2015'10.30 (Fri)

雑記 1474

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


今日、艦これのメンテナンスがあり、ついに瑞鶴改二が実装されました!改二に必要なレベルは77と翔鶴よりは少ないですが、甲への改装はまさかの90と全艦娘中最強レベルという。これは瑞鶴愛が試されますねw


瑞鶴のレベルは95でしたので、設計図とカタパルトを使って早速改造&コンバート改装しました。アイコンで何となく予想していた通りにカッコイイ改二でした!あと地味に中破絵が好きです。


最初瑞鶴は改二で行こうと思ったのですが、改二甲の服装がまさかの白袴だったので甲で行く事にしました。個人的に黒より白のが瑞鶴らしいと思っていたので。たぶんアニメの影響でしょうねw


そして今回UIの強化がされ、ついに艦隊編成記録&再展開が追加されました。最大5つの編成パターンが保存出来、簡単に展開出来るシステムです。これで毎回編成を入れ替える煩わしさが解消されますね。ちなみに最大5つなのですが、普通に使えるのは3つ。残り2つは・・・まさかのドック開放キーが必要な課金要素でしたw


僕は2-5編成と僕自身あまりやらないけどオリョクル用潜水艦編成は登録しておきました。後は3-5編成を登録するかどうかですね。登録自体自由に変更出来るので気軽に出来るのがいいですね。イベント時にかなり重宝しそうです。たぶんランカーとかはここに5-4周回編成とかを登録しているんだろうなぁ。あと絶対に2000円課金してるw


あと装備にもドラッグ&ドロップでの変更が可能になりました。ホントここ最近のメンテは有用なシステム変更が多いなw


それと艦上戦闘機部隊が実装されました。今回今まで使いにくかった烈風以外の艦戦が強化されたイメージがあり、これもその1つですね。これに加えて紫電改も今まで烈風の完全下位互換だったのが回避+3が付き、選択肢としてありになりました。・・・とりあえず21型や52型集めないと(^^;


後は秋刀魚イベ終了に伴い、磯風の限定ドロップの終了。浴衣&オクトーバーフェストの期間限定グラが終了しました。その変わり、今回からハロウィン仕様のRomaとLibeccioのグラが追加され、Libeccioを持っていない提督は4-5に行けば期間限定でドロップが可能になりました。


その他は新任務の追加ですね。ただ、またろ号クリアしないといけないのかという気持ちになっています(^^;


とりあえず日曜日は完全に使えないので今日明日にろ号クリアするか・・・!


そんな訳で以上雑記でしたー。




21:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3469-84cbeb9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |