2016'02.11 (Thu)

雑記 1565

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


セリフ替えカーニバル! 55


現在募集中です!


締め切りは2月25日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


艦これの冬イベ、無事E2をクリアしました!残るはEXTRA海域のE3だけですね!


初月も無事迎える事が出来ました!まさかの僕っ娘ジト目でかなり可愛いです!秋月型は本当にみんな可愛いなぁ・・・w


今回の新艦娘はあとザラと沖波ですね。今回中島愛のキャラの新規ボイスがまさかの追加でビックリしたのですが、この初月の声もまめぐだとは・・・イイネ!ザラの声も赤﨑さんという事でわさわさしてきましたw


イベントと同時にバレンタイン関連のボイスやグラも更新されたのですが、今までのバレンタイングラに加えて弥生や卯月、衣笠に瑞穂と色々と追加されたのでかなり違和感があります(^^;


ボイスも過去最大なんじゃないかってくらい特殊セリフがあるのでさすがバレンタインと感じましたね。


話を戻して。冬イベはE3前の遠征任務もしっかりと済ませましたので後は最終海域であるE3を挑むだけなのですが・・・ここがかなり難しいという噂なので今から緊張しますね。ちなみに今日は朝からやってたのでかなり疲れました(^^;


たぶん後で1回だけ様子見で出撃すると思いますが本格的に攻略するのは今週の土日になりそうです。


今回、E1とE2の両方とも甲で攻略したのですが正直言うと・・・そこまで絶望するくらいの苦戦はしませんでした。ただ大破撤退やA判定があったのでストレートでの攻略が出来なかったです。


あと、今までのイベントには珍しく札が無く、連合艦隊もE3のみなのでE2までがかなり気持ち的に楽でしたね。


なので、今回は情報収集をせずにE2まで進んだのですが、E2はルート固定の条件が最初たぶん礼号作戦参加艦4隻以上なんですよね。で、それが分からず攻略の為レベルの低い2隻を外したらまさかの7戦ルートに突入して辛かったです。


ただイベントは最後まで気が抜けないのが当たり前なので、ここで気を抜かず、E3の攻略に挑みたいと思います。E3は噂で聞く限りかなりの難易度みたいなので・・・これは今から攻略が楽しみだ・・・!


ちなみにいつもイベント時にほぼ必ず起こるE0なのですが、予想以上にあっさり鎮守府に行けたのでビックリしました。イベントでここまであっさり入れたのは始めた当初の2014の夏イベ以来でしたw


そんな訳で以上雑記でしたー。




20:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3573-21cec18c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |