2015'01.16 (Fri)

雑記 1209

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


セリフ替えカーニバル! 46


現在募集中です!


締め切りは1月29日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


昨日配信開始のニンテンドー3DSのダウンロードソフト「ハコボーイ」を買いました。


このゲームは星のカービィで有名なハル研究所が制作したゲームで、昨日配信されたニンテンドーダイレクトを見て面白そうだと感じて試しに買ってみました。


雑記で度々語っていますが、こういった謎解きパズル系のゲームが好きなので、こういうノリのゲームは結構食いついちゃうんですよね。で、ボリュームもかなりあるみたいだったのとハル研究所という事でダイレクトを見てすぐに3DSに課金してましたね。久々にDMM以外に課金したよw


プレイした感想としてはかなりシンプルなゲームなのですが、奥深い謎解き要素が多く、最初予想以上にサクサク進んで「あれ?これ難易度低くない?」と感じていたのですが、ステージ4くらいから一気にギミックが増え、やり応えと難易度が上がりましたね。


今、ステージ5なのですが、まだまだ先があるんですよね。これはだいぶ楽しめそうですねw


まぁ、やるゲーム自体はたくさん残っちゃっているのですが、パズルゲームはやっぱり別枠ですね。ホント、暇潰しに最適すぎますよ!


とりあえず、早解きはあまり好きじゃないのでゆっくりまったりプレイしていきたいと思います。一応ヒントもあるのですが、ヒント無しでどこまで行けるか頑張ってみます。


ちなみにだいぶ前に買ったアリスと魔法のトランプは最終ステージで未だに詰まっています・・・そろそろ答え見ようかな?(^^;


そんな訳で以上雑記でしたー。




21:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3182-15b26de4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |