2016'02.27 (Sat)

セリフ替えカーニバル! 55の結果発表!

『セリフ替えカーニバル! 55』


の結果発表です!



皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表は大賞、優秀賞、入賞の3つの賞から発表します。



その後、皆さんの作品をコメント付きで紹介したいと思います。



また、今回のカーニバルからポイントは最後にまとめたものを載せたいと思います。



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

10級 1ポイント~9ポイント

9級 10ポイント~19ポイント

8級 20ポイント~29ポイント

7級 30ポイント~39ポイント

6級 40ポイント~49ポイント

5級 50ポイント~59ポイント

4級 60ポイント~69ポイント

3級 70ポイント~79ポイント

2級 80ポイント~89ポイント

1級 90ポイント~99ポイント



セリフ替えレジェンド 100ポイント



それでは、今回の大賞を発表します!



今回の大賞はぁ・・・ババンッ!!



化学天秤さんです!



化学天秤さんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(5ポイント)


化学天秤さんの作品


serihugae_carnival55.jpg


A「ごめん、宥姉に借りてたパソコンがWindows10にアップデートされた。」

B「許さん。」




まさかの時事ネタ!そしてこの流れるような会話のテンポw


この会話の後、宥は絶対に7か8.1を入れなおしているんだろうなぁ・・・強制アップデートは麻雀より恐ろしいw


ちなみにウチもこの前アップデートしてみようと思ってダウンロードしたら5時間経っても終わらなかったのでキャンセルしてそれ以降更新放置していますねw


前回の咲のお題でも大賞の化学天秤さんの強さを感じましたね!




それでは続いて、優秀賞と入賞の紹介をします。




■優秀賞(3ポイント)


A「見えそうで見えないギリギリの角度」

B「私たちは気にしなくていいと思うよ」 FLOWさん

そういえばこっち側だときわどい恰好のバーゲンセールだったw



A「球審がホームベース上の土を掃除するための刷毛のカタログ。」

B「憧ちゃん…何目指してるの?」 化学天秤さん

まずそんなカタログがあるのかとw



A「っぽいあなたは誰?」

B「くくく、ばれちまったんならしょうがない」 パズルさん

誰だよwwwwwめっちゃ気になるじゃねーかwwwww




■入賞(1ポイント)


A「私のメイド水着写真」

B「言い値で買おう」 原点回帰さん

自分のメイド水着姿を見ているのか・・・w



A「いいことゆうねえ!」

B「まだ何も言ってない…。」 化学天秤さん

これには宥姉も苦笑いw



A「海底牌がない麻雀とかけまして、どんなアングルでも下着の見えない漫画と説きます。その心は」

B「はいていない」 FLOWさん

FLOWさんに座布団とポイント1ポイント!



A「ちょっと、対戦相手の役満と歌と牌投げを」

B「最後、観る所違うくない?」 相咲さん

咲世界だとそれが普通です・・・たぶんw




以上、受賞作品でした!



皆さん、本当に素晴らしい作品ばかりでした!



それでは最後に、続きに参加して下さった皆さんの作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりです!



それでは、続きをどうぞ~。





【More・・・】

A「タモリ倶楽部見ようとしたら」

B「草食系サッカーが延長に入っていて放送時間繰り下げだって」 レミニスさん

延長はリアルタイム勢の天敵。



A「今、艦これ中だから…。」

B「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーOTTFZ」 レミニスさん

何があったのかはあまり聞かないでおこう。



A「今コミケコスプレ会場の定点カメラ覗いているけど…」

B「誰かがレイヤーさんのかつらもいでる。スタッフさんが捕まえに来た。ユっくんのやつ本当にレイヤーのかつらもがなくてもいいのに…」 レミニスさん

レイアーは全部含めて作品だから。



A「今天たまとプチミレの実況中だから」

B「日曜はこれで忙しいの!!」 レミニスさん

それは忙しいっていうのかな・・・?w



A「ニコ動でクトゥルフ動画見てる」

B「みるとやるは大違いなんだよねぇ…(遠い目)」 レミニスさん

TRPGはホントそれ。



A「自画撮りした縄跳び動画が再生回数トップだよ。」

B「ニコ動は乳動でもある。」 延命幣造さん

いやらしい。



A「このWMの牌についてだけど」

B「いい加減に八索(ぱーそう)って覚えなさい」 延命幣造さん

まさか憧ちゃんが知らなかったという事実。



A「さてラストダンスだ…」

B「…シズンデシマエ」 レミニスさん

シズメシズメを聴けばいいのかな?



A「推し松は?」

B「戸松ですが、何か?」 レミニスさん

遥!



A「【悲報】田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、3月で終了」

B「土曜の夜に聞くもんなくなるじゃん!!」 レミニスさん

キンレコやめちゃうからね。



A「【悲報】田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、3月で終了」

B「それよりもこむちゃっとカウントダウンが終わるのはいつですか(真顔w」 レミニスさん

まぁ、そういうものさw



A「『プリンセスプリキュア』パフ!」

B「アコちゃん妖精だったの?」 FLOWさん

追加戦士になると思っていました。



A「サメ映画レビューだよ。今回紹介する実話はこれ」

B「スーパー戦隊40周年記念作品に『スーパー戦隊vsサメ』はないでしょ」 FLOWさん

ハローワールド!



A「魔法先生ネギま」

B「最近、新作の方で旧作キャラの登場多いからね」 FLOWさん

今は露骨にこのせつだもんね。



A「めだかボックスのようなもの」

B「なんではっきりしないの?」 FLOWさん

めだかりあんが反応しちゃうから。



A「この人のブログ、書いていることが艦これ、アイギス、グラブルなんだけどさぁー」

B「3次元の住人だからしょうがないよ(真顔w」 レミニスさん

書きたい事が最近その3つしか無いのよw



A「私たちのゲームを作ってくれた『加賀クリエイト』ってどんな会社か調べようと。」

B「今はそっとしておいてあげて!」 化学天秤さん

もう・・・ないんや・・・!



A「125円の時に買ったドルが110円になってる。」

B「強く生きてください。」 化学天秤さん

今は円がいいって聞いた事あるけど、その時々だからね。



A「『アキラ100%』っていう芸人のネタ動画を。」

B「憧ちゃん、それは見ちゃダメ!」 化学天秤さん

漂う一発も当てられない臭。



A「Googleマップで阿知賀女子学院を。」

B「一さんの家のすぐ近所ですね。」 化学天秤さん

実際阿知賀の聖地はそこそこ遠かったりする。



A「課金しても課金してもレアカードが出なくって。」

B「それはもっと課金しないと。」 化学天秤さん

ガチャにすべてを掛ける大人の図。



A「宥姉ののどたぷーんシーン」

B「よしコブラツイストかけるわ」 原点回帰さん

のどたぷーん・・・?



A「今回のイベントの出撃回数とドロップリスト」

B「いろんな意味でストレス貯まるぞ」 原点回帰さん

天城、秋月、プリンツ、グラーフ辺りが辛そうなイメージ。瑞穂は案外出やすい。



A「ドンジャラ攻略法」

B「せめて麻雀攻略法にしろよ」 原点回帰さん

ドンジャラ!って言いたいんだよ!



A「○○○な画像を表示しようとして、30分経って、しかも途中で止まった!」

B「15年以上前のあるある。」 化学天秤さん

ISDN時代かな?ダイアログで接続するのかな?



A「女湯覘いてた犯人警察に突き出した?」

B「もっと恐ろしいところに送りました」 パズルさん

宥姉怖い・・・!



A「はもう会場に着いた?」

B「こ こ に い る よ」 パズルさん

ホラーかな?



A「ルール変更のお知らせ」

B「負けてる時、任意で脱衣できるんだっけ?」 パズルさん

俺、そのルール採用されて欲しいと思ってる。



A「更衣室に置き忘れた偵察用のカメラ」

B「それ犯罪じゃん、私にも見せて」 パズルさん

ノリノリだなw



A「パズドラっていうモンスターを引っ張って遊ぶゲームだよ」

B「それデレステじゃね?」 パズルさん

これはXFLAGがおこだな。



A「情熱大陸」

B「草野さんが司会やってるやつね」 パズルさん

筋肉への情熱が凄そう



A「来週、一さんがオフ会開くんだって」

B「じゃあバリカン用意しておかないと」 ユッくんさん

来週本当にオフ会じゃないけど、大阪までネットメンバーと飲む予定です。



A「ジャンプスクエアにおけるめだかボックスの掲載順位」

B「もういい、休め…!」 原点回帰さん

現実は非情である



A「俺×復と原点回帰wwwww」

B「憧ちゃんしか見てないよね」 原点回帰さん

最強のユーザー確保してるのは凄いでw



A「ファミチキくれ」

B「Lチキしかねーよ」 原点回帰さん

ローソンだったんだね。



A「お前それでも麻雀戦隊パイレンジャーブラックか!」

B「ピンクがいいな・・・・」 FLOWさん

あ、認めてるんだw



A「科学戦隊ダイナマンが美少女化したって」

B「それ先週のプリキュアだよ」 FLOWさん

大爆発だー!ダダッダー!



A「次回のセリフ替え大喜利は『だがしかし』からだよ」

B「だがしかし断られる」 FLOWさん

やってもいいけど、単行本持ってないw



A「牌譜見てたんだけど2ヵ所欠落してて。」

B「私のセリフ横にあるよ。」 相咲さん

まさかのセリフ横w



A「麻雀くらい普通にやれよ」

B「おまえもな」 原点回帰さん

憧はこの作品中でもかなり普通な気がする。



A「正しい乳首の書き足し方」

B「いや何故私を見る」 原点回帰さん

どっちも良いよね!



A「復ちゃんの薄い本」

B「…ふぅ」 原点回帰さん

もうコミケデビューしちゃえば?w



A「艦これの時報ボイスのCDが発売されるらしいんだって。誰得だよ」

B「提“得”だよ」 ユッくんさん

うまい!そしてそれは地味に欲しいw



A「宥姉の中破姿」

B「まずお前から中破させてやろうか?」 原点回帰さん

どれくらい破けるのかな?w



A「なんか今回下ネタ多くね?」

B「だって今回のネタのほとんどが変態と言う名の紳士こと原が作ったんだもん」

原「だって皆堀に行っちまったから」

点「ちかたないでち」 原点回帰さん

そこまで多くなかったので残念賞。




たくさんの作品、ありがとうございました!



残念ながらポイントはありませんが、また次回にチャレンジして下さい!



目指せセリフ替えレジェンド



最後に今回までの皆さんのポイントの合計です。



■セリフ替えレジェンド

第1号 パズルさん 129ポイント


第2号 原点回帰さん 120ポイント


第3号 化学天秤さん 116ポイント


第4号 レミニスさん 102ポイント


■1級

延命幤造さん 98ポイント

FLOWさん 95ポイント


■2級


■3級


■4級

NOVAイヌさん 64ポイント


■5級

Masaxaさん 50ポイント


■6級


■7級

埼京線漬さん 36ポイント


■8級


■9級

ユッくんさん 15ポイント

相咲さん 11ポイント


■10級

Suica割さん 9ポイント

美空春団治さん 6ポイント

萩窪さん 6ポイント

最強セクンドゥムさん 5ポイント

HNO3さん 4ポイント

ランドルトさん 3ポイント


■ルーキー

わたるさん 0ポイント



次回の出題は来月の最初に行う予定なのですが、その日、大阪まで出掛ける予定なのでタイマー予約での投稿か、後日出題になると思います。




テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

22:50  |  セリフ替え企画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

久しぶりの参加の相咲です。
とりあえずセリフ横は79ページの79が気になってしまって……
前回のも見てたんですけど送り忘れてしまって。
まぁ来月も参加するとおもうんでよろしくお願いいたします。
相咲 | 2016年02月28日(日) 00:11 | URL | コメント編集

いつもの通りのボーゲン直滑降で駄々滑りですOTTFZ
最初のほうは同じ人のセリフかと思ってた(´・ω・`

ネタはほぼ実話(爆
・コスプレ
前回ユっくんさんが髪の毛をむしるネタを出していたのでやってみた(ぇ

・天たまとプチミ
日曜のツイッターつぶやきの9割これです(マテ
ひどい時は天たま→ホライゾン→じんたい→はぐれ勇者とマシンガントークをしてツイッターがら制限くらいその頃は連携もかけていたので友人からもやめてクダサイ言われた(激しくマテ

・シズンデシマエ
ノーコメント

・推し松
アニメ紅白のオープニングトークがこれだった

・クトゥルフ
いい探索者にはめられた結果こうなった(何

不調
前回同様またレジェンドの中でびりになるのかなぁー(’・ω・‘
とか
レミニス | 2016年02月28日(日) 00:55 | URL | コメント編集

返信~。

>相咲さん
お久しぶりですー。

あ、セリフの横ってそういう意味でしたか、今分かりました(^^;

また来月もよろしくです!

>レミニスさん
わかりにくくてスイマセン(^^;

出題の時、わかりにくい場合は一応書いているのですが、それでもわかりにくい時ありますからね。

あとレジェンドの中でビリというのは無いので気にしないで下さい(^^;
一 | 2016年02月28日(日) 23:29 | URL | コメント編集

ポケットモンスターピカチュウをプレイ中のFLOWです。
最初のタケシ戦が面倒くさい

きわどいアングルネタで4点も取った奴はたぶん私だけ。
とりあえずレジェンドは取っておきたいです。

>魔法先生ネギま
雪広みぞれはいいんちょのひ孫なだけあっていいキャラしてます。

>今週のプリキュア
魔法つかいプリキュアは、変身パンクと必殺技の描写だけなら一番好きかも知れない。
姫プリの余韻がまだのこってるので、まだ新作に乗り切れてない感覚はあります。

>スーパー戦隊vsサメ
実はサメモチーフの戦士が4人いる。


艦これイベントでは、まるゆがしょっちゅうドロップするので艦隊保有数を圧迫されました。ふしぎなアメ的なアイテムがほしい。

FLOW | 2016年02月28日(日) 23:37 | URL | コメント編集

返信~。

>FLOWさん
27日からダウンロードが開始されましたからね。当時赤緑青ピカチュウ全部プレイしていたのですがピカチュウだけはクリアせずにやめちゃったんですよね。

まるゆは手に入ったら即食わせてます。レベリング面倒ですしw

一 | 2016年02月29日(月) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3589-53538ba4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |