2015'12.08 (Tue)

雑記 1508

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


セリフ替えカーニバル! 番外編7


現在募集中です!


締め切りは12月24日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


今日、艦これのメンテがあり2015秋イベが終わりました。最終的に嵐とは邂逅出来ませんでしたね(^^;


今回のイベントを完走した感想ですが・・・予想以上に簡単でした。たぶんウチの艦娘達がだいぶ育ったからだとは思うのですが、甲で挑んで予定よりも早い段階でゴールが見えましたから。


ただ、TP削りはかなりきつかったです。回数を熟せば良いので最終的に試行回数が重要になるのですが、それがかなり面倒でした。でも難しかったかと言われると・・・しっかりと編成すれば大丈夫だったのでw


あと最終的にレアドロップはイベント終了時の雑記で書いた艦娘以外だと酒匂くらいでしたね。酒匂は春イベで手に入れちゃっていたので・・・能代が欲しかった(^^;


次の冬イベはどんな感じになるか分かりませんが、個人的にはストレスが溜まらないイベントの方がありがたいので今回の難易度くらいで良いと思っています・・・ただ、今回戦艦と空母がほぼお留守番だったので次は全艦娘満遍なく出撃出来るイベントがいいなぁ。


話を変えて、今日のメンテでクリスマス仕様に一気に変わりましたね。まず過去にクリスマス限定コスが存在した那珂、那珂改二、時雨改二、龍驤、龍驤改二はクリスマスバージョンに。漣は前回より少しパワーアップしていましたw


そして新規クリスマス仕様に初風、谷風、江風、大淀、Littorio、Itariaが追加されました。全部確認しましたが、かなり可愛かったです。個人的にItariaの限定グラは色々な意味で必見ですねw


そしてこの5隻が期間限定で邂逅可能範囲が増えています。ウチには全員いるので大丈夫なのですが、5隻ともレア艦娘なので持っていない方は是非この機会に。


また80隻以上のクリスマス期間限定ボイス追加に加え、高雄、愛宕、阿賀野型4隻、武蔵、Itariaに新規ボイスが追加されましたね。特に高雄と愛宕は初の追加なので個人的にかなり嬉しいです!・・・ウチ両方とも育成出来ていないのですが(^^;;;;;


あと、まさかの朧改のグラフィックが変わりました。前のグラも可愛かったのですが、今回は振り向き美人な感じのグラに変わりましたね。改のグラ変更はたまにあるのですがこのタイミングで朧改のグラ変更にはビックリしました。


そしてビックリといえばついに艦娘のレベル上限が155になりました!今まで150だったのですが、まさかこのタイミングで5上昇するとは・・・これはケッコンカッコカリした嫁艦娘がレベルMAXで出撃しにくかった提督には朗報ですね。そんな僕もある意味朗報で実はウチの北上さんのレベル、今149だったんですよ。


秋イベではガッツリ使っていたのですが、最近演習では大井っちに場所を譲っていた部分が多々ありました。でもレベル上限が増えたという事でこれで当分の間演習でも気軽に使えますねw


まぁ、イベント時等では普通に使っちゃいますがw


あとはこの前のメンテによるお詫びの掛け軸や新しい家具の追加、鎮守府カウンターバーのクリスマス期間限定強化に新母港BGMと新任務の追加ですね。


今回も予想以上にメンテ後の変更があったので・・・期間限定ボイスの確認していかないと。まだグラしか確認してないのでw


そんな訳で以上雑記でしたー。




22:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3508-a0b600bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |