2015'07.15 (Wed)

雑記 1377

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


セリフ替えカーニバル! 番外編5


現在募集中です!


締め切りは7月23日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


今日からアイギスの新しい緊急ミッションが開始されましたが・・・いきなりコンプ報酬がかなりネックですね(^^;


数回出撃したのですが、全然ドロップしないという罠が発動しました。これ、ここだけでもかなり時間が掛かるぞw


とりあえず3つ目までは行きましたが、当分は最初のコンプに専念しようかな?


話を変えて、スパロボ話。スパロボBXやスマホ版の最新情報を来週に控えているのですが、昨日まさかのスパロボCCからの情報があってビックリしました。


スパロボCCのイベントト参戦という形でキャプテン・アースが参戦するようで。スタドラより先とは予想外でした・・・確かにストーリーは置いておいて、スパロボに参戦しやすい部分は結構ありますがw


で、今回の参戦で何が大きいかって、このCCはモバゲーという事もあって、参戦作品がかなり多いんですよ。それこそZシリーズ以上の多さ。ただ、その影響でCCのみの参戦作品って未だに無かったんですよ。全部既存の参戦作品。それがここでまさかのキャプアスという既存スパロボに参戦していない作品が入るという事で一気に参戦への期待が膨らむんですよね。


まずは今まで参戦していなかった作品がCCから参戦するという流れが出来た事。正直CCはCVも無く、BGMもオリジナルなのですが参戦したという事で今後据え置きや携帯機への参戦の可能性が生まれるんですよ。もう1つはキャプアスがBX後のスパロボに参戦する可能性が一気に増した事ですね。キャプアスはスパロボ補正が掛かると面白い動きをしそうな設定が多々あるので(遊星歯車装置とか)。


BX発売まで約1ヶ月。BXも楽しみですが、今後のスパロボも凄く楽しみになってきました。


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:16  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3362-b03064ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |