2016'01.30 (Sat)

セリフ替えカーニバル! 54の結果発表!

『セリフ替えカーニバル! 54』


の結果発表です!



皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表は大賞、優秀賞、入賞の3つの賞から発表します。



その後、皆さんの作品をコメント付きで紹介したいと思います。



また、今回のカーニバルからポイントは最後にまとめたものを載せたいと思います。



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

10級 1ポイント~9ポイント

9級 10ポイント~19ポイント

8級 20ポイント~29ポイント

7級 30ポイント~39ポイント

6級 40ポイント~49ポイント

5級 50ポイント~59ポイント

4級 60ポイント~69ポイント

3級 70ポイント~79ポイント

2級 80ポイント~89ポイント

1級 90ポイント~99ポイント



セリフ替えレジェンド 100ポイント



それでは、今回の大賞を発表します!



今回の大賞はぁ・・・ババンッ!!



パズルさんです!



パズルさんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(5ポイント)


パズルさんの作品


serihugae_carnival54.jpg


A「500円で」



金取るのかよwwwwwwwwww


そりゃあ、小鈴も?ってなるよ!説明すると思ったらもう一段階あるんだからw


このシンプルながらツッコミを入れやすい作品に素晴らしさを感じました。霖之助の目の光り方も上手く使っているし、何より500円という払える値段なのがポイント高かったです。


これは作品を考えたパズルさんを称賛したいです!



それでは続いて、優秀賞と入賞の紹介をします。




■優秀賞(3ポイント)


A「と思ったら、時間が来たようだ。続きは第二十六話で。」 化学天秤さん

よくある展開だw



A「何事に関しても準備は肝心だと」 レミニスさん

本当に準備してるとしてないとでは行動出来る範囲も変わるからね。




■入賞(1ポイント)


A「お題にマッチした過去の大賞ネタ流用してごらん、もう一さん覚えてないから」 パズルさん

一応、カーニバル!になってからの大賞作品は全部一覧にしていますが、それ以前はハッキリ言って覚えてませんw



A「こんなポーズを取ると荒木風擬音がどこからともなく湧いてくる」 原点回帰さん

確かに湧いてるねw



A「ただしサイコロトーク方式だ。」 延命幣造さん

何が出るかな?何が出るかは分からない。




以上、受賞作品でした!



皆さん、本当に素晴らしい作品ばかりでした!



そしてこの優秀賞獲得でレミニスさんがレジェンド第4号になりました!



それに関しては全作品紹介後お祝いしたいと思います。



それでは最後に、続きに参加して下さった皆さんの作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりです!



それでは、続きをどうぞ~。





【More・・・】

A「バルス!」 FLOWさん

Twitterにでも書き込んだのかな?



A「第二十七話に僕の出番はない!」 FLOWさん

あ、悲しい。



A「ちくわ部の全国大会が開催されることを」 FLOWさん

ちくわ部ーファイト!



A「魔法つかいプリキュアの声優にほっしゃんが起用された理由を」 FLOWさん

彼、もう芸名変えてますやんw



A「円周率の最後の数字はなんなのかを」 FLOWさん

誰にも答えられないから幻想入りしちゃったか・・・w



A「次回のお題は「無彩限のファントムワールド」だということを」 FLOWさん

最近この作品のOPがお気に入り。



A「FLOWのプリキュア声優予想が当たらない理由を」 FLOWさん

旬な声優と中堅~ベテランの間の声優から選ばれる傾向があるよね。



A「おそ松君たちの見分け方を」 FLOWさん

おそ松くんたちは確かに見分けつかないw



A「トト子ちゃんとデートする方法を」 FLOWさん

魚買えばいいんじゃないかな?



A「卒論の書き方を」 ユッくんさん

判を押されない可能性があるで。



A「最近のこの系はゲームブログだということを」 レミニスさん

薄々感じてましたw



A「いない子の名前を叫んでも帰ってこないということを」 レミニスさん

離れる人は離れる。それが自然の摂理。



A「90分で決められない日本のサッカーは草食系ということだよ」 レミニスさん

でも最終的に勝てば官軍ですよ。



A「肩甲骨でブラを外す方法。」 延命幣造さん

マニア向けのいやらしい作品みたいだw



A「河豚は河と書かれているが海に住んでいる」 パズルさん

刺身にすると美味しいよね。



A「チルノは1とその倍数の時だけバ・カになる」 パズルさん

全部じゃねーかw



A「悠久の時も儚く忘却されたのは些か刹那の事なのさ」 パズルさん

発症しちゃってるのかな?



A「おすぎとピーコは異なる芸能事務所に所属している」 パズルさん

そーなのかー!



A「ピザじゃない、ピッツアァだ」 パズルさん

空はいいぞ・・・!



A「これ虫めがねだから太陽みると目が焼ける」 パズルさん

危ないなぁw



A「日本橋で待ち合わせと約束して東京と大阪間違えた悲しみってやつを」 パズルさん

さすがに東京の人は大阪の日本橋には行かないでしょw



A「“ゐ”←これをどう読むか」 パズルさん

い!



A「タイムセールで卵が安くなるのを待ってるのさ」 パズルさん

あるある!w



A「タウリン1gじゃ大して入ってないように聞こえるだろ、だから1000mgなのさ」 パズルさん

リポビ●ン飲むといいよ。



A「知っているのは雷電だけじゃないのさ」 パズルさん

それは本当か!



A「深夜アニメの謎の光の正体」 パズルさん

あれ、時給1000円くらいで雇われてるって聞いたよ?



A「ウチの味噌汁は赤味噌さ」 パズルさん

関西だと赤味噌ってあまり使わない気がする



A「芸能事務所からの正しい独立の仕方を」 ユッくんさん

独立時は元の事務所と上手く付き合っておく必要あるよね。



A「今回二十四話で次回が二十六話な理由を」 原点回帰さん

一瞬出題の時に誤字でもしたのかと思ってしまったじゃないか!



A「こんな時代に誰がした」 原点回帰さん

世知辛いね・・・。



A「霖之助の正しい読み方」 延命幣造さん

東方作品の登場キャラって結構最初から読める名前のキャラ少ないよね。



A「疲れない眼鏡の選び方」 延命幣造さん

度を合わせる!



A「一の誰にも言えない凄まじい生い立ち。」 延命すまぬ幣造さん

ゴメン、生い立ちに関しては結構語るところが無いレベルで普通です。



A「灼熱の夏コミケの脱水症防止対策。」 延命幣造さん

水分補給と暑さ対策かな?



A「まったく、東方BBAは最高だぜ!」 延命幣造さん

だから紫も居付くのk(ピチューン。



A「メル・ギブソンとティナ・ターナーがパーソナリティだった頃のマッドマックスなこむちゃについて。」 延命幣造さん

レミニスさんに聞いて下さい。



A「その前にカメラマンさぁ~ん、その桃色すぎる照明を何とかしてくれなぁ~い?(はぁと)」 延命幣造さん

うわぁ・・・w



A「揉めば揉むほど気持よくなる体のある部分(正解『肩』)。」 延命幣造さん

・・・胸!



A「君達が入った風呂の残り湯は苺味だったよ!」 延命幣造さん

これはひどいw



A「ハート型の蒙古斑を持つ可愛い魔女について。」 延命幣造さん

蒙古斑がある事を知っているのかw



A「ウジャーボーボーという物を被った小倉智昭の真実を」 延命幣造さん

シーッ!それは禁句!



A「先ずは私の裸に興味を持ってもらう。」 延命幣造さん

ふんどし姿がネットに出回ったからね。



A「虎舞竜のロードの第一章から0.478298788章まで。」 延命幣造さん

二度とは戻れないんだろうなぁ・・・。



A「لا. حاول أن يشرح بإيجاز.」 化学天秤さん

まさかのアラビア語・・・!



A「「"لا توجد طريقة. حاول أن يشرح بإيجاز. 」前のコマのセリフをアラビア語に訳してやったぞ!」 化学天秤さん

ちなみに記事の制作時、いつもメモ帳でやっているのですが、アラビア語は文字化けするので編集が大変でした(^^;



A「昔はパンダといえばレッサーパンダのことだった。しかしジャイアントパンダが発見されてからは、パンダといえばジャイアントパンダのことを指すようになった。そこで人々は、もともとのパンダに「小さい方の」という意味の"lesser"をつけてレッサーパンダと呼ぶようになったのだ。解ったかレッサーパンダども!」 化学天秤さん

どんなけレッサー好きやねんw



A「『骨の爆発・ボーン!!』というギャグは『骨』を表す"bone"と爆発音の『ボーン』が掛かっていて面白かろう! 化学天秤さん

思考回路がボーンしそう。



A「外国人に『ジャパニーズスタイルのトイレはどこだ?』と訊かれたとき、和式トイレを案内したらだめだ。「ウォシュレット付きの温水便座」が彼らの言う「ジャパニーズスタイル」なんだ!」 化学天秤さん

海外では存在すらしていなかったりするからね。



A「レモンティーは『すっぱい』、ミルクティーは『おっぱい』だ。」 化学天秤さん

ハーブティーは何だろう?



A「内臓脂肪を取る薬だから『ナイシトール』っていうんだ。」 化学天秤さん

80へぇ~くらいありそう。



A「股間の形質は遺伝しない。」 化学天秤さん

遺伝しないんだw



A「松野6兄弟の見分け方を」 ユッくんさん

さんなら顔と性格。くんなら・・・声だな。



A「一さんのウィッグを奪う方法を」 ユッくんさん

コスプレイヤーじゃないんだけどなぁ・・・w



A「私は一回弾幕に当たっただけで死ぬぞ」 FLOWさん

ソードマスターか!w



A「次回のセリフ替え大喜利は、無彩限のファントムワールドからだ」 FLOWさん

舞先輩かわいい。



A「控えろ小鈴、耐えろ魔理沙」 原点回帰さん

聖杯でも奪い合うのか?w



A「石川県の魅力」 原点回帰さん

僕はそこまで詳しくないw



A「課金だ、課金あるのみ」 原点回帰さん

今、まさしくそれがしたい。



A「ガシャン あっドロップなかった」 原点回帰さん

やーめーてー!



A「めだかちゃんの素晴らしさを」 原点回帰さん

愛があれば作品が終わっても続くんだよ!



A「前回までのラブライブを!」 FLOWさん

話数的に2クールだと最終回な気がするw



A「メタルマンにメタルブレードを投げると2発で倒せる」 FLOWさん

ロックマン3は弱点が入り組んでるからね。



A「Goプリンセスプリキュアは次回で最終回だ!」 FLOWさん

魔法つかいをお楽しみに!



A「君はラピュタ王の前にいるのだ」 FLOWさん

3分間待たなければ助かったのにね。



A「パン屋さんはぱんつくってます」 FLOWさん

ココアかな?(ごちうさ難民並感)



A「こないだ東方の人気投票があったことすっかり忘れてた」 FLOWさん

しっかりと投票してきたよ!




たくさんの作品、ありがとうございました!



残念ながらポイントはありませんが、また次回にチャレンジして下さい!



目指せセリフ替えレジェンド



そして、今回の発表でレミニスさんが100ポイントに到達しました!



なのでレミニスさんは栄えある「セリフ替えレジェンド」の第4号となりました!おめでとうございます!!



セリフ替えレジェンド 第4号 レミニスさん



レミニスさんは今後もポイントは加算されていきますので頑張って大賞を取っていって下さい!



最後に今回までの皆さんのポイントの合計です。



■セリフ替えレジェンド

第1号 パズルさん 126ポイント


第2号 原点回帰さん 119ポイント


第3号 化学天秤さん 107ポイント


第4号 レミニスさん 102ポイント


■1級

延命幤造さん 98ポイント

FLOWさん 91ポイント


■2級


■3級


■4級

NOVAイヌさん 64ポイント


■5級

Masaxaさん 50ポイント


■6級


■7級

埼京線漬さん 36ポイント


■8級


■9級

ユッくんさん 15ポイント

相咲さん 10ポイント


■10級

Suica割さん 9ポイント

美空春団治さん 6ポイント

萩窪さん 6ポイント

最強セクンドゥムさん 5ポイント

HNO3さん 4ポイント

ランドルトさん 3ポイント


■ルーキー

わたるさん 0ポイント



次回の出題は来週行いたいと思いますのでお楽しみに!




テーマ : 東方Project - ジャンル : アニメ・コミック

21:13  |  セリフ替え企画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ボクが3ポイントとって名人位になったのになぜに科学天秤さんが表彰されるんだろう(-.-#

ネタ4通
去年の羞恥プレイのショックを引きずってます(何

>準備が肝心
>いない子の名前を叫ぶ

勢いで打ち込んだため元ネタを自分で忘れるとか(マテ
両方とも艦これネタかアニメネタか…

>ゲームブログ
一応RSS登録しているんだけど艦これ・アイギス・グラブルのローテーションだった(何

>草食系サッカー
勝ったとはいえタモリ倶楽部がいけにえにされたのですごい複雑(-.-;

とりあえず1枚使えるので後で考えますけど多分一さんが困るようなことしか考えてないとか(ぉぃ
レミニス | 2016年01月30日(土) 22:13 | URL | コメント編集

ついにセルフネタかぶりをやってしまったFLOWです。
1か月もあると、投降したネタを忘れてしまう

>プリキュア声優予想
ネタではなくまじめに予想した声優とかもいるのですが、それも当たっていません。
姫プリは本当に作り手の気合が感じられる一作でした。明日で終わるのが悲しい。

>東方の人気投票
咲夜さんの順位が4位維持なのにほっとしてます。

>メタルマンにメタルブレード
ロックマン2だ、残念だったな

魔法つかいプリキュアは魔法学校なる学校にも通うらしいです。
今までとは違う展開が期待できそうです。
とりあえずトリニティセブンのリリス先生みたいな先生が出てきてほしいです。
FLOW | 2016年01月31日(日) 00:14 | URL | コメント編集

返信~。

>レミニスさん
mixi側のコメントで気づいたので急いで修正しました。本当にスイマセン。

一応記事の更新の簡略化という事で前の記事をそのまま流用して使っているのですが、今回名前を変え忘れていたようです。

そんな訳でおめでとうございます。

>FLOWさん
姫プリの最終回は見ましたがかなり熱い展開でしたね。これは最初から見ていた人にとっては感慨深いでしょうねw

あとメタルマンは確かに2だった、スイマセン(^^;

そして咲夜さん4位おめでとう!
一 | 2016年01月31日(日) 22:31 | URL | コメント編集

質問です

"ウジャーボーボー"って一さんが外出するときに装着している物ですよね?
ユッくん | 2016年02月01日(月) 00:29 | URL | コメント編集

見ての通りろくでもないネタしか書けない状態です。まだ疲れが抜けきってないのかな?

去年の末からネタが不調ですよね。まあじっくり考える時間がないので仕方がない。

化学天秤様とレミニス様がレジェンドになっておめでとうございますなのですが続いて私とFLOW様が昇格した後がどうなるのか問題ですね。最近の投稿はレジェンド様達が中心ですし。いっそのことレジェンドマッチと名前を変えるのも乙かもしれません。


とりあえずウジャーボーボーに反応したユッくんさんに幸あれ。
延命幣造 | 2016年02月01日(月) 02:50 | URL | コメント編集

返信~。

>ユッくんさん
そんな謎アイテム知りません!

>延命幣造さん
確かにウチの参加者の半数以上がレジェンドになっちゃうとそれこそこの企画に未来はにいので、とりあえずその時は何かしら考えたいとは思っています。

そして僕は反応出来なかったというか気付かなかったw
一 | 2016年02月01日(月) 21:56 | URL | コメント編集

こんな時代になった結果がこれだよ!

点「レミニスさんレジェンドおめでとうございます。」
俺「記念にめだかちゃんの素晴らしさを簡単に説明しよう」
点「あっ復ちゃん」
帰「あっリーダー逃げた」
原点回帰 | 2016年02月01日(月) 22:50 | URL | コメント編集

返信~。

>原点回帰さん
リーダーも大変だなぁw
一 | 2016年02月02日(火) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3561-21d26f30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |