2016'01.31 (Sun)

雑記 1555

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


今日、久々に大阪まで行ってきました。前に友人らとの飲み会では行ったのですが、趣味でガッツリ行くのは久々でしたね。


そしてコミトレにあれ程行くと言っていたのですが・・・最終的に行かなかったです(^^;


まぁ理由としては今日買い物するのが多かったのであまり出費出来なかったのですよ。


とりあえず目的としては艦これスタイルと東方茨華仙の6巻を買う事だったのですが、最終的にはまだ買っていなかった本やCD、同人誌等を大量に買っちゃいましたw


今回、茨華仙はゲーマーズで買いました。ゲーマーズの特典のさとりのイラストが可愛かったので。今まで茨は大体とらのあなだったんですけどね。あのさとりんは欲しくなる。ただアニメイトの小傘とどっちにするかでかなり迷いましたがw


あと、いつも大阪に行ったら非電源ゲームの新作が何か無いかいつも確認しに行っているのですが、カービィのコピとる!というカードゲームが置いていたのでそれを買ってみました。


カービィ大好きなので。ねんどろいどのカービィも欲しいんだよなぁ・・・w


話を戻して。このゲームは1人~6人まで遊べるカードゲームで、1つのセットで3つのルールがあるカードゲームです。1人でも遊べるし多人数でも遊べるというかなり美味しいカードゲームですね。


しかも公式から出ているのもあって、イラストが可愛い!内容もかなり凝っていて、普通に非電源ゲームとしても申し分無い内容でした。ルールも教えやすいので初心者にも安心の内容でしたね。


とりあえずタイミング良くさっきまで甥っ子らが遊びに来ていたので簡単にプレイしてみたのですが、戦略性もしっかりとあってかなり熱いバトルが出来ました。ただ、この手のゲームに付き物なのですが、運要素がかなり強かったのでその辺をどうプレイでカバーするかが重要な気がします。


まだ1人プレイモードは試していないので後でゆっくりやってみたいと思うのですが・・・今日買った本も全然読めていないのでそれも読まないとなぁ・・・あ、これ時間掛かるぞw


そんな訳で以上雑記でしたー。




22:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3562-5ca2cdde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |