2016'01.12 (Tue)

雑記 1538

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


セリフ替えカーニバル! 54


現在募集中です!


締め切りは1月28日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


今日も艦これの話。そろそろ冬イベが近付いているという事でその為の準備という事で資源が貯まれば大和型建造をやり続けていました。一応イベントの事も考えて無駄に連続してしないというのを心掛けてですがw


ただ、金剛四姉妹と扶桑山城ばかり・・・たまに伊勢日向はありましたが。大和型建造をすると金剛四姉妹に怒りを覚えるというのを実体験していました(^^;


で、金剛四姉妹ばかりだったところにこの前久々に5時間で陸奥があらあらーしたんですよね。で、良い流れを感じていました。


それで昨日もブログを更新した後すぐに4000/6000/7000/2000/20で回したらついに8時間の表示が出ました!


e131oogata_8h_musashi1.jpg


最初何が起こったか分からず建造時間が出た瞬間固まりましたね。で、すぐさまスクショを取って、ドキドキしながら高速建造材を使用。


e131oogata_8h_musashi2.jpg


さて、どっちだ・・・!


e131oogata_8h_musashi3.jpg


武蔵きたああああああああああああ!!!!!


狂喜乱舞ですよ!大和型は両方持っていないのでどっちが来ても大丈夫だったのですが、ようやくウチの鎮守府に大和型二番艦の武蔵さんがやってきましたよ・・・!


次の冬イベは秋イベの内容を考えると絶対に戦艦が必須になりそうな気がしていたのでここで武蔵を手に入れたのは素直に嬉しかったです。


大型建造はまだ大和も残っていますし、大型オンリーで考えると大鳳と能代をまだ確保していないので大型卒業はまだですが、ようやく一歩進めた気がします。


とりあえず霞と皐月と並行して武蔵も育成しないとなぁ。武蔵はMVPが取りやすい戦艦なので育成はそこまで苦労しないと思いますが・・・問題は資源か。


・・・目先の目標は燃料と弾薬の確保だなw


そんな訳で以上雑記でしたー。




20:18  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3543-fd68b0bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |