


外した子はクリア後まで使用不可。ただし、今回メインのミズゴロウだけは外すメンバーから対象外。あと捕獲も前回は2匹だけだったのですが、ストーリー進行用ポケモン3匹まで捕まえてOKでボックスに預けておいた場合は外すメンバーから対象外。また同じポケモンは別扱いという事で再度捕獲OKというかなりぬるい縛りだったりします。


まぁ、メインロムなので。またあぁいった縛りプレイしたいですね。プラチナでもやっていたのですが、正直手詰まり状態なので放置しているんですよね(^^;


とりあえず今回はゆっくりプレイしていくスタイルなのでクリア自体は遅くなりそうですが、とりあえず今年までにはクリアしたいかな?追加要素も色々と気になりますし。


そんな訳で以上ポケモン日記でしたー。




テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : アニメ・コミック

20:43  |  ポケモン日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

どうも、バケツの一杯は血の一杯になってるFLOWです。
特に赤城さんと加賀さんは一航戦の埃状態です。
二航戦コンビがドロップしたのが救いですが

私はアルファサファイアを購入しましたが、ゲームの進行具合はとても遅くなると思います。
FLOW | 2014年11月23日(日) 00:18 | URL | コメント編集

返信~。

>FLOWさん
一航戦はポーキを一気に使いますからね。

オメガルビーはまた後でやる予定なのですが、今はジム3つ目が終わった後くらいですね。
一 | 2014年11月23日(日) 20:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3127-69bc20ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |