2016'05.03 (Tue)

雑記 1641

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


昨日、艦これのメンテがあったのですが、丁度ブログを更新した後に公式から28時頃に終了という情報が出ました・・・28時って朝の4時じゃねーかw


実際は朝の3時頃に開始したようなのですが、それでも初めてメンテナンスでここまで延長した気がします。トラブルがあったようなので仕方ないのですが昨日はプレイ出来ませんでしたね。


で、今日朝起きてすぐ始めたのですが・・・今回のイベは個人的に過去最高の難易度だと感じました。今E2を攻略中なのですが、甲難易度が鬼畜すぎます・・・!


今回はE7まであるようなのですが、未だに突破報告無しでしかもその前のE6の敵編成が鬼畜という事で話題になっているレベルですからね。相当今回のイベントはハードなんだと思います。とりあえず今は甲で攻略していますが、終了2週間切ったくらいでまだE5かE6だった場合は即丙で攻略する予定ですね。


今回は新システムがE4以降にあるのですが、その辺は突入してから語ります。今はそれどころじゃないくらいにE2で疲弊しているので(^^;


E1からボス前にダイソン&空母おばさんの時点で今回のイベントは違うなと感じましたがE1はそこさえ攻略すればボスは楽勝でした。E2はボスマスまでの道のりが鬼門でボスも2パターンあって、運が悪いと何回も挑戦しないといけないんですよね。


理不尽な感じは無いのですが、かなり悔しい気持ちになりますね。とりあえずこの三連休の間にE4までは行きたいです。今週は土日は例大祭で使えないので。


今回の追加艦娘はE3報酬に神風、E5報酬にPola、E7報酬にIowa、ドロップ艦に春風と親潮の5隻ですね。既存ドロップ艦娘も鹿島や速吸。照月といった感じでかなり美味しい内容なのですが・・・ただ今回はドロップ艦を気にしている余裕は無さそうなのでとにかく突き進みます。


Iowa・・・確保出来るかなぁ・・・(^^;


そんな訳で以上雑記でしたー。




20:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3655-5138d662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |