2016'02.14 (Sun)

雑記 1568

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


セリフ替えカーニバル! 55


現在募集中です!


締め切りは2月25日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


艦これのE3甲無事クリアしました!やったぜ!これで僕の2016冬イベは一旦終了です!


・・・と言ってもすぐにE4である掘り作業が待っていますが(^^;


とりあえず最初は海風狙いでE1周回してきます。今回は海風と沖波、あと能代が掘れたら嬉しい限りです。


イベントの総括は終了時に書くと思うのでE3の感想でも書きます。E3は正直運に物凄く左右される海域でしたがクリアした時の爽快感はここ最近のイベントの中では一番でした。やはり最後の海域に全艦娘が出せるというのが大きかったですね。索敵値さえしっかりすればボスマスに行けましたから。


ボスに関してはラスダンになってからが本番でした。正直去年の冬イベは丙でクリアした事でトリプルダイソンの洗礼を今回初めて味わいました。まぁ、1隻は空母おばさんだったので去年の冬とはちょっと違うと思いますが・・・なかなかボスに攻撃が通らなかったですね。


ボスマスに行っては最後スナイプ出来ずに終わるというのを何度も経験しました。本当に運と回数の問題でした。正直反航戦を引いた瞬間絶望しか無かったです。


ただ、その中で今回のE3攻略の個人的MVPが陸奥と武蔵でした。特に陸奥は良い感じに周りの敵を中破大破にしていき、決めるところでしっかりと決めてくれました。武蔵は削り時に一隻でボスに半分以上ダメージを与えた時はさすが大和型と思いましたね。


秋イベの時は戦艦がほぼ使えなかったので今回武蔵とビスマルクを初めてイベントのメインとして投入したのですが、やはり言われているだけの事はあって、かなり安定感と安心感がありました。やはり戦艦は強いなぁ。


今回、全体のMVPは霞だったのですが、細かい部分で戦艦達に助けられた冬イベでした。やはり火力は重要ですね。今回夜戦時に大破が多かったり、最後の最後でタゲがそれたりした影響でいつもなら頼りになっている雪風や北上さん、大井っちが目立たなかったのが残念でしたが・・・こればかりは仕方ないですね(^^;


それとMVPと言えば、今回間宮さんと伊良湖さんもMVPでした。今回のラスダンの時に最後の最後キラ付け&疲労回復の為に第1と第2に初めて使ったんですよ。今までイベントの時に使おう使おうと思いつつ使わずに終わっていたので、今回はここぞと思い使った時にボスを撃破して無事完全クリアしたので。しかもラストはS勝利でした。ドロップは・・・金剛デース(^^;


ドロップと言えば初めて参加した2015夏以来イベント攻略時に必ず手に入れていたまるゆが今回一隻も手に入らずに終わりました。連続確保は今回でストップです。これも残念でしたが・・・これも運なので(^^;


まぁ、まるゆに関してはイベ前に景気付けに大型建造した時に建造していたりします。


今回はイベントドロップがあまり美味しくなかったんですよね。レア艦は朝雲を2隻手に入れたくらいでした。持ってるんだよなぁ・・・今回は瑞穂や秋月、プリンツやグラーフといったかなりレアな艦がかなり手に入りやすいというのに・・・。


とりあえずイベント終了まで頑張ってE1周回します・・・がんばるぞい!


初月とZaraも育成しないとね。演習は当分この2隻をメインに育成かな?


あ、あとここで私信。レミニスさん、mixiの方で奈良県の提督がクリアしたのでシズンデシマエって言うのはやめて下さいな。僕は普通にクリアしただけですので(^^;


それこそ他の提督さんのが先に攻略していますからw


そんな訳で以上雑記でしたー。




21:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

>私信
うん、わかった
というかツイッターで同じことやったらマジでリプが返ってきて焦った(苦笑

ちなみにレミニスさんE2攻略中
時間が…ほしい(何
レミニス | 2016年02月14日(日) 22:15 | URL | コメント編集

返信~。

>レミニスさん
日記で読みましたがそうみたいですね。

あとE2は礼号育成間に合ってない場合は下の戦艦と空母使える編成のがいいって聞きましたよー。
一 | 2016年02月15日(月) 21:29 | URL | コメント編集

あの後速報見たら雷巡入れるだけで変わると聞いたので雷巡入れてアタック中

>礼号
朝霜と清霜いねー
残り3隻はとりあえず実戦で出せるレベルまで育っているんだけどね(汗
レミニス | 2016年02月15日(月) 21:46 | URL | コメント編集

返信~。

>レミニスさん
3隻でも何とかなったはずですよー。とりあえず霞が重要。あと大淀にロケラン2本積むと良い感じになりますよー。
一 | 2016年02月16日(火) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3576-a13e39f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |