2015'09.11 (Fri)

雑記 1428

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


セリフ替えカーニバル! 51


現在募集中です!


締め切りは9月24日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


コンプティークをかなり久々に購入しました。理由としては艦これアーケードの伊勢日向のイラスト版Aimeカードが付属という事だったのですが、こういうのが出てくるとついにアーケードが起動するんだなぁって感じて何だかワクワクしますね。


ただ、内容を見る限りかなり複雑な感じがするのでとっつきにくい感じがするのと地元で稼働するのかが心配ですねw


正直、地元でこの手のゲームを扱いそうなゲームセンターがこの前閉店しちゃったんですよ。僕自身、近くを寄ったらついでに立ち寄る程度だったのですが閉店すると寂しいものです。なので、あと心当たりがあるとしたら一ヶ所だけなのですが、地味に遠いんだよなぁ。


最終手段は日本橋に出た時にガッツリプレイするというスタイルなのですが・・・とりあえず稼働したら探してみよう。


で、今回のコンプにこの前の夏イベ情報が大々的に載っていたのですが、公式からの答えでは無いのですが、地味に答え合わせになっていましたね。あのヲ級マスかなり重要だったのかー。そういえば攻略中に偶然とはいえ2回倒してたなぁw


あとは今後の艦これの情報も色々と載っていたので結構見応えはありました。特に今後のヒントは艦娘の育成方針にも繋がりますからね。とりあえず次の改二候補は彼女かぁ・・・レベルはそこそこあるから確定次第ガッツリ育成しようかな?


艦これに関しては今は資源回復しつつデイリーウィークリー消化とEXTRA海域攻略、あと既存のメンバーのレベルの底上げをしています。たぶん艦種は今回のイベントで十分だと感じたのであとは粘度ですね。十分と言ってももしかしたら今後のイベントでまた新しいシステムが入ったりする可能性があるので育成していない艦娘も一緒にレベル上げしていますがw


とりあえず資源はイベントで消費した分の半分は回復したけど・・・大型建造がしたい衝動がw


それとコンプは後でらき☆すたとニンジャスレイヤーは読んでおこう。


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3420-e12e7107

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |